歌い出しだけわかるのですが、歌手、曲名がわかりません。
誰か教えてください。
かれこれ10年近く探しています…。

♪~
ねぇ どうして手を離すの
いつまでもここにいるって言ってたのに
ねぇ 誰か教えてよ
大切なものは なぜいつも無くなるの

A 回答 (1件)

鈴木祥子の「あたしの旅路」というアルバムの中の、 Happinessという曲だそうです。



     ...
しあわせはきっと 神様の
ほんの気まぐれなプレゼント...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問を解いていただき、ありがとうございました。
歌手、曲名だけでなく、歌詞まで書いて頂けて。

さっそくレンタル屋に駆け込みます!!!

追記:お礼を申し上げるのが遅くなり、すみません。

お礼日時:2001/01/09 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「♪会えなくなーるねぇー 見おーくーるよぉー♪」

遠距離恋愛になる直前の恋人同士の歌なんですけど
曲名もアーティストも分かりません。
誰の何ていう曲なのか教えて下さい!!
キロロかなーと思うのですが…。

Aベストアンサー

キロロの「好きな人」だったと思います。

Aベストアンサー

C調言葉に御用心

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37047&title=C%C4%B4%B8%C0%CD%D5%A4%CB%B8%E6%CD%D1%BF%B4&artist=%A5%B5%A5%B6%A5%F3%

Q歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。
あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では
なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。
サビから入る曲です。
歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。

泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。)
今ではもう・・・・

という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。

今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。

現在ちなみに売れている歌手ではないです。

あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。

これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。

これでわかる方いらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都築恵理の「泣かないで」という曲かな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6050/ballad05.html

Q日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

Aベストアンサー

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?

「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。

Q『離さないで離さないで』で始まるサビの曲。

色々な所で調べたんですが、どうしても見つけれらいのでお願いします!!教えて下さいー!!!!
男性アーティストで、曲も歌い手も不明です・・・

↓↓半信半疑ですが歌詞です↓↓

  やっとたどり着いた二人だけの記念日(?)
  若かった俺はタダのぐうの危険児(?)
  会えなかった日々だって二人のかてに
  君に連れて行かれた銀座で自然に
  Love 8年の時を経て
  Love 何度も諦めかけて(?)
  やっと見つけたんだ君のために出来る事
  それは君の横にただ居る事

*離さないで離さないで握った手をずっと離さないで
  離れないで絶対離れないで your story in my heart(?)

*Repeat

です!!半信半疑で申し訳ないんですが、
本当にずっと探している曲なのでお願いします!!

Aベストアンサー

CLIFF EDGE の「離さないで」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000139013/

↓歌詞です。

http://utaten.com/lyric/lyric_mob.php?uid=NULLGWDOCOMO&LID=jb20704134

参考URL:http://www.cliff-edge.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報