昨日、千葉のららぽーとへ遊びに行きまして、色々あって俺の肌が荒れ気味である、という話になりました。
 で、男用の肌を整える何かを騙されたと思って使ってみよう、という話になり、探しに行ったんですが、色々あって何がなんだかさっぱり分かりませんでした(^_^;

 症状としては、空気が乾燥しているときに顔の表面を綺麗にぬぐうと、粉をふいたように皮が剥ける、というものです。
 このような状態のときに、肌を改善する目的で付ける場合には、どういう商品を奴は何と言うのでしょう? 以前誰かに「化粧水」がそれに当たると聞いたんですが、どうも違うらしいのです。
 化粧水のほかにクレンジングなんとかとか色々あって、普通は一緒に使うものが2種類別々に売ってあったりとか複雑で、「全部石鹸でやってしまえー!」って感じなのです(^_^;

 あまりに訳わからないので、「アトリックスでいいよ」と言ったら嫌な顔されました。これは何か理由があるのでしょうか? それとも普段、アトリックスを顔に塗る人がいないだけのことなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

deagleさん、コンニチワ。



うちのダーリンは、私の化粧品を時々ゴーダツしていきます。

deagleさんのようなコナコナ状態の時は、洗面後私のクリニークのローションを
使い、その後乳液で栄養補給します。

クリニークのローションは「はがれてきた角質をふき取る」タイプなので
少々ス~ス~しますが、それが気持ちよく、サッパリとします。
(肌のタイプ別に何段階か強さがあって、アルコールなしもありますが)
それでふき取るとコナコナが見事に取れて、ツルツルです。
で、まっさらな状態になったところで、適宜乳液などで
潤い成分を補うわけです。
時にお高い美容液なんかもくすねられますが、あまりの効きように
「女はこれで化けていたのか~~」とビックリしています。

アトリックス…う~~ん、確かに潤い補給ですねぇ。(-_-;)
ニベアという手もありますね~。

ちなみにクリニークはメンズ用なんてのも出していて、
石鹸・ローション・乳液の小瓶をセットにしたスターターキットも
売っています。セットで3000円くらいだったかな?
ご興味があれば、デパートのクリニークコーナーでどうぞ。

美容部員のオネーサンに、あれこれ売りつけられないように
ご注意くださいませ。

謎のイケメン薬、私も気になるので他の方の回答が楽しみです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 クリニークというのですね。探してみます!
 2つに分かれている理由は分かったんですが、やっぱり1つにまとめることはできないのですかね。
 個人的にはチャンリンシャンと行きたいところなんですが(笑)

お礼日時:2002/03/04 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性です。 オイリー肌でさっぱり系の化粧水を買おうと思ってます。 調べると男性でもクレンジングをした

男性です。

オイリー肌でさっぱり系の化粧水を買おうと思ってます。
調べると男性でもクレンジングをした方が古い角質をキレイにしてくれると書いてありましたが本当に必要なんですか?
化粧もしないのでいらないような話も聞いて困ってます。

夏は日焼け止め程度は使いますが普段は何も付けません。

Aベストアンサー

美意識がとても高いんですね^ ^
確かにクレンジングには古い角質をきれいに取り除いてくれるものもありますが、メイクをされていない以上洗浄力が強すぎて肌が極度に乾燥してしまい、かえってオイリー肌が解消しづらくなってしまうのでオススメしません。
古い角質をケアしたいなら、週1回でもいいので、ピーリングやスクラブ洗顔を取り入れてみてはいかがでしょうか?
やりすぎには気をつけてくださいね。

Q顔の黒ずみとか・・・オイルクレンジングが分からないです。

まず、僕の顔の状況です。
顔のほっぺには毛穴に小さく黒ずみが出来てます。
つめで毛穴の汚れを取り除くとかしていたら、出来ました。
そして、鼻にもあります。
さらに鼻は毛穴になんか詰まってるポィ・・・
Tゾーンは毛穴の詰まりがあります。
なんかオイルクレンジングがいいみたいでやりたいけど、どのようにすればいいんですか??
乳化とか何とか良く分かりません。
そして
オイルクレンジング~水洗い~水気を取る~蒸しタオル~あわ立て洗顔~化粧水って順番でいいですか?
出来れば詳しくオイルクレンジングの正しい仕方とオイルクレンジングからのながれをお願いします。
さらにいい情報もあればお願いします。

Aベストアンサー

男性で毛穴の汚れを気にされるなんて素晴らしいですね!
毛穴が汚くても全然気にしない(気付いてないのかも)男性が多いですよ~。
まず、つめで毛穴の汚れを取るのはまずかったですね、肌を痛めるのでおやめになって正解です。
オイルクレンジングは毛穴の汚れを自然に浮かせることができるので、いいと思います。

