噛み応えのあるガムを探しています。
最近コンビニかキオスクで買ったガムがあごが痛くなるほど噛み応えがあり、以来普通の柔らかいガムでは満足できない体(あご)になってしましました。
あごが疲れるほど歯ごたえのあるガムをご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

 自分が今まで食べたなかでもっともかみごたえがあったものは、「歯磨きガム」でした。

大手L社にそういうのありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまコンビニで買ってきた歯磨きガムを噛んでいるところです。
これでした。
ありがとうございました。
(ガムを噛みながら御礼を言う無礼をお許しください。)

お礼日時:2002/03/04 18:40

冷たい飲み物といっしょに噛んでみてはいかがですか?


ガムは冷えると硬く、温まるとやわらかくなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物を飲み込むときにガムを飲み込まないように舌でガムを押さえて固定して飲んでみました。
確かに硬くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、ロッテの「イブ」というガムを知っていますか?

ロッテの「イブ」・・・
すごく衝撃的なガムでした。
今のようなキシリトールガムなんかなかった時代、コーヒーガムとかフルーツガムの味しか知らなかった時代。
そんな青春前期の時代に、いきなり「大人の香り」がするガムでした。
何だか、子供が食べてはいけないような味、鼻から抜ける芳しい香り・・・
ちょっと恥ずかしく思いながら食べてました。

皆さんは、ロッテの「イブ」知ってましたか?
もちろん食べたら、鼻の息をハグハグしましたよね!

Aベストアンサー

 知っています
 「香水の魅惑、ロッテイヴ」というキャッチコピーで、発売されていたと記憶しています。
 ガムとしては珍しく、シガレット型の紙箱に入っていました。
 チョコレートには、森永製菓の「ハイクラウン」ロッテからも「エンペラー」という、シガレットタイプのケースに入った商品がありましたが、「イヴ」の箱は、この「エンペラー」を小型にしたような、金の地に赤色のデザインの箱でした。
 私自身は、このガムは好きで、箱買いをしたこともありました。
 また、同じロッテから「More」という商品名の、やはり香水の香りのするガムが発売されたこともありました。
 こちらのほうは、細長い袋入りでした。

Q噛み応えの無い(口の中で溶けるような)食パン作るには?

1.5斤の型で
・スーパーキング320G
・牛乳100CC
・水120CC
・マーガリン25G
・砂糖20G
・塩5G
・ドライイースト4G

このレシピどうり焼いたら、ふわふわ柔らかいんだけど、すごく噛み応えのあるパンになりました。
出来れば噛み応えの少ない(あまり噛まずに済む)パンを焼きたいです。

材料の配合をどうアレンジすればよいでしょうか?
強力粉の買い置きがたくさんあるので、できれば粉の種類を変えずに。
また、油脂をバターにすると変わりますか?

作り方は、生地をHBで作りガス抜き、2等分し20分ベンチタイム。伸ばして丸めて型に入れ
40度で50分発酵←型の蓋に付くくらいまで発酵してしまいました。
蓋を閉めて190度で35分。

という感じです。
味の面で欲を言えば、もう少し甘みがあって、粉の味が薄まれば良いなぁ
と思います。

お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、耳が苦手なので
150℃で15分→170℃で15分(計30分)
で焼いています。
噛み応えが無い・・・という訳にはいきませんが、
ソフトな感じです。

油脂は、マーガリンでもバターでもさほど差は無いですけど、
バターの方が風味はいいはずです。
「もう少し甘みが」については、砂糖を少し増やしても問題ないと思います。

蓋を閉めるのがヤバイくらいに発酵してしまったのなら、
山食にしてもよかったのかも。

パン作り、楽しいですよね♪
役に立たないかもしれませんが、ご参考までに~。

Q「ガムテープ」を英語で言うと・・・

「ガムテープ」という言葉は和製英語だと聞き、英語でなんというか調べたところ、辞書によって異なりどれが正解なのか分かりません。

ALC:packing tape
新和英中辞典:packaging tape
EXCEED和英辞典:gummed tape
プログレッシブ和英中辞典:gummed tape

もしくは、どれも正解なのでしょうか?
それならいちばん一般的な表現はどれでしょうか?

