えぇ~だいぶ昔(多分、15、6年位前だと思う)の歌で
確かサビの部分が「ロ・シ・ア・ン♪ロシアンル~レット♪」っていうフレーズで女性ボーカルが唄ってた曲なんですが、ボーカル名解る方教えてください。30代の方がちょうど世代なのではないかと思いますが。

A 回答 (2件)

中原めいこさんの「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」でしょう。



アニメ「ダーティーペア」の主題歌でした。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~orangeonty/meiko/meikodis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンコルドなみの回答ありがとうございます。仲間内で昨日から悩みに悩んでました、あぁ~スッキリした。また、宜しくおねがいしますね。

お礼日時:2002/03/04 12:46

中原めいこさんです。



活動停止状態のままで、復活を願う人のサイトなどがあります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45534
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azunaさん同様、最速の回答ありがとうございました。仲間5人で誰一人思い出せなかったのです。助かりました。

お礼日時:2002/03/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の道路事情は【ロシアンルーレット】みたく 運転マナーが悪いらしいけど。 まじに コリアンルーレッ

韓国の道路事情は【ロシアンルーレット】みたく 運転マナーが悪いらしいけど。

まじに コリアンルーレットなの??

行った事なくて。

Aベストアンサー

韓国に限らず、大体のアジア諸国は日本よりいわゆる運転マナーは悪いといわざるを得ません。
「かもしれない運転」ではなく「だろう運転」が横行しています。

逆に米国に行くと、横断歩道を歩行者がが渡ろうとしていたらほぼ必ず車は停止しますので、「日本もまだまだマナーが悪い」ということを実感したりします。

Q♪負けないで♪のバックコーラス、何と唄ってる?

ZARD(坂井泉水)の「負けないで」(Gomi's 10th Anniversary Special Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=8oD_GFkBiNE
を聴いてみてください。
バックコーラスが唄う歌詞のうち、次の演奏時間のもの(何れも同じ歌詞)が私にはよく聴き取れず、ヤキモキしています。
1:17~1:24
6:13~6:20
6:44~6:51

We are running (and) believe your saying.
と私には聞こえるのですが、本当はどうなのでしょうか?

英語のリスニングに自信のある方にお願いします。視聴していただいて是非教えて下さい。

Aベストアンサー

keep on running
believe yourself

じゃないですかね。

Qロシアンルーレットとは

ロシアンルーレットの由来、起源を教えてください。

Aベストアンサー

起源は「帝政ロシアの貴族の息子どもの遊び」だとの説があります。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/log/bbs/0071.txt

QDREAMS COME TRUE の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図」のミュージックビデオ

DREAMS COME TRUE の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図」のミュージックビデオに出演しているかわいい女子高生役の娘は誰?

Aベストアンサー

谷村美月さんのようです。

http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html

http://www.horiagency.co.jp/cgi/docs11/new_top.cgi
【谷村美月 ドリカムPV(9月11日 17:40:21)】

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%9D%91%E7%BE%8E%E6%9C%88

Qロシアンルーレット

なんだか恐ろしいゲームのようですが、、、

これは本当にロシアで行われていたのですか?
どんな人たちがこれをしてたのですか?いつ頃?(性、年齢、職業、地位、など)

当時、ロシアンルーレットに対する、日本や世界の反応はどうだったのですか?

おねがいします

Aベストアンサー

【ロシアンルーレット】
シリンダーを見ないで銃を回転させ、
頭に銃を向けて引き金を引くゲームですね。

下記のサイトに英文ですが詳しく載っていますので、
お読みになるといいでしょう。
簡単に訳して見ました。
【歴史】
19世紀にロシアの刑務所で、刑務所の番人が考えて囚人にやらせました。
その後、ロシアの軍隊でゲームとして行われるようになりました。

【事件】
1954年、アメリカのブルースミュージシャン、ジョニーエースが、
ロシアンルーレットで自分の頭をぶち抜きました。
2001年、フロリダで16歳の少年がマリファナを吸いながら、友人の前でやはり頭をぶち抜きました。
2003年、3月アメリカのカスパーで14歳の少年がロシアンルーレットをプレーしていて死亡しました。
2004年8月、ジャマイカで18歳の女性がゲームで恋人を撃ちました。
2004年8月、ギリシャの軍人がアテネの選手村で、
ロシアンルーレットをふざけてやっていて、
頭を打たれました。