やり方は、乾いた手にクレンジングオイルを多めに取り(摩擦で肌が傷付くのを防ぐため)、指先で鼻頭~小鼻までクルクルと力を入れずにマッサージしていきます。
このとき人差し指でなく、薬指でクルクルするのがオススメです(力が入りにくいため)。
オイルでマッサージが終ったら、最初に少量のぬるま湯を肌に馴染ませて、オイルを乳化させます。
少しずつぬるま湯を加えながら行ない、
最後に通常洗顔のように、よくすすぎます。
おっしゃられた乳化とは、これのことではないでしょうか。

順番はおっしゃられた順序でokだと思います!蒸しタオルまでされるんですね、素晴らしいです。

あと、洗顔後の化粧水は引き締め化粧水の使用をおすすめします。
アルコールの入っているものが多いですが、刺激が苦手でしたら最近はアルコールフリーの引き締め化粧水も売っていますよ☆
私も使っていまして、まわりの友人にも愛用者の多い引き締め化粧水を一つ参考までにご紹介致しますね。
ご自身にあったものを探してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/closeup/CU20050428C/index.htm

男性で毛穴の汚れを気にされるなんて素晴らしいですね!
毛穴が汚くても全然気にしない(気付いてないのかも)男性が多いですよ~。
まず、つめで毛穴の汚れを取るのはまずかったですね、肌を痛めるのでおやめになって正解です。
オイルクレンジングは毛穴の汚れを自然に浮かせることができるので、いいと思います。

やり方は、乾いた手にクレンジングオイルを多めに取り(摩擦で肌が傷付くのを防ぐため)、指先で鼻頭~小鼻までクルクルと力を入れずにマッサージしていきます。
このとき人差し指でなく、...続きを読む

Qニキビ+混合肌、どこの化粧水とかが良いでしょうか?

お世話になります。31歳の女です。
化粧水や乳液がそろそろなくなります。

「しっとり用」を使っているのですが
肌が突っ張るので他の会社の製品にしようと思います。

未だにニキビに悩まされ+毛穴は開きっぱなしで
カサつくのにTゾーンは脂っぽくなります。

1本1,000円程度で肌にもお財布にも優しい
化粧水などはどこのメーカーの商品でしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毛穴の開きが気になるのでしたら、TNディッキンソンズのウィッチヘーゼルという化粧水がお勧めです。
安いのですが(ドラッグストアで473mlが800円くらい)匂いが臭いです…すぐ慣れますが。
収れん化粧水なので、保湿はできない感じです。
これをつけた後になにか化粧水をつけた方がいいと思います。
http://www.cosme.net/product/product_id/269851/top

ニキビにもいいようなので、試しに使ってみてはどうでしょうか。
小さいサイズも売ってます。
私はかなり気に入ってます。
Tゾーンのてかり防止にもなるので。
保湿力はほとんどないです。

Q男の化粧水、乳液について質問です。 私は20代後半の男で、洗顔後には顔がつっぱり、肌がヒリヒリして乾

男の化粧水、乳液について質問です。
私は20代後半の男で、洗顔後には顔がつっぱり、肌がヒリヒリして乾燥するのですが、午後になると脂分が増えてきて、テカって来て困っています。
洗顔料や化粧水など市販のものはいろいろ試したのですが、中々合うものがありません。
何かコスパのいいおすすめの化粧水、乳液などを教えて下さい。
また、一般的に男の場合、化粧水に月にいくら位使うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

まず、男性の肌は女性に比べて乾燥しやすく皮脂が多い特徴があります。
このため、多くの市販の洗顔料は界面活性剤などを配合して、洗浄力を
高めてあるので、汚れとともに本来必要な皮脂まで洗い流してしまい、
それが乾燥肌や、そこから先の脂性肌の原因となっています。
正しいスキンケアの入り口は、適度な洗顔です。

その後は、化粧水で肌に水分を与えるのですが、与えただけでは蒸発して
しまうので、それを防ぐために乳液が必要です。

私も使っているおすすめのメンズコスメのサイトですが、こちらに詳しく
書かれています。

http://bulkhomme.site/

Q日焼けについてです。 日焼けの皮が最近剥けてたのですが、 このようにぷつぷつと剥けた所と剥けてない

日焼けについてです。

日焼けの皮が最近剥けてたのですが、
このようにぷつぷつと剥けた所と剥けてない所で分かれてます。
化粧水は保湿はちゃんとするようにしているのですが、いずれは綺麗になおりますでしょうか?

Aベストアンサー

気になるなら保湿しても構いませんが、皮膚が剥ける現象は日焼けで皮膚として役立たずに成ったので体自身が捨て去るために剥けてます、
下から新しい組織が上がってきて剥けてない部分と均質化されます、
日焼けの色合いも時間とともに皮膚は常に新陳代謝をしてるので不要に成ったメラミン色素は順次上から抜け落ちて行きます、

秋が終わる頃には綺麗に復元します、色合いが不均質なのも皮膚の斑感も全て。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報