外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

冷蔵庫にはそうめんつゆが,手元にはざるそばがあります.

そばつゆの方がいいとは思いますが,ありません.

合いますでしょうか,やめた方がいいのでしょうか.

A 回答 (4件)

やったことありますが・・・正直おいしいとは思えなかったです。

やはりお蕎麦は、濃い口醤油で作った甘めのおつゆの方が断然あいます!!!

ただ、お腹ふくらませるのだけが目的なら、不満足なりに問題なく食せます笑。
    • 0

濃度調整の問題だけで、かまわないと思いますよ。

ソーメンは、水に泳がせた状態をすくって汁につけて食すので、水を絡んだ麺であり、一般論では、その分、醤油分(つまり塩分)が濃く作られています。(ストレート汁の場合)

伝統的にはざるソバ汁は、砂糖分が多いとか、違いがあるのでしょうが、今はそれほど違いが無いのでは。
    • 0

そのままでもOKとは思いますが、

しそとか梅肉とか薬味があれば、なおおいしくいただけると思います。
    • 0

濃縮タイプであれば薄め具合で両方いけるのですが。

• 1