【エンターテインメント】
イギリスの魔術師がテレビでロシアンルーレットをプレーしました。
しかし非難されました。

【確率】
1/(6ー n)です。
nが以前にプレーされたゲームの数です。


http://en.wikipedia.org/wiki/Russian_roulette

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Russian_roulette

【ロシアンルーレット】
シリンダーを見ないで銃を回転させ、
頭に銃を向けて引き金を引くゲームですね。

下記のサイトに英文ですが詳しく載っていますので、
お読みになるといいでしょう。
簡単に訳して見ました。
【歴史】
19世紀にロシアの刑務所で、刑務所の番人が考えて囚人にやらせました。
その後、ロシアの軍隊でゲームとして行われるようになりました。

【事件】
1954年、アメリカのブルースミュージシャン、ジョニーエースが、
ロシアンルーレットで自分の頭をぶち抜きました。
2001年...続きを読む

Q「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカル

4.5日前のお昼頃ですがコーヒーショップのドトールの店内で流れていた「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカルが知りたいのです。静かな曲調で唄っていたのですが・・手がかりはこれしかありません。探しては見たのですが分かりませんでした。もしかしてあの人?と思い浮かぶような人がいましたら教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

わりと最近の曲だとすると、小野リサさんのアルバム『Japao(ジャポン)』に収録されているものかもしれません。
この曲には途中で子供達(+男声)のコーラスが入っています。

あと、静かな曲調の女性ボーカルで私が知っているのは、#1に挙げてある夏川りみさん以外では、伴都美子さん(Do As Infinity)のアルバム『VOICE』収録の曲くらいです。

Qロシアンルーレットの出てくる映画

および本当に死んでしまった場合のあった映画を教えてください。

#ひとつ戦争に関連した、捕虜が強制的にロシアンルーレットをさせられた映画を見たことがあるのですがタイトルを忘れました。出演者も覚えていません。この映画のタイトルだけでもいいです。たしか一人がそれにのめりこんでそれを職業としたみたいでけど気が正気じゃなくて友人が救い出そうと乗り込んだんだけど最後は拳銃にたまが入っていて死んじゃったような…

Aベストアンサー

回答番号:No.2です。

改めて回答いたします。
映画でロシアン・ルーレットといえばまず挙がるのは「ディア・ハンター」
だと思いますが、他にも結構あります。

まずは、邦画ですが、「野獣死すべし」(川島透監督/松田優作主演の方)
で、ロシアン・ルーレットが出てきます。
ただこれは交互に引き金を引く典型的なものではなく、
松田優作が一方的に室田日出男に銃口を向けるものです。名シーンです。

変形ロシアン・ルーレットといえば、「13/ザメッティ」です。
13人が輪になって、一斉に引き金を引くというものです。

それから、エミール・クストリッツァが監督した、ジョニー・デップ主演の
「アリゾナ・ドリーム」では、デップVSリリ・テイラーのロシアン・ルーレットが。

他にも、
イングマル・ベルイマン監督の「夏の夜は三たび微笑む」、
ミクロシュ・ヤンチョー監督の「ハンガリアン狂詩曲」
といった名匠の作品にも登場しているようです。

また、
「10億分の1の男」というスペイン映画には、
弾丸を一発だけ"抜いた"ロシアンルーレットが登場するらしいです。

回答番号:No.2です。

改めて回答いたします。
映画でロシアン・ルーレットといえばまず挙がるのは「ディア・ハンター」
だと思いますが、他にも結構あります。

まずは、邦画ですが、「野獣死すべし」(川島透監督/松田優作主演の方)
で、ロシアン・ルーレットが出てきます。
ただこれは交互に引き金を引く典型的なものではなく、
松田優作が一方的に室田日出男に銃口を向けるものです。名シーンです。

