痔になりやすい生活習慣とは?

パソコンに詳しくない者です。
会社のメールで、IMAP設定にしたところ、受信はできるのですが、送信ができません。
また、IMAPタブに受信トレイしかなく、ほかのファイルの設定の仕方がわかりません。

どなたかわかる方、教えていただけましでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

送信サーバー(SMTP)は正しく設定できているでしょうか?

AOLを参考に、チェックポイントを上げてみると・・
http://www.jp.aol.com/mailcenter/outlook_win_how …

〔step6〕
送信サーバー(smtp)名は正しいか?

〔step10〕
「このサーバは認証が必要」にチェックが必要なのでは?
チェック不要の場合、送信前に受信操作が必要かも(IMAP before SMTP)

〔step11〕
SMTPのポート番号は正しいか?

設定が正しければ、利用可能なフォルダとして「Sent Items」(送信済みメールフォルダ)もダウンロードされるかと。

また、ツール→IMAPフォルダ の操作で
表示可能なフォルダを確認できます。
こちらにsent(送信済み)フォルダがなければ、smtpの設定が正しくなされてないのだと思います。

会社のメールということなので、サーバー設定の詳細については会社の方に確認するのが先決だと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
まさにその現象がおきておりますので、SMTPの設定がおかしいのかもしれません。
確かにIMAPフォルダの中にsentフォルダがないので・・・

会社のほうにも問い合わせているのですが、どうにも原因がわからないようなので。

とてもわかりやすい説明、本当にありがとうございました。
もう一度設定をやり直してみます!

IMAPはメールの送信はできません。

http://www.atmarkit.co.jp/fmobile/rensai/imap01/ …
こちらなど、参考にされてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。回答ありがとうございます。

参考ページはわかりやすかったのですが、どう設定しても、送信がうまくいきません。
もう少し、いろいろと調べてみます。