もう10年近くも前のドラマですが。。。
昔・・明石家さんまサンが出てて、マドンナ役が賀来千香子さんだった
「気持ちはロンリー、心は・・・2」??だったっけ?の一場面で、
さんまサンがソファーに座って、液晶大画面で、
海中のシーンを見ている時に流れていた曲を探しているのです。
その海の画像と切ない気持ちにとてもマッチしていて、
そのCDが欲しいのですが、歌手名も曲名もまったくわかりません。

だれか。。思い当たる方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が10年以上探した曲と同じかも…



Diana Ross - Leonard Cohen - Summertime
    • good
    • 0

そのシーンにかかっていたかどうかはわかりませんが、テーマ曲はチューリップの「虹とスニーカーの頃」だったと思います。

心はロンリーのシリーズが好きで当時よく見ていました。是非シリーズ再開してほしいものです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は明石家さんまのことが嫌いです テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方

私は明石家さんまのことが嫌いです
テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方ないです

明石家さんまの人を貶めて笑いを取るスタイルがどうも気に食わないのです

島田紳助は叩かれていますが(私はこの人も嫌いです)、明石家さんまはあまり叩かれてないように思えます

私と同じく明石家さんまが嫌いな人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も嫌いです、理由も同じです。
ですが、現在は全く気にならなくなりました。
テレビの視聴を地上波・BS放送含めて『テレビ東京(BSジャパン)』と『NHK』
に限定することで完全に回避することができるからです。
これらの放送局の番組で見かけることは皆無なので
テレビ視聴の際のストレスは大幅に改善されました。
参考にしてみて下さい。

Q明石家さんまが出演していた 過去のドラマ

かなり前のドラマで テーマ曲がユーミンの「DESTINY」だったと思います。連ドラではなく 単発物だけど年に何度かオンエアされていたような気がするのですが。確か そのドラマに出ていた若い女優さんは亡くなられたように記憶しています。

Aベストアンサー

「季節はずれの海岸物語」じゃないですかね?

鶴太郎さんの単発ドラマだったんですけど・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E

Qベネッセ 都合のいい話

ニュースで ベネッセ 会長が

社員も派遣社員も セキュリティーに関して 同じレベルの認識を持っている?持つべきだ?
の様な発言をしているが

企業の側が従業員に関して ロイヤリティーを先に破棄して、従業員に対して企業にロイヤリティーを持てって おかしな話じゃない??

日本の労働環境を先にコストの為に変えたのが企業の側なんだから、代わりのコストを企業の側が計算してないって、今進行中のビジネスモデルって 破たんして無い??

群馬だっけ、大の男が 200万の年収で(仕事の内容がそうだって言えばそれまでだけど)、ロイヤリティー持てって、そりゃあ、無理な話だろう・・・・

そんな環境作りながら、終身雇用の時代のロイヤリティーだけ労働者に求めるのは。 

Aベストアンサー

映画ランボーの台詞。
「俺たちは国家を愛しているから戦争にいったんだ。
 国家も俺たちを愛してくれ」

あるガードマンとの会話。
「ガードマンが犯罪者を捕まえた、という話は
 あまり聞かないね」
「当たり前だ。13万の基本給で命を賭けられる
 かよ」


労働者に忠誠心を求めるなら、それに対応した
扱いをしろ、ということですね。


”企業の側が従業員に関して ロイヤリティーを先に破棄して、
 従業員に対して企業にロイヤリティーを持てって おかしな話じゃない??”
    ↑
至極もっともな話で、こういうことを続けていけば
そうなるでしょうね。
簡単にリストラしたり、終身雇用を崩壊させたり
した報が来ますよ。

日本人が優れているのは、集団の力なのです。
個人個人の能力は、外国人の方が上です。
「独りなら、中国人は竜で、日本人は豚だ。
 しかし、三人集まると、日本人は竜に変身し
 中国人は豚に変身する」

こういう日本人の力を発揮させるためには、
ロイヤリティーは基本中の基本です。
何か、日本の良い処がどんどん失われて
いくような感じがします。

Q明石家さんま&浅野ゆう子主演のドラマ

10年程前(だったと思うのですが...)兵庫県姫路市が舞台のドラマを観た記憶があります。浅野ゆう子さんが、バリバリの関西弁を喋っていたのですが、タイトルが思い出せません。全国ネットだったのか、こちら関西ローカルだったのかもわかりません。ご存知の方、おられないでしょうか? またDVD等、ソフト化はされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBS系で単発放送された「真夏のクリスマス」でしょうか。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1035.html

http://www.tvdrama-db.com/ (ドラマ名で検索)

DVDの情報は分かりませんが単発ドラマですし、されていない可能性大のような気がします。(あくまで憶測です。)

Q【塩村文夏都議】 【恋のから騒ぎ】

【塩村文夏都議】 は、昔、明石家さんまの番組【恋のから騒ぎ】に出ていましたが、みなさんの印象はどうでしたか??