よろしくお願いします!!m(__)m

Aベストアンサー

おはようございます。

日本で言われる「ガムテープ」なら
packaging tapeが一般的な表現だと思います。

gummed tapeの本来の意味はクラフト紙あるいは布テープに再湿性接着剤を塗布したもので、
段ボール箱などの封緘にもちいるテープのことです。
しかしながら一般的にはクラフト紙などに粘着剤を塗布して作った粘着テープのことを指して言う場合が多いのです。

ご参考になれば幸いです。

Q山にあった噛むとガムになる実について質問です。

山にあった噛むとガムになる実について質問です。

母が昔、山から薄いグリーンの1〜2mmぐらいの小さな実を取ってきて、たくさん噛んでいるとガムのようになるので、ずっと噛んでいたらしいのです。
チューインガムも当時あるにはあったらしいのですが、家が貧乏だし高かったので買えなかったそうです。

そこで質問なのですが、母が当時噛んでいた実は何という実なのでしょうか?
この噛んでいたらガムのようになる実は、母だけでなく近所の子どもたちも噛んでいたようなのです。
お分かりになる方が居ましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、(半)寄生植物のマツグミ
マツグミ - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%B0%E3%83%9F )
 ただ、マツグミの実は赤くて大きいです。
マツグミ 実 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1024&bih=623&q=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%B0%E3%83%9F%20%E5%AE%9F&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=&gs_l= )

ビンロウ(檳榔)の種子(檳榔子)は、日本では自生していませんし、麻薬様の作用があるため、考えられないです。
ビンロウ - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6 )

たぶん、ヤドリギじゃないかと
ヤドリギ - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AE )
ヤドリギ 実 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1024&bih=623&q=%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AE%20%E5%AE%9F&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=&gs_l= )

多分、(半)寄生植物のマツグミ
マツグミ - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%B0%E3%83%9F )
 ただ、マツグミの実は赤くて大きいです。
マツグミ 実 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1024&bih=623&q=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%82%B0%E3%83%9F%20%E5%AE%9F&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=&gs_l= )

ビンロウ(檳榔)の種子(檳榔子)は、日本では自生していませんし、麻薬様の作用があるため、考...続きを読む

Qガムって、ボトルで買うのと、100円程度の長方形のとではどっちが安いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

↑のようなガムだと、ボトルはかなり値段が高いのですが、その分、100円のガムの8倍分ぐらいの粒のガムが入ってるのでしょうか?

やっぱりボトルのほうが安そうなイメージもありますが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

あれば使う。なければ使わない。
消費頻度が変化する。

私は、まとめ買いは大量消費を誘発する。とよく思います。
また、残る量も多くなります。

Qガムとチョコを一緒に食べるとガムが溶けるって聞いたんですがあれってどんなガムでも溶けるんですか?

ガムとチョコを一緒に食べるとガムが溶けるって聞いたんですがあれってどんなガムでも溶けるんですか?

Aベストアンサー

下の回答にもありますが、ガムの主成分は油に溶ける性質を持っているのでチョコレート以外の食品でも溶ける現象は起こります。
ガムの中のポリ酢酸ビニルという有機物は唾液で溶けてしまうことはありませんが、
チョコレートに含まれるカカオバターはポリ酢酸ビニルと同じ有機物なので、ポリ酢酸ビニルを分解するので、ガムとチョコを一緒に食べると溶けてしまいます。

髪の毛にガムがついてしまったときも、油をつければ解決できますよ☆

Q眠気覚ましのガムって食べ過ぎたら、体に悪いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

まず↑のガムの値段ってわかりますか?たぶん100円ぐらいですが・・・


また、一日に何回ぐらいまでは食べても大丈夫でしょうか?(間はしばらく空けますが・・・)

Aベストアンサー

食べ過ぎて体に悪くない食べ物はありません。
また質問者様の健康状態にもよります。

一般的に健康な方なら1日に1箱食べてもさほどの影響もないでしょう。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pocket-cvs/49779646/

Q生卵に2~3cmの噛み終わったガム状の物が入っていました(明らかにカラ

生卵に2~3cmの噛み終わったガム状の物が入っていました(明らかにカラザではない)
この卵は食べても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

 異物が乳白色、ガム状のものだとすると、典型的な二重卵でしょうね。卵が形成される段階で、未成熟のものが他の卵の中に取り込まれてしまう現象です。
 卵は工業製品ではなくて自然の産物です。鶏卵の場合だと、様々な異常卵が大体2~3%は発生するそうです。たいていは選別のところで自動的に排除されるんですが、たまたまそこをすり抜けたんでしょうね。
 食べてもどうということはありませんが、食欲はそそられないでしょうね。

QAEONのMaxValuで販売されているガム。

よろしくお願いします。

イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…)
形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。

ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。

ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか?

価格が安いので…
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のガムですよね?
一応キシリトール配合にはなっていますよ。
ただ、キシリトール配合=虫歯の防止・・・と考えていいのかどうか、歯医者さんによって説が違うので私はなんとも言えませんが。
要はガムをかむことで、唾液が分泌されるのが虫歯予防につながるんだ、と私のかかりつけの歯医者さんは仰っていました。

Q味の無いガム、もしくは味の薄いガム

最近ガムを噛むようになったのですが、どうしてもガムの味が甘すぎます。
自分としては、ただただ「噛み噛み」したいだけなので、味がしなくてもいいんです。
どなたか味の無いガム、もしくは味の薄いガムを知りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯磨きガムはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報