引越したばかりなのですが、新しいアパートは外の車やトラックの音がうるさくて仕方ありません。
夜も眠れないくらいです。
なにか、壁に貼るだけで済む防音シートや防音カーテンみたいなものはないでしょうか?(賃貸なのであんまり部屋を改造できません。)
お金もそんなにかけられないので、なるべく安く済ませられる方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

セシールの参考URLをご紹介致します。

この中で、「すてきに収納」というカタログにのっていた記憶があります。
(記憶違いだったらごめんなさい)
この会社の方は親切ですので、防音カーテンといえば探してくれるかもしれません。

また、耳栓は、大きな書店でしたら、レジのあたりなどにあります。
800円位だったと思います。
わたしは「王様のアイデア」で買いました。

グッドラック!

参考URL:http://www.cecile.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答にはならないと思いますが・・・

昔、幹線国道沿いに住んでいたときのことですが、事故に巻き込まれ2ヶ月ほど入院したことがありました。その病院は山の中にあり、あまりの静かさに1週間ほどは眠ることができませんでした。また、退院した時も、しばらくはあまりのうるささに眠ることができませんでした。
要するに、気にしないでいるようにしておけば、人間の5感なんてすぐに順応できるもんなんだということです。
shitakkeサンもあまり神経質にならないほうがいいですよ。時期に慣れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、同じアパートの階下に住んでいる大家さんにそれとなく聞いてみたのですが「え?うるさい?きにならなかったなぁ」と言われてしまいました。やっぱmarc1のおっしゃる通り、慣れなんでしょうね。私も気にしないようにしてみます。

詳しい情報とは言えないのですが、カタログ販売のセシールの、この春夏用カタログに防音効果のあるカーテンが載っていました。

わたしも買おうかなと思っていた為、期待の商品です。
あとは、視点が異なりますが、本屋さんなどで売っている耳栓は、騒音などの音だけ遮断し、目覚まし時計の音などは聞こえるなかなかの優れものです。

早く安眠が訪れることをお祈りしています♪

この回答への補足

「カタログ販売のセシールの、この春夏用カタログ」ってどこで手に入るのですか?本屋さんで売っている耳栓っていうのも結構、魅力的ですね?目覚ましが聞こえるならそれもいいかも!普通の本屋さんで売っていますか?通常のものより高いのでしょうか?

• 0

安く出来るかはわかりませんが、参考までに東レのホームページをご覧ください。

下記URL又は防音材で検索してください。

参考URL:http://www.toray-mono.com/bohon/bohon.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく、東レに問い合わせてみました。