変形ロシアン・ルーレットといえば、「13/ザメッティ」です。
13人が輪になって、一斉に引き...続きを読む

Qレ♯ ド♯ シ ド♯ ~ ♪この曲名教えてください!!イントロが

エチカの鏡 という番組に流れていた挿入歌を探しています。「創建800年以上の歴史を誇る四国八十八カ所霊場「大日寺」の住職さんが出演されていて芸能人の皆さんが感動するシーンに流れていました。

最初のイントロが レ♯ ド♯ シ ド♯ ~ ♪ ←これでしか表現できないのですが。。お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
国内アーティストのカテゴリーで質問されておられますが
そのイントロでしたらEric Claptonの「Wonderful Tonight」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Eric_Clapton

参考URL:http://morawin.jp/package/80312145/093624988779/

Qロシアンルーレットの確率

ロシアンルーレットは、弾丸を1発しか込めませんが、
3発込めたとして(6連発のリボルバーとする)
各事象は、独立なので、、、
1回目死なない確率=1/2
2回目でも死なない確率=1/2・1/2=1/4
3回目でも死なない確率=1/2・1/2・1/2=1/8
  :
それぞれ、1から上記の値を引くと、生きている確率

という考え方で合っているでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>>>
各事象は、独立なので、、、
1回目死なない確率=1/2
2回目でも死なない確率=1/2・1/2=1/4
3回目でも死なない確率=1/2・1/2・1/2=1/8


1回ごとにシャッフルし直し、誰か死んだ時点でやめるというルールならば、たしかにそうなります。


>>>それぞれ、1から上記の値を引くと、生きている確率という考え方で合っているでしょうか?

1から死なない確率を引くと、死ぬ確率になるのではないでしょうか。



なお、シャッフルしなおさない場合は下記のようになります。

A = 1回目発射で死なない確率 = (1 - 3/6) = 1/2

B = 2回目発射でも死なない確率 = A × (1 - 3/5) = 1/5

C = 3回目発射でも死なない確率 = B × (1 - 3/4) = 1/20

D = 4回目発射でも死なない確率 = C × (1 - 3/3) = 0

なお、A~Dは、ロシアンルーレット開始前の時点での確率であることに注意してください。
(各回の時点の確率でよければ、A×やB×やC×の掛け算が要りません。)


また、
a = ちょうど1回目に死ぬ確率 = 1 - A = 1 - 1/2 = 1/2
b = ちょうど2回目に死ぬ確率 = A - B = 1/2 - 1/5 = 3/10
c = ちょうど3回目に死ぬ確率 = B - C = 1/5 - 1/20 = 3/20
d = ちょうど4回目に死ぬ確率 = C - D = 1/20 - 0 = 1/20

a+b+c+d = 1 - 1/2 + 1/2 - 1/5 + 1/5 - 1/20 + 1/20 - 0
 = 1


なお、ロシアンルーレットはやったことがないので、「経験者」ではなく「一般人」にしておきます ^^

こんばんは。

>>>
各事象は、独立なので、、、
1回目死なない確率=1/2
2回目でも死なない確率=1/2・1/2=1/4
3回目でも死なない確率=1/2・1/2・1/2=1/8


1回ごとにシャッフルし直し、誰か死んだ時点でやめるというルールならば、たしかにそうなります。


>>>それぞれ、1から上記の値を引くと、生きている確率という考え方で合っているでしょうか?

1から死なない確率を引くと、死ぬ確率になるのではないでしょうか。



なお、シャッフルしなおさない場合は下記のように...続きを読む

Q「・・・幸せになろうよ~♪」という唄

よろしくお願いします。
先日「サウンドマシーン」という方の大道芸を見ました。
一人でギターを弾きながらドラムを叩いてベースギターまで奏でる芸でした。
その芸の中で歌われていた「・・・幸せになろうよ~♪」という歌詞の唄の
題名が知りたいんです。
あの方のオリジナルなのか、どこかに元歌があるのかも分かりません。
ヒントと言えば「幸せになろうよ」というフレーズだけなのですが
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

長渕剛かな・・・?
「出会った頃の2人に~もう一度戻ってみよう~」って言うフレーズから始まって、最後に「幸せになろうよ~」で終わります。

間違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング