プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青春18切符を使ってJR山陽本線「姫路駅」から
東京都内まで行きたいのですが、
何駅まで何線に乗って、何駅で何線に乗り換えてなど
詳しい情報が分かる方いらっしゃいませんか?
所要時間なども分かればありがたいです。
夜行バスという手もあるんですが、
青春18切符で安く済ませたいなと思っています。
詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

このサイトで検索して下さい。


使用路線の航空路線、新幹線、有料特急のチェックを外して検索して下さい。

参考URL:http://transit.msn.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずばり、かなり役に立ちました。
望んでいたものがこれですww
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 11:19

ハイパーダイヤというダイヤ検索サイトの検索画面で航空機、新幹線、JR特急の前のチェックをはずして、検索をかけると普通、快速のみで検索できます。


 URL下にのせておきます。

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0

参考URLを参考に最新の時刻表は「えきから時刻表」で確認してください。


「えきから時刻表」のURLは自分で検索してください。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/yossy/noritugi/noritugi …
    • good
    • 0

姫路から東京までは、山陽本線-東海道本線です。


列車は、姫路-米原、米原-浜松、浜松-熱海、熱海-東京での乗換えが
一般的だと思います。(但し、乗車する時間帯により乗換数が増える)
夜行を使うのであれば、「ムーンライトながら」。
大垣始発なので、予め指定席券を購入しなければ乗車できません。
また「ムーンライトながら」に近い時間帯で臨時快速も季節運転で走っているので、
利用されるとよいでしょう。但し2回分の使用になります。
姫路17:19の快速大垣行きに乗ると、大垣へは21:34。
大垣23:19の快速ムーンライトながら号に乗ると、東京へは翌日4:42。

時刻表は1000円程度の大型版よりも500円程度の小型版を買われると
持ち歩きに便利です。
    • good
    • 1

>姫路→東京



1回分で行く場合は↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm
これに「姫路→大阪」の列車を加えて下さい。

夜行列車の場合は、4600(2回)+510(指定席券)=5110円になるので
乗換不要のツアーバスの方が安いし楽です。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1002.html

+夜行快速の指定席券は 競争率が非常に高く取りにくいです。
始発は「大垣(岐阜)」になるので、姫路→大垣の移動時間も必要です。
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara. …
http://hit.vis.ne.jp/nagara/

>何駅で何線に乗り換えて

http://ekikara.jp/
都道府県→地図→駅名→路線名→駅時刻表(平日or土休日)→乗車時刻クリック
乗継列車は「乗換駅」をクリックし、路線名以下同様の繰り返しです。

載ってない場合は、駅構内図を探すか、車内で「車掌さん」に直接…
基本的には「車内アナウンス」をしっかり聞いてれば問題有りません。
    • good
    • 0

新快速の長浜行に乗って、米原で下車


米原で、大垣に行く列車に乗って、大垣まで行き
大垣で、新快速、特別快速、快速 浜松行き乗って浜松まで行って
浜松で、静岡方面の列車に乗って熱海まで行き
熱海から東京行きに乗ればいいですが

例えば
姫路 12:28発 新快速 長浜行 米原 14:50着
米原 15:14発 普通 大垣行  大垣 15:44着
大垣 15:55発 新快速 浜松行 浜松 17:45着
(土曜休日は、米原発15:14の電車は浜松行です。浜松までそのまま乗って浜松に17:45着です。)
浜松 17:48発 普通  熱海行 静岡 18:58着
静岡 19:33発 普通  東京行 東京 22:42着
時刻は時刻表で確認してください。

この場合は1回分でいけます。

2回分使ってもいい場合は、
姫路19:27発 新快速 米原行 米原 21:53着
米原21:54発 新快速 豊橋行 大垣 22:24着
大垣23:19発 快速ムーンライトながら 東京 4:42着
熱海まで全車指定席で510円の指定席料金が必要です。1~3号車は東京まで指定です。4号車~9号車は熱海~東京間自由席です。指定席が満席の場合は乗れませんので、その場合は別の方法を使ってください。
    • good
    • 0

夏 青春18切符が利用できるのは 7月20日から9月10日までです 5日かん有効11500円 です


姫路ー東京を18切符で往復しないと割高(バスより)なるかも知れません

参考に 姫路5:05 (米原 名古屋 豊橋 熱海 )乗り換へで 東京16:42 です
平日です ムーンライト長良は全席指定です.
なかなか予約が取れません

大阪 東京高速バス4000円くらいもありますよ
    • good
    • 1

姫路を朝9時ごろ出れば20時ごろには東京に到着します



来たのに乗り換えればだいたいこんな感じです

普通の方は時刻表を持ち歩きますので1000円ほど余分にかかりますがこれであなたは2300円分で行けますね
    • good
    • 0

いい忘れました。

いまや最後の普通夜行列車、ムーンライトながらお勧めです。
    • good
    • 0

神戸までは山陽本線。


神戸から東京までは東海道本線。

ただし、神戸から東京行きの普通電車はないので、途中で何回も乗り換えになります。
どこで乗り換えるかは、出発の曜日、出発時間により変わってきますので、何とも言えませんね。
青春18切符で旅行するなら、自分で時刻表を買って自分で調べないと。
逆に言えば、それができないのでしたら青春18切符を使った旅行はやめた方が良いですよ。
途中で予定が狂ったとき、対処できませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!