初心者なので、すみません。

『バックアップ』の方法が、
良く分からないで、今日まで来てしまいました。

環境として、XPなのですが、
「スタート」→『すべてのプログラム」→「アクセサリ」
→「システムツール」の項目の中に、『バックアップ』とありますが、
こちらを実行すれば、バックアップが取れるのでしょうか?

万が一の故障時は、案内に習ってインストールすれば、良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>マイドキュメントとか、画像のアルバムとか、音楽とかです。


 だとするとデータですね
どこにバックアップするのでしょうか?
(Dドライブ、MO,FD等)
そのまま、圧縮する?
>万が一の故障時は・・・・
 なにを想定していますか
  (システムが壊れた、ディスクが壊れた等)
等色々考えないといけません。
御安全に
    • good
    • 0

具体的には何をバックアップするのでしょうか?

この回答への補足

すみません。。。説明不足でした。
マイドキュメントとか、画像のアルバムとか、音楽とかです。

補足日時:2002/03/04 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→文字コード表とマウスで確実に開いてゆく方法は?

表記の件、システムツールまでは簡単に行けるのですが、その中のサビメニューにマウスで行こうとしたらアクセサリの下に置かれているゲームをマウスがポイントして、どうしても「確実」に文字コード表に行くことが出来ません。たまに何かの拍子にうまくよくことはありますが、確実に行けるようにするには設定を変えるかマウスの操作の要領があるのか何かあるように思います。
ご指導下さい。

Aベストアンサー

こんな設定はどうでしょうか
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-003A7FC

Q「すべてのプログラム」→アクセサリ→メモ帳を移動してしまったので復活方法教えて。

デスクトップ上に、メモ帳のショートカットアイコンを置いておきたくて、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳をデスクトップ上にドラッグする時に、Ctrlキーを押すのを忘れて、メモ帳をドラッグしてしまいました。すると、アクセサリの中に「メモ帳」が見あたらなくなってしましました。+マークが付いてなかったので、ショートカットを「コピー」ではなく、「移動」になってしまったようです。
アクセサリの中に復活させるには、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

#1さんの方法でも
>Ctrl押しながらね
Ctrlを押さなくてもいいと思います。

それから今後ショートカットをデスクトップに作る場合は
アイコンで「右クリック→ショートカットの作成」
または
アイコンで「右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)」
または
アイコンを右クリックでドラッグして表示されるメニューを実行する

としたほうがいいのでは?

右クリックはMacにはない機能であり大変便利ですよ。

Qデスクトップ→右クリック(コンテキスト)→新規作成の項目を削除したい

質問タイトルの通り
『デスクトップ』→
『右クリック(コンテキスト)』→
『新規作成』に出てくる項目を削除したい…

検索かけると、XPは出てくるのですが、Vistaでは中々かかりません。
レジストリと変更するや、フリーソフトを使うなどありましたが
Vistaには対応していないようです。

ご指導くださいませ。

Aベストアンサー

No.1です。

使い方ですが、「最適化&改良」⇒「コンテキストメニューの管理」⇒「新規」タブで該当する項目のチェックを外してPCを再起動もしくはログオフしてください。
※「除去」をクリックすると削除されますのでご注意を。

QXPのアクセサリ→ペイントで・・・

いつも、勉強になります。皆さんのお知恵を拝借お願いします。

タイトル通りなんですが、ペイントで以前加工しました履歴がでまして困ってます、ファイル→一番下の「ペイントの終了」のすぐ上の段にあります任意で作成しましたフォルダです。

これを削除できますか?可能でしたら手順をご教授くださいませ。履歴がなくまっさらな状態にしたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去ログです。参考に

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=570513

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=570513

Qすべてのプログラム→アクセサリで

スタート_右クリック_開くall Users_プログラム

その中の「アクセサリ」フォルダを「aアクセサリ」と名称変更しました。

意図は、『Winキー_P_A』とマウスを使用せず、キーボードだけで開きたかった為です。

作業後、試してみると微妙な名称違いの2フォルダが存在し、プログラムも2分されています。

1)アクセサリ:同期、エンターテーメント、コマンドプロンプトetc

2)aアクセサリ:Microsoftインタラクティブトレーニング、スキャナとカメラウィザード、ペイントetc

もう一度
スタート_右クリック_開くall Users_プログラム
に入って、「aアクセサリ」→「アクセサリ」と戻すと、元通りになりました。

なぜ、このような事が生じるのでしょう?

Aベストアンサー

「Documents and Settings」以下のAll Userフォルダと、現在ログオンしているアカウントユーザの各アクセサリフォルダが表示されたのでしょう。
「All User」や「アカウント名ユーザフォルダ」はプロファイルフォルダと呼ばれていますが、これらの各プロファイルフォルダには、同じ名前の「アクセサリ」フォルダが存在しています。
「すべてのプログラム」メニューに表示されるフォルダ/アイコンは、「アクセサリ」フォルダに関して言えば、「All User」と「アカウント名ユーザフォルダ」の両方の「アクセサリ」フォルダを参照しています。
各「アクセサリ」フォルダ内で、同じアイコンが有れば1つだけ表示され、片方のプロファイルのアクセサリに存在しないアイコンは、片方に存在するアイコンを表示します。

よってアクセサリの名前を変更した結果、「All User」フォルダの「aアクセサリ」フォルダと、ログオンユーザーフォルダの「アクセサリ」フォルダが別フォルダとして表示される事になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報