回答お待ちしております。





※ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E6%9D%91%E6%96%87%E5%A4%8F

Aベストアンサー

TVを見る限りでは最低の女ですね。

今回の騒動も自業自得の感がします。

http://hosyusokuhou.jp/archives/38748016.html

Q明石家さんまと安部麻美の出ていたドラマ

明石家さんまと安部麻美の出ていたドラマですが、タイトルを忘れてしまいました。またビデオ化はされているかご存知の方お教えくださいませ。m( _ _ )m

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

これですね。

http://store.nttx.co.jp/_II_D110902702

参考URL:http://store.nttx.co.jp/_II_D110902702

Q毎日走るのは健康に悪い(長生きできない)ですか?

人並みに体力を戻すべく、毎日走るようになりました。
夕食前に、公園20周(ローペースで30分くらい)です。
でも運動しすぎも体に悪いっていいますし、体力は回復しても、長生きはできなくなるのでは?なんて思ったのですが、実際のところどうなんでしょう?

毎日走るのは健康に悪い(長生きできない)ですか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

雨の日も風邪の日も、60歳ぐらいになってもずっと毎日運動し続けていたら、早死にするでしょうね。
でも体が元気な年代にその程度走って体に悪いとは到底思えません。中学生、高校生は、部活でその5倍以上の運動を毎日続けて健康な体を手に入れています。幼稚園児や小学生は鬼ごっこなんかの遊びだけで1日に1時間も2時間も走り回っています。
毎日ローペースで30分走る程度では運動のうちにも入りませんから、心配しなくていいと思いますよ。むしろ最低限必要な日課だと思います。
年相応にの運動をすればいいと思いますし、自分が辛くないペースならそれは体に悪くないという事です。体は、疲労感や辛さなどを感じさせて、その行動が体にいいものなのか体に悪いのかをちゃんと表してくれますから、それに従ったらいいと思います。

あまりに激しい運動をすると、ミオグロビン尿症などになったりして短命に繋がりますが、それはスポーツ選手などの話です。また、年を考えずに元気なつもりで運動する高年老年期の人も、関節などに負担をかけて動けない体になり、やがてそれが元で体を壊してしまうこともあると思います。ともあれ、運動している人のほうが、していない人よりも寿命が長いという統計はあります。

寿命の統計が気になるなら、こちらをどうぞ。
http://amrit-lab.com/

雨の日も風邪の日も、60歳ぐらいになってもずっと毎日運動し続けていたら、早死にするでしょうね。
でも体が元気な年代にその程度走って体に悪いとは到底思えません。中学生、高校生は、部活でその5倍以上の運動を毎日続けて健康な体を手に入れています。幼稚園児や小学生は鬼ごっこなんかの遊びだけで1日に1時間も2時間も走り回っています。
毎日ローペースで30分走る程度では運動のうちにも入りませんから、心配しなくていいと思いますよ。むしろ最低限必要な日課だと思います。
年相応にの運動をすればいい...続きを読む

Q昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば

昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば教えてください^^*
私は今年3月に27歳になりました。


【サトラレ】2002年放送
【人にやさしく】 2002年放送
【ムコ殿】 2001年/2003年放送
【伝説の教師】2000年放送
【ガッコの先生】2001年放送
【Summer Snow】2000年放送
【天国に一番近い男】1999年/2001年放送
【天使のKiss】1999年放送
【ロング・ラブレター】 2002年放送

思い当たるドラマだけ記載させて頂きましたが、丁度私が小学校5年生~中学生1年生くらいに観ていたドラマが、凄く印象に残っており、今見直すと全く違う捉え方が出来たりと面白いのですが、皆様が懐かしいとか忘れられないドラマってどうゆうのがありますか?

ロングバケーション(?)というドラマも有名との事を知り、当時見ていた可能性はあるのですが、記憶になく、ロングバケーションは面白いですかね?

どなたでもお気軽にコメント頂ければと思いますので、宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

40後半女性です
年代は思い出せませんが、面白かったなあと思いだすのが
 
『結婚できない男』(阿部寛主演)悪人が一人も出てこない(笑)

『きらきらひかる』(深津絵里)
『HERO』(キムタク)も良かった

ちょっと気になったので検索したらこんなのが出てきました
https://ciatr.jp/topics/8769

Qニックネームが「idakashiyasanma」だったらユーザーは「明石家さんま」さんだと思いますか

ニックネームが「idakashiyasanma」だったら、ユーザーは「明石家さんま」さんだと思いますか。
ニックネームが「idakashiyasanma」だったら、ユーザーは「明石家さんま」さんかもと思いますか。

Aベストアンサー

思うわけがない。あのさんまさんは、gooを使う時間があればしゃべり続けている人だ。
あなたこそ、あのオノ・ヨーコさんではないだろう?

Q明石家さんまはみのもんたについて

明石家さんまはみのもんたについて何かコメントしてるんか?
さんまが出てたらチャンネル変えてるからわからんねんけど、みのもんたについて何かいっとるか?
芸能生活はみののほうが長いから、大御所びびりのさんまさんは相変わらず謙ってるのかな?せこいやつやわ。だからダウンタウンと差が付くねん。

まぁIMARUが将来何かやらかすかも知れんしあんま強めにはいえないのかな?

Aベストアンサー

明石家さんまさんは、仲間からの評判も良く面倒見も良いのはよく聞きます。
それに比べ、みのもんたはセクハラ(女性アナのケツを触ったり)、パワハラ(部下の女性に手を付けたり)、いやはやどちらが人間的にいいのかは歴然としてると思いますがね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報