みなさんのお勧めの本を
教えてほしいのです。
最近大体の本はかったので
これといった面白い本に
めぐりあいません。
どうか面白い作品をおしえてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私のお勧めの多くは、人により好みが分かれると思うのですが…。

次の三つは、私の大好きな作品です!

『フルーツバスケット』(白泉社)
これを読んだ当時は、なんだかとても悩んでいた(今もですが(笑))ので、すごく癒されました。
最初読んだときは大泣きで(笑)いまだに涙ぐんでしまいます。
これはまだ連載中です。

『BASARA』(小学館…だったような?)
この作品にはなんだか、登場する人物それぞれに勇気づけられます。
元気が沸いてくるような感じ!です。
これも最初読んだときは大泣きでいまだに涙です(笑)もう連載終了してます。
最近は文庫版で発売してるみたいです。

『天上の愛地上の恋』(白泉社)
これは、19世紀のオーストリア・ハルスブルク家の皇太子ルドルフと、孤児アルフレートの話で、一応歴史物ですが、同性愛が嫌いならば、読まないほうがいいでしょう。
お互いを思いあう、この二人の恋は読んでいてせつないです…。
またもや、涙涙です…(笑)
    • 0

マンガ本で週刊誌や月刊誌など雑誌に掲載されてるものだと

弘兼憲氏さんの作品が好きです。うちの父が昔から好きだったので、小学生の頃から読んでました。
「課長島耕作」と「部長島耕作」
今は昇進して専務かな?取締役になってます。タイトルってまだ「部長」だったと思うんですが。

「加治隆介の議」
連載は終わっていますが政治漫画です。島耕作を取締役にしなくてもいいからこっちを連載して欲しいです。

「黄昏流星群」
泣けます。世の中こんないい話もあるのね、と。いやなことがあったときに読むとなんかいいです。

次はほのぼの漫画
「総務部総務課山口六平太」
いい話ぞろいです。これもうちの父が好きで読んでいるものです...。

杉作「クロ號(ごう)」
ねこまんがです。猫好きなら必読。2月22日に3巻がでました。どうせなら2巻出せばよかったのに。
3月3日で3巻のほうがよくないですか?
同じ作者の犬まんがもありますが、タイトルわすれました。
去年10月に創刊されたばかりの月刊誌「イブニング」で連載しています。

ああ、そういえば、うちの従順な猫がかえってきません。
繁殖期になったので、子作りでもにいそしんでるのでしょうか。ヘンな猫にだまされていなければいいのですが...ということで

内田春菊「私たちは繁殖している」
子育て本?文庫本で3冊でてます。あとでかいのが去年でました。これが4巻にあたります。

おすすめです。おもしろいです。
    • 0

広い意味での歴史物(?)だと思ってください。

無面目・太公望伝
 暗黒神話
 孔子暗黒伝

著者:諸星大二郎
    • 0

皆さんがオススメしていると思いますが、真剣に意味がわかるまで読めばバガボンドですねー。

あと、軍鶏。格闘話ですが読んでみてください。殺し屋一は、難しいお話ですが、奥が深い。オールドな所で、銀河鉄道999、北斗の拳、ですか?
一回見てみてください。
    • 0

歴史物をお望みだということなので、みなもと太郎さんの「風雲児たち」(全30巻+別巻1冊)とその続編「雲竜奔馬」(現在第5巻まで発刊中)をお奨めします。

いや~歴史って本当に面白いですね、とどこかの映画解説者が言ってしまいそうな台詞が思わず出てくる名作です。昔、「巌窟王」や「レ・ミゼラブル」をマンガにしていたこともあり、みなもとさん、流石ですよ。
    • 0

一口に本といっても様々なジャンルがありますから、ya-tomoさんが期待してるものをつかむことはできませんので、私のすきな作家(作品)を掲げたいと思います。

1.大衆文学 特に歴史小説では司馬遼太郎が抜きん出ておもしろいと思います。私が司馬ファンになるきっかけとなった「項羽と劉邦」や読みやすい「竜馬がゆく」がお勧めです。
2.純文学 村上龍「限りなく透明に近いブルー」や梶井基次郎「檸檬」はどうでしょう。
3.詩 現代詩の谷川俊太郎は詩人の中の詩人といわれる人ですが、私は彼の詩を読んでから詩へのイメージががらっと変わりました。
4.絵本 佐野洋子「100万回生きたねこ」。絵本といって見過ごせません。
など、内容に触れられないのが残念です。読んでないのがあれば参考にしてみて下さい。     
    • 0

歴史系がすきなんですか・・・・。

ヴェルサイユの薔薇とか、天は赤い河のほとりはどうでしょうか?
少女漫画ですが男の私でも十分楽しめます。
歴史系かわからないですが戦争系では
沈黙の艦隊、ジパングがおもしろいですよ。
ちなみに、ジパングは週刊モーニングで連載中です。
先に出ていますが、蒼天航路はおおもしろいです。
横山三国志より絵が綺麗ですし・・・
お勧めできるのはこれぐらいですね。
    • 0

横山三国志をお読みであれば、こっちの三国志はどうですか?

コミックモーニング連載中の「蒼天航路」原作・李學仁(イ・ハギン)/漫画・王欣太(KING・GONTA)です。原作の方はすでに亡くなっていますがまだまだ連載中です。
他では悪役扱いの曹操孟徳が主人公です。毎回意表をつく主人公の行動が爽快な作品です。三国志初体験の私でも非常にとっつき易く、むしろ私のように三国志を読んだことのない人にお薦めかもしれません。
横山三国志とはまったく別の方向性の作品ですので、比較してはいけません。とりあえず読むべし!
    • 0

回答に対する補足を読みましたが、まだどういった漫画を望まれているのかわかり難いです。

補足でわかるのは、歴史モノが好きという事。
週刊誌や月刊誌など雑誌に掲載されてる系では、漠然としていてわかりません。

補足要求としては、
・出来れば、どんな漫画(具体的に)を読んで面白かったのか。
 コレがわからないと、読んだ事のある作品が並んだりします。

・また、どんな漫画を読みたいのか。
 例えば、青春モノ・ギャグ漫画・感動できる等

具体的に補足すると、みなさんいっぱい書き込んでくれますよ☆
    • 0

質問があまりに漠然としすぎです・・・。

どんな本を買われていまいちだったのでしょうか。
そして、どのようなジャンルがお好きなのでしょうか。

最近私が好きな漫画でいいですか?

*「あずみ」 小山ゆう(小学館)
*「軍鶏」橋本以蔵:原作 たなか亜希夫:画(秋田書店)
*「昴」曽田正人(小学館)
*「プラネテス」幸村誠(講談社)
*「不思議な少年」山下和美(講談社)

まだまだいっぱいありますけど、どのような物が好きかわからないと、不毛なのでここらへんで・・・。
    • 0