いつもお世話になっています。
1歳2ヶ月の息子がいます。

AB兼用ベビーカーを卒業し、
バギーを購入しようと思っているので、
選ぶときのポイントを教えていただきたく
質問しました。(検索方法が悪いのか
ベビーカーの選び方・・というカテしか
見つけられず・・)
あとオススメのメーカー、ブランドなど
(できれば値段も)があれば、
それも教えていただけると嬉しいです。

ベビー用品店で3千円程度のベビーカー
を見かけたのですが、できればそのくらいの
お値段がいいなぁと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私はA型から、このバギーに買い換えました。

少し高くて8千円弱なのですが、買ってよかったと思っています。
これは、二つ折りになってとてもコンパクトです。
持ち運びは車でするというのであれば、いいと思います。
ただアンブレラのように折りたためるもののように、手で簡単にもてたりしないので、つらいかもしれません。
あと、これのおすすめは座席の下に大きなかごがついていて、
荷物が乗せられることです。
また、手で押すところがハンドルではなくて、普通のベビーカーのように一本の棒になっています。
なので、ベビーカーフックもかけられますよ。

ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で押すところと座席下のかご、
私にはすごく助かります。
スーパーの帰りにはいつも軽いものは
ベビーカーフックに、重いものは座席下に
入れているので。
バギーってフックがかけられないんだよなぁ・・
と思っていたので、すごく良い情報が
いただけました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/21 23:43

ごめんなさい。

さきほどの#1です。
参考URLがみれませんよね?

ベビーザらス・オンラインショッピングのバギーのコーナーにあります。
コンパクトバギー2.6αです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追加のアドバイス
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/07/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビーカーの利点(A型?B型?兼用?)

ベビーカーを購入に当たって(当分先ですが)悩んでいます。

それぞれの利点を過去の質問で検索してみたら、余計混乱しています^^;

出産祝いなので、B型だと気が早いし、A型はあまり長く使えなさそう(レンタルでも、と聞きますし)。
兼用にしようかと思っていましたが、中途半端みたいですね・・・。

本人に聞いてみたら血液型の事?とか言っていた位なので、本人の意思はあまりあてにならなさそうです。。

出産祝いとして貰うなら、どの型でどのような機能があると嬉しいですか?
また、チャイルドシートとしても活用できるタイプは使えますか?
やはり中途半端になってしまいますか?

質問多くてすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
三ヶ月の娘と、三歳になる娘の母です。
私の体験からですが、もったいない気はしますが、A型B型両方あったほうがいいです。
兼用はおっしゃる通り、中途半端で、重量のあるものばかりです。操作性もかなり悪いものが多いです。
チャイルドシートとして使えるものは、はっきり言って大変です。子供を乗せたまま操作は出来ませんから、いったん子供を車のシートにゴロンと寝かせて、ベビーカーからシートを外して、つけて、子供を乗せて、ベビーカーを載せて・・・・。買い物の度にこれをやっていたら体力がもちません。ホントに。
A型は安定性のある軽いものを。B型は操作性のよい軽いものを。地域性にもよりますがバスや電車を多く利用されるのであれば、持ち運びの事を考えて、B型はストローラー等をオススメします。
なので、A型はレンタルでもいいかもしれませんね。
私はA型ひとつでいってやる!と意気込んで、両面の丈夫なA型を買ったら、一歳になる前にもうたまらんとB型を購入。ストレスがなくなりました。

QB型ベビーカーorバギー

セカンドベビーカーを購入しようと思います。
今まではA型を使っていました。
私一人で車への積み下ろしが結構大変なのだし、我が家は結構キツイ坂の上にあるので押して上がるのが重いので、軽いタイプにしようと思います。

私が一人で子どもを連れて出掛けることが多い(買い物に出掛けるには、ベビーカーで駐車場まで行って、車で出掛けないといけない)ので、扱いやすいものがいいな・・と、思っています。

カトージの「かるいdeちゅ」にしようかと思ったのですが、日よけがちょっとしかないし、なんかちゃちな感じがして、坂道とか大丈夫かな??って思ったり・・・。でも、他のだと自立しないし・・・

おすすめがあれば教えてください。
坂道があって車に乗せおろしすることが頻繁な私にはB型とバギーどっちの方がいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ベビーカーのタイプですが私もB型にするかバギーにするか迷った挙句、とにかく軽さ重視だった私は結局B型を購入しました。坂道は無いのですが車とベビーカーを併用するので、初めはコンパクトなバギーにしようかと思いましたがお店で重さ比べをした結果B型の方が軽かったので決めました。日よけや自立を重視されるのであればやはりB型が良いかと思いますが、一番いいのはお店で比べてみてから決めることだと思います。B型もバギーも本当に色々種類があって悩んじゃいますがもし何店舗か周る余裕があればたくさん見て周ってから決められてはいかがでしょうか?

