アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win XPについてですが
うちのPCはFMV-DESKPOWER C2/465 で
CPUが460ちょいのCPUなんですけど
これってXPをうまく使いこなせるのでしょうか?
とりあえずHDDの空きはあるんですけども・・・

A 回答 (3件)

WindowsXPはPentium互換の300MHz以上のプロセッサで動作します。


後は、メモリを最大(メルコではBIOS限界最大512MBサポート)に実装すれば、それなりの動作をするはずです。(最低でも256MB以上を推奨)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory …
(メルコのメモリ対応表)

後は、使うソフト次第ですね。
たとえば、リアルタイムで動画を編集することがあるとか、きわめて重いゲームを扱うとかそういうことがあれば、アップグレードするとアプリケーションの動作が重くなりますので避けた方が良いです。
安定性だけを必要とする画像処理や加工などと、ワープロソフトや2Dのゲーム、インターネットを扱うならメモリをできる限り実装すれば、快適に扱えるでしょう。

ちなみに、WindowsXPでの対応を確認していないアプリケーションは動作しなくなるおそれがありますので、確認を・・・
    • good
    • 0

Celeron-466Mhzだと実用性は少し低いと思われます。

主な用途がインターネットや、文書作成などならば充分に使えますが、膨大な表計算や、CGを使ったりするのであれば、ちょっと無理があると思います。

98 or Meとのデュアルブートもできるので、それも視野に入れてみてください。それと、インストールする前には、メモリを増設(256MBがおすすめ)しましょう。
    • good
    • 0

FMV-DESKPOWER C2/465のWinXP動作環境です。



富士通FMV
http://www.fmworld.net/winxp/index/k070.html

参考URL:http://www.fmworld.net/winxp/index/k070.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!