プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは一日何回せっけんで手を洗いますか?
また、あなた以外の他人は一日何回せっけんで手を洗っていると思いますか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

炊事やトイレのたびに洗っているので、数えたわけではありませんが、けっこう多いかもしれません。

    • good
    • 1

ちょっとびっくりしてしまいました。



私は手を洗う=石鹸を使っての手洗いです。
石鹸を使わずに手を洗うことはまずありません。

トイレのあとも、コンタクトレンズを入れる前も、外出から帰ってきたあとも。たとえば、麦茶をコップに入れようとしてコップからあふれてしまって少し手が濡れても石鹸を使います。

もしかして私は神経質だったのでしょうか(呆然)

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
ポイントはすみませんが二人しかつけられないので、一番行数の多い方と一番先に回答くださった方につけたいと思います。ご了承下さい・・・。

補足日時:2006/07/20 20:30
    • good
    • 0

ペットの掃除のあとと外から帰ったとき、汚れたとき、荒いものなど結構洗っていると思います。


回数的には15~20回ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

意識してせっけん洗いするのは


朝のぞうきんがけの後の1回くらいですね
ゾーキンくさいから~.....

厳密に、手にせっけん類が触れるのは
お風呂で1回、皿洗いが3回で合計5回ですね
ものすごく手肌が弱いので、これだけでも荒れてます

なもんで結構汚れても水洗いです
普通は(とくに女性だし)もっと洗うだろうなー
    • good
    • 0

うちはペットが居るので 触ったりトイレなどの後始末をした時は必ず石鹸です。


今まではハンドソープを使ってましたが 1本を1週間かからず使い切ったので今は石鹸です。
ハンドソープは手が荒れましたが 石鹸はあまり荒れないです。
多分1日2~30回は使ってると思います。
    • good
    • 0

職業柄、1行為、1手洗いなので、15回くらいは、石鹸で手を洗っていると思います。


この時期は、手荒れしないけど、冬は、o(><)O O(><)oヤバイヤバィィです。
    • good
    • 0

多分2-3回。

日によって5-6回くらいになっているかも
    • good
    • 0

基本0回です。

しかし朝かをを洗いと夜風呂にはいるので必然てきに2回あらわれてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!