Qバギーについて

いつもお世話になっております。
現在10ヶ月になる娘(8.2キロ)がいるのですが、そろそろ遠出することも多くなり、バギーの購入を考えております。が、どんなものがいいのかわかりません。大体のメーカーは体重制限もあるようで。。。
是非是非、先輩ママのご意見お伺いしたいと思います。
メーカーや、長短所等教えていただけると助かります。
私の希望としては、とにかく軽く、持ち運びに便利で自立スタンドできるものがいいと考えています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はジャスコで購入しました。日よけがついていて軽くてすごく便利ですよね。値段も安いですよ。私がかったときより改良されてて自立スタンドができるとチラシでみた記憶が・・・もし違ってたらごめんなさい。折りたためるので去年はデイズ二ーへ、今年はレオマへももっていきました。

Q3輪バギーを探しています

現在妊娠7ヶ月のものです。
色々ベビーカーを検討しているのですが、チャイルドシートをそのままベビーカーにドッキングできるQuinnyのBUZZ、ZAPPやエアバギーなどに興味を持っています。

ただ、使い勝手を検索するとやはり重さや大きさが難点とのことで、実際に店舗で実物を確認してみたいのですが、都内で実物が見られる店舗をご存知でしたら教えて頂きたいです。

先日新宿伊勢丹のベビー用品売り場ででZAPPが一台だけあるのは発見しました。。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

産後1.5ヶ月の者です。
ベビーはNICUにあと1ヶ月ほどは入院の予定なので、そろそろ色々と揃え始めようという頃です(面会もあるのでなかなか大変ですが)。

私はZAPPにしようと思って、ネットで検索しまくりました(笑)。
その結果、

・JRの自動改札は通れない
・片手ではたためない
・ハンドルに荷物はかけられない(後ろにひっくり返ってしまう)
・装着するチャイルドシート「マキシコシ」のいい色はほとんど売り切れ

と、いうことがわかりました。
でも、これにしようと思ってます!

実店舗では、渋谷のヴァイスヴァーサ、代々木のエアバギーがあるそうです(ネットで見ただけです)。あとは横浜のベイクォーターでは実際に見かけました。

ベイクォーターで見たときに「ZAPPはやっぱりいいなぁ」と思いました。もう1つ3輪のもの(エアバギーかな?)があってダンナは「これは丈夫そうだし、押しやすいよ」というのですが、「これじゃ改札どころか、どこも通れないよ!」というごつさでした(笑)。

Qオススメのベビーカー

来月で妊娠7ヶ月目に入ります。
そろそろベビーカー等をお店に見に行ったりし始めています。
ベビーカーは、アップリカ、コンビの商品が多いようで、どちらかにしようと思っているのですが、
パンフレット等み目を通した所、なんとなくアップリカの「平らなベッド」というのに惹かれています。
(赤ちゃんに負担がかからなさそう。)
アップリカとコンビ(又はその他のメーカー)では、どれがオススメですか?
アップリカのベビーカーでは、AB一体型の両対面式がいいなと思っていますが、
その中でも「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」と種類があるようです。どれが良いでしょうか?
そして、マモールSPO2(又はフルマモール)、サーモメディカルシステム等、機能が色々あるようですが、
どれが必要でしょうか?
既に使ってる方、購入を検討している方、どんなことでも結構ですので、何か情報・アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
我が家ではアップリカの「ふわっとベッド両対面」を使っています。nadecoさんと同じように「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」のどれにするか、とても迷ったのですが、お店で素材や軽さを比べたり、押したり引いたり、持ったりと吟味して「ふわっと」を購入しました。シート部分がワイドでゆったりしている事とUVカットエキストラサンシェードが決め手!これは実際に使ってみても◎のおすすめのポイントですよ。
フルマモールですが、お腹マモールは良いのですが、脳、頸椎マモールは3ヶ月までしか役に立ちませんでした。
サーモメディカルは目に見えるような効果は感じられなせんでしたが、この夏、多少は涼しく温度調節ができたのかもしれません。
うちの娘は現在7ヶ月ですが、今のところ、購入して大正解だったアイテムの1つになっていますよ。

赤ちゃんが気に入って乗ってくれるベビーカーが見つかるといいですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報