昨日、千葉のららぽーとへ遊びに行きまして、色々あって俺の肌が荒れ気味である、という話になりました。
 で、男用の肌を整える何かを騙されたと思って使ってみよう、という話になり、探しに行ったんですが、色々あって何がなんだかさっぱり分かりませんでした(^_^;

症状としては、空気が乾燥しているときに顔の表面を綺麗にぬぐうと、粉をふいたように皮が剥ける、というものです。
 このような状態のときに、肌を改善する目的で付ける場合には、どういう商品を奴は何と言うのでしょう? 以前誰かに「化粧水」がそれに当たると聞いたんですが、どうも違うらしいのです。
 化粧水のほかにクレンジングなんとかとか色々あって、普通は一緒に使うものが2種類別々に売ってあったりとか複雑で、「全部石鹸でやってしまえー!」って感じなのです(^_^;

あまりに訳わからないので、「アトリックスでいいよ」と言ったら嫌な顔されました。これは何か理由があるのでしょうか? それとも普段、アトリックスを顔に塗る人がいないだけのことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

deagleさん、コンニチワ。

うちのダーリンは、私の化粧品を時々ゴーダツしていきます。

deagleさんのようなコナコナ状態の時は、洗面後私のクリニークのローションを
使い、その後乳液で栄養補給します。

クリニークのローションは「はがれてきた角質をふき取る」タイプなので
少々ス~ス~しますが、それが気持ちよく、サッパリとします。
(肌のタイプ別に何段階か強さがあって、アルコールなしもありますが)
それでふき取るとコナコナが見事に取れて、ツルツルです。
で、まっさらな状態になったところで、適宜乳液などで
潤い成分を補うわけです。
時にお高い美容液なんかもくすねられますが、あまりの効きように
「女はこれで化けていたのか~~」とビックリしています。

アトリックス…う~~ん、確かに潤い補給ですねぇ。(-_-;)
ニベアという手もありますね~。

ちなみにクリニークはメンズ用なんてのも出していて、
石鹸・ローション・乳液の小瓶をセットにしたスターターキットも
売っています。セットで3000円くらいだったかな?
ご興味があれば、デパートのクリニークコーナーでどうぞ。

美容部員のオネーサンに、あれこれ売りつけられないように
ご注意くださいませ。

謎のイケメン薬、私も気になるので他の方の回答が楽しみです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クリニークというのですね。探してみます!
 2つに分かれている理由は分かったんですが、やっぱり1つにまとめることはできないのですかね。
 個人的にはチャンリンシャンと行きたいところなんですが(笑)