1~3年位前に「ガンガン」系(多分「Gファンタジー」?)に
読み切りで掲載された作品のタイトルと作者名を思い出せません。
内容は特殊部隊の隊長が班員を捜していて
背の高い青年と一緒に妖怪退治??をする話です。
女性が張った結界から犬を助けて脱出する話なのですが
妖怪をおとなしくさせる為ガムテープで貼り付けたり
「入れたくないのか出したくないのか、どっちでもいいがどっちでも許さん」
というセリフなどが印象に残っています。
他に「組み立て式平面結界」などが出てきました。
絵はガンガンにしては同人っぽくなく(笑)
女性がさいとうたかを調かな?という印象でした。
この作品のタイトルと作者名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。
続編の情報や単行本の情報などもありましたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

その作品覚えています が


肝心な タイトルと作者を覚えていません
(ごめんなさい)

掲載はGファンタジーかガンガンWINGと思います。

読みきりリストサイトですが、ごめんなさい(ついでにガンガンもあります)

http://www7.big.or.jp/~shen/makutu/publishing_co …
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(07).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(03).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(05).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(02).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(21).shtml

参考URL:http://www7.big.or.jp/~shen/makutu/publishing_co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス有難うございました!
教えていただいたHPで早速チェックして来ました。
佐伯 弥四郎 「CLOSE GAME」のようです。
佐伯 弥四郎で検索したらファンサイトもいくつか見つけられました。
本当にお世話になりました!!

お礼日時:2002/03/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読み切り作品のタイトルと作者名について

昔のある読み切り漫画のタイトルと作者名が知りたいです。
内容としては
・主人公は男子学生で絵を描いている
・ある時学校の一風変わった女の子に心惹かれる
・彼女に絵のモデルになってくれるよう頼むがのらりくらりとかわされてしまう
・気晴らしに絵画教室に行き、そこのモデルの子に話を聞いてもらう(この辺りが少々あいまいな記憶です)
・次の日モデルを頼んでいた子にOKをもらう
・学校の女の子と絵画教室の女の子が同一人物だと判明
のような内容でした。

掲載された雑誌は忘れてしまいました。
ジャンプ、サンデー、ガンガンのどれかだったとは思うのですが、、、

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンデー超(スーパー)08年冬増刊号(モリタイシの「女女しっくす」が表紙の号)に掲載された
「インタールード」小川麻衣子
ですね・・・。

ゲッサンで連載始まったらしいです

Q「サバイバル」(さいとう・たかを)について

普段は漫画は読まないのですが、
先日病院の待合室で「サバイバル」(さいとう・たかを)という漫画があり一気に5巻まで読んでしましました。タッチは少々古いのですが面白くて引き込まれてしまいました。5巻から話はまだまだ続きそうなのですが、最終的にはどのような話の展開になっていき、どのような結末を迎えるのでしょうか?
変な質問ですみません、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どのような結末かという質問でしたので最終巻の展開を書いてみました。ネタバレなので最後は漫画で読みたいというのであれば飛ばしてください。




20巻まであるので詳しい説明はできませんが、
主人公は家族を探していろいろなところを渡り歩きます。
わずかな手がかりを頼りにようやく家族が最近までいた村を見つけます。
しかし、そこの村の人は家族の消息を知っているのにも関わらず、何も言おうとしない。
最終的には主人公はその村の危機を救い、主人公の家族を村八分にしていたことを悔いた村の人々から、家族の居場所を教えてもらい、そこへ向かって走り出したところで終わる。といった展開だった気がします。

さいとうたかおさんは、やはり災害で日本が壊滅した、という設定で「ブレイクダウン」という漫画も書いています。
こちらも面白いですよ。

Qさいとう・たかをのレア作品のタイトル名が知りたい

昭和50年代中盤の作品だと思いますが、さいとう・たかをの時代劇作品のタイトルが思い出せません。
駆け出しの青年剣士が様々な剣豪と出会いながら成長する姿が描かれています。時代設定は北辰一刀流の千葉周作・玄武館全盛期と思われます。断片的な情報として。

1.兄弟の辻斬りが登場する。
2.主人公の周辺に常に関わる中年の大柄で柄の悪い浪人が準主役的に描かれており、この男の色情場面が作中多く描かれている。

ちなみにウィキペディアには該当する作品は載っていませんでした。以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「風よ雲よ剣よ」を調べてみてください。
時期は一致していると思うのですが…。
http://www.saito-pro.co.jp/db_jidai/kk_p01.htm
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/2488.html

Q居酒屋の娘(読み切り) 作者-萩原達也

コミック雑誌で 居酒屋の娘(読み切り) 作者-萩原達也 講談社 が掲載されている雑誌名と年式月日を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手元のデータのみで現物は未確認ですが。

居酒屋の娘(30P)ヤングマガジン1994年7号 のようです。

Q別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、

別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、
昨年の後半から最近の間に掲載されていた物かと思うのですが、
心当たりある人は教えて下さい!

女の子3人が、その3人の誰かの家でくつろいでいて(遊んでいて?)、3人の中の女の子1人が、
『私の彼氏、浮気してるかも(泣)』
とかいって、その子が、もう1人の女の子(○○)に、
『○○、調べてきて。』『浮気の証拠をシャメして送って』
とかいって、○○は、仕方なく調べる事になる・・・。
というような話だったと思います。
それと、○○は、「人間って勝手だよね」「人間って失礼だよね」
とか思っていた気がします。
その○○は主人公で、黒髪で、ボブヘア(アゴより少し下ぐらいの長さ)?で、マフラーを巻いて、制服で調査していたと思います。

・主人公○○は、頼んできた友達の彼氏の浮気を調べるため、友達の彼氏が通っている高校に行き、学校の校門?ではりこむ。
・はりこんでいると、主人公のところに知らない男の子がやってくる。この男の子は、以前、主人公と友達2人と合コンした男の子の1人で、友達の彼氏もこの合コンにいて(男の子2人は親友?)、主人公の友達とつきあった。しかし主人公は覚えていない。
・最終的には、主人公の友達の彼氏は浮気していて(友達の彼氏は、浮気相手と池のボートに乗っていた)、そこをシャメった。
しかも、主人公の友達は、主人公の後をこっそりとつけていて、ごたごたになるが、主人公の友達は彼氏を許し、浮気相手は立場がなく、怒りながら去っていく。
・主人公は、一緒に調査してくれた合コンの男の子を思いだし、ハッピーエンド

女の子の人数は、間違ってないかもしれませんが、間違ってるかもしれません。
訳の分からない文になってしまいましたが、宜しくお願いします!

別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、
昨年の後半から最近の間に掲載されていた物かと思うのですが、
心当たりある人は教えて下さい!

女の子3人が、その3人の誰かの家でくつろいでいて(遊んでいて?)、3人の中の女の子1人が、
『私の彼氏、浮気してるかも(泣)』
とかいって、その子が、もう1人の女の子(○○)に、
『○○、調べてきて。』『浮気の証拠をシャメして送って』
とかいって、○○は、仕方なく調べる事になる・・・。
というような話だったと思います。
それと、○○は、「人間って勝手だ...続きを読む

Aベストアンサー

河原和音×山川あいじ 「その彼、調べます」
でしょうか?
今年の3月号に掲載されたみたいです。
どなたかのブログに画像が載っていました。
参考に見てみて下さい。

参考URL:http://ameblo.jp/numajun/entry-10458160772.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報