アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子体温計の電池交換てどのようにするんでしょうか?
たまたま購入したものは、説明書にはこのことが書いてなかったのですが?(メーカーによっては、単3電池などで簡単に交換できるものもあるようですが)交換できなくて結局新しいものを購入してしまったのですが。←このようなことは絶対ない?でしょうか。必ず交換できると。

A 回答 (3件)

おもちゃ等のように充電出来る物を除いて(こういう物はハンダづけの場合があります)電池交換は出来ると思います。

メーカー名、型番が解れば調べられますけど。
    • 0

私の購入したものも電池交換出来る構造になっていませんでした。

でも、もう10年使用していますが、未だに現役です。多分耐用年数以内で電池が切れることを想定していないのだと思います。
    • 0

>説明書にはこのことが書いてなかったのですが?

説明書に、電池交換の方法が書いてなければ電池交換は出来ません。

これは、『子供の誤飲事故を防ぐ』ためですが、
電池の交換をしなくても、5年以上は動くような設計になっています。

もっとも普及している脇下棒状タイプの「オムロンけんおんくん」や「テルモC202」などが該当します。
    • 0