みなさんのお勧めの本を
教えてほしいのです。
最近大体の本はかったので
これといった面白い本に
めぐりあいません。
どうか面白い作品をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

どういった本を読みたいのかわかりませんから、


個人的趣味+マイナー漫画という条件で書かせてもらいます。

絵が綺麗な作家&コミック。
・作:安彦良和 ガンダムのキャラクターデザイナーで知られる元アニメーター。
 歴史漫画を主に書いています。主な作品を書いておきます。
 ・アリオン : ギリシャ神話を題材にした作品
 ・王道の狗 : 明治時代の青年のお話
 ・ジャンヌ : ジャンヌダルクが復権するまでの物語。オールカラー
現在ガンダムを執筆中。コミック化が、待たれる。

個性的な作家&コミック。
・作:桜玉吉 アスキーに漫画部門を作らせた作家。独特な作風。
男に絶大な人気のある?生々しい日常生活を書き続ける苦労人。
 ・しあわせのかたち
 ・防衛漫玉日記
 ・幽玄漫玉日記
 ・なげやり 
この人の漫画は、人を選ぶので一度立ち読みする事をお勧めします。
漫玉日記を立ち読みする事をお勧めします。

熱い作家&コミック。
・作:島本和彦 熱さと勢いで描く熱血漫画家。
 ・逆境ナイン
 ・吼えよペン
 
どれもなかなか出会いにくい作品揃いです。
面白いかどうかは、本人の感性次第ですので、面白くなかったらスミマセン。

この回答への補足

できればマンガ本、そうですね
週刊誌や月刊誌など雑誌に
掲載されてるけいや、中世の騎士の物語や
歴史門も好きです。
いなみに横山氏の
さんごくしは全巻持ってます。

補足日時:2002/03/04 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単行本(リアルな本)では発売されているのに、Kindle上では販売されていない作品がある理由

単行本(リアルな本)では発売されているのに、Kindle上では販売されていない作品があります。

以前は、単行本とKindle上の電子書籍が同時販売されていたと思います。
出版社が電子書籍を販売せず、単行本だけで販売するのは何か理由があるからですか?

出版社のメリットとしては以下が思いつきます。
・単行本で売ったほうが利益率が高い。
・Amazonの独走を阻止したい。

また、著作者がKindle上での販売を希望しないということも考えられますが、
個人的には、それは出版社からの圧力によって言わされているのでは?と思います。

消費者としてはKindle上で購入できたほうが、時間的・金銭的コストもかからない、
また本がかさばらないので非常に便利なのですが。。

Aベストアンサー

電子書籍用のデータを作成するのは出版社側です。
そして電子書籍用データを作成するのにも時間とお金がかかります。
売れない本に更にコストを払ってまで電子書籍化するよりは単行本だけで売る方がリスクが少ないからではないでしょうか?
現状の電子書籍は原稿→製本用のデータ→電子書籍用データに直しているので余計な手間がかかるのです。
(原稿→電子書籍用データになればいいんですけどね)

補足の内容は「最新刊の4巻は電子書籍にしかない」ではなく「最新刊の4巻は紙の書籍にしかない」の間違いでしょうか?
それでしたら1~3巻の売り上げが芳しくなかったので4巻の電子書籍化は後回しになっている可能性があります。
(もしくはもっと売り上げが見込めそうな本が別にあるか)
出版社が扱う本は大量にありますから、より売れそうな本から電子書籍化するのは当然と言えます。

個人的には売れない本ほど、電子書籍化した方がメリットあると思うんですけどね。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q古本って大体何十年前の本が買取の限界ですか?><家には、30年前の「結婚ゲーム」があるw

その、結婚ゲームは


もう、「見事にこんがり、きつね色ww」ですが、

古本の買取相場って保管状態にもよりますが、
大体何年前が限界ですか?

もちろん、店頭で研磨はするとは思いますが、「こんがり、きつね色」の本は無理ですよね?

一般的なお話でお願いします!!w

Aベストアンサー

限界はありません何万年前のものでも売れると思えば買い取ります。

ただしブックオフのようなシステムの店ならば数年くらいでしょう。

Q●●ドラゴンボールの面白サイト教えてください●●

ドラゴンボールに関して面白いサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールの謎
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-nazo-top.htm

Q欧米以外の外国で主人公が活躍する漫画作品おしえて!

なるだけ日本人の主人公が良いです。
無名の国であればあるほど良いです。
世界各地よりなるだけ地域限定掘り下げが良いです。
格地で一部無名国などの場合は、コミックス巻数、第何話目か
教えて頂けると感激です。
ロシアやカナダは判定ギリギリOKです。
注文多くてスンマセン。
あくまで希望です、気にしないで気軽に紹介お願いします。
なるだけたくさん知りたいので、★締切ねばります。
と言っても、やはりそんなに無いでしょうか。
あらすじ等つけて頂けると幸いです。

例)
ブラジル「傷追い人」  小池一夫    金山発掘、復讐、マフィア、CIA
中国  「拳児」全21巻 藤原芳秀    中国拳法
中国  「軍鶏」     たなか亜希夫 格闘、空手、中国編は後半から
中国  「ブルードラゴン」八坂考訓   第2次世界大戦、馬賊
南米  「グリンゴ」   手塚治虫   絶筆、アルゼンチン、商社マン
格地  「ギャラリーフェイク」細野不二彦 美術商、アフリカ(15)(18)巻・カンボジア(13)巻

Aベストアンサー

「大使閣下の料理人」全12巻
著者:西村 ミツル かわすみひろし
出版:講談社
ベトナムを舞台に大使公邸の料理人の活躍を描いています。
料理を通じて、その地の人々の生活はもちろん、大使館が舞台にもなりますから、政治がらみ歴史がらみの話も出てきます。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01850104&volno=0000

#ところで、少女マンガはだめですか?
絵的には男性でも大丈夫だと思うのですが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報