人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初の前日予約をしようとしようと思っているのですが、会員は2時から、非会員は3時からとのこと。
あれこれ検索したのですが、自動音声予約でもできるというのと、オペレーターを通した電話でないと無理という二つに分かれていました。どちらが正しいのでしょう?インターネットはないんですよね?

また、主人が会員なのですが、主人は仕事中で電話をかけることはできそうにありません。代わりに私が電話をして予約することは可能なのでしょうか?それとも本人でないとだめでしょうか。

また、電話番号がフリーダイヤルしか書いていないのですが、携帯電話からでもつながるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください!

A 回答 (3件)

自動予約は、オペレーター回線でも自動予約でも可能です。

インターネットはありません。
また、携帯電話でもつながります。ご主人が会員でしたら、会報誌(ラ・アルプ)に携帯からの番号も掲載されていますので、ご覧になってください。

家族が代わりに電話することが可能かどうかはわかりませんが、以前、発売初日に主人の電話が先につながったら、オペレーターの方に「本人に代わって欲しい」と言われましたので、代行はできないかもしれません。どうしても気になるようでしたら、発売時間前に劇団に問い合わせをするのが一番確実かと思います。
もっとも自動予約でしたら、電話をかけた方が操作をするだけですので、家族が代行する事が可能かもしれませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

自動予約でもできるとのことですが、普段先行予約などで使っている番号で(プッシュボタンを押していくもので)できるってことなんでしょうか?

たしかにそれでしたら、主人がかけても、私がかけても問題なさそうですね(笑)!

• 0

劇団四季のHPの前日予約の所を見ると

http://www.shiki.gr.jp/tickets/
 アルプで確認しましたが、みなさんがおっしゃっているとおりで自動も「承ります」と書いてありました。
 携帯で四季のフリーダイヤルOKです。

前日予約がどの演目かわからないので お役に立てるかわかりませんが情報として。
 海外ミュージカルの場合 スタッフがいつきても良いように席を用意しているそうです。必要が無いと分かったら前日予約などに出すようで
5列以内センターブロックの席に座った事があります。(いつもあるとは限らないようです。期待しすぎないようにしてください)2時ジャストにつながるように構えている会員が多少はいると思うのでがんばって かけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちゃんと読めば書いてあったんですね。教えていただいてありがとうございます。

無事にセンターブロックの6列目を取ることが出来ました。
先行予約で買うよりいい席だったりして・・・(笑)。

No1さんではありませんが、

自動応答に場合は、通常の予約時と同じように、
プッシュボタンによる予約です。
ご主人の会員番号と暗証番号が解っていれば予約可能です。
事前に、会員番号暗証番号を聞かれておくと良いと思います。
また、公演の選択は、4桁の公演番号ですので、
アルプで調べておく必要があります。
(参考URLに、公演番号の掲載されているページを張っておきます)

PS、上記は可能だということで、規約上OKなのかは、解りません

参考URL:http://www.tamanegi.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自動予約でトライしてみたいと思います。

主人が会員とは言え、便宜上そうしているだけで、夫婦で利用(観劇)しているのですが、けっこう不便ですね・・・。家族会員とかあればいいのに。