アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠14週目に入ったばっかりのものです。
フルタイムで仕事(事務員)をしてまして10月・11月くらいまでは働く予定です。
最近軽くお腹がでてきて制服が苦しくなったような気がします。(スカート7号ベスト5号です)会社に伝えると私服でいいよって言われたのですが、どうゆのがいいのか全くわかりません。。。。。普通にネットで調べててもマタニティウェアのワンピは仕事には着ていけないような・・・・って感じのものばかりで。できれば制服のサイズを上げてもらうだけで今は助かるんですが、今の制服の在庫がもう無いみたいで・・・・
そこで、サイト等ご存知の方・このような経験をされた方色々教えて下さい。

A 回答 (5件)

少々お高いですが、


コムサのパンツはデザインと質がよく、
重宝しました。
オフィスにはよいと思います。

しかし、細身の方でない限り産休に入るころには
お腹がやお尻がキツキツになるかもしれません。
私はちょっぴり太めでしたから、産休に入ってから
着れる服が少なくなってしまいました。

ブラウスやカーデガンは、ユニクロの大きめ
サイズやメンズを利用すると、リーズナブルで助かりました。
    • good
    • 0

会社の制服を着慣れていて、毎日同じものを着続けることに抵抗がなければ、こちらは如何ですか?


ワンピース or スカートを1枚買って、会社専用で着倒してしまいましょう。
体重の増え方にもよりますが、トップスに関してはある程度の期間まで普通服でいけますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/womanplus/673098/
    • good
    • 1

私も6ヶ月くらいまで仕事をしてました。

ちょっとずつお腹がきつくなってきたので、(制服じゃなかったんですが)マタニティーのパンツやスカートをベルメゾンで購入して着てました。でも、まだお腹が大きくない頃って、いくらサイズ調整ができるとはいえ、ブカブカでずれてきます。マタニティはお腹部分だけストレッチ素材に切り替わっていて、ずれてくると、その切り替わった部分が見えるんです。かといって今までのパンツではお腹を圧迫してしまう。

そこで考えたのは、今までのパンツにゴムをつけてはく、というものです。本格的にお腹が出てくるまではこれでしのいでました。ちょっと大き目のカーディガンをはおれば、だれもゴムをつけてるとは、気がつきませんし。自分さえ許せればwww どうでしょうw 
    • good
    • 0

私も事務服を着ていて、途中から苦しくなってしまいました。


上司の許可を得て、私服のワンピースを制服として着させてもらいましたよ。
そのワンピは、マタニティのお店エンジェリーベ(アンジュ)に行って買いました。
色は紺で、おなかの辺りに紐がついていて前でしばるタイプでした。肩が出るので、下に制服のブラウスを着ていました。
退職するまで仕事中はそれ1着で過ごせましたよ。通勤中は普通のマタニティ服でした。

エンジェリーベはネットでも購入できるので、カタログを請求してみてください。
仕事に使えそうなのが1着はあるはずですよ。

参考URL:https://www.angeliebe.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


私も妊娠8ヶ月にもうすぐなろうとしています。
あと1ヶ月ほどで産休なんですが、うちの会社も私服です。
私は上はユニクロのブラウス13号、下はエンジェリーベのスカート等で何とか過ごせました。
デパートとかに売ってるマタニティはださくて私も嫌でした。
私は体はわりかし細いんですが胸がだんだん大きくなってきてそこで考えたのがユニクロでした。
マタニティはずっと着るわけではないので少しでも安いほうがいいと思いました。
ユニクロは無難なブラウスが多いので・・・
下はエンジェリーベが1番良いです。
スタンダードな形がやっぱり多いですし、生地サイズともにしっかりしてます。
あと、雑誌で妊すぐって本あります。
それは結構可愛いマタニティが多いですが、売り切れとか多いのですぐ着たいときに着れないのが難点です。

これからマタニティ生活長いですが、マタニティライフを楽しんでお互い無事元気な赤ちゃんを産みましょう!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!