プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の試験で3級FP技能士を取得したので、次に2級FP技能士を取ろうと思っています。
金銭的・地理的に通学は困難なので、株式会社きんざいの通信講座(税込20,400円)を申し込もうかなと思うんですが、内容を確認できないのでためらっています。
どなたかこの講座を(2級でなくてもいいので)受講した方はいらっしゃいませんか?
どんな内容なのか教えていただきたいのですが・・・。
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

先日まで、近代セールスの通信講座を受講していました。

「きんざい」ではないのであくまで参考意見として書きます。テキストの章立てなどはHPにあるので割愛します。テキストの量は結構あります。1ヶ月に1回(末日必着)郵送で問題用紙の回答を送ります。問題は1~3章(大項目)くらいが1回分になっていて、選択回答と○×式と計算問題でした。まじめに勉強すれば比較的高い点数が取れると思います。最終回の回答送付日とレポート送付日が一緒なので注意が必要です。在籍期間以内に最終レポート(提案書)が基準点をクリアできれば「AFP認定研修終了証明書」が届きます。終了証明書に書いてある受講者番号を2級ファイナンシャルプラニング技能試験の受験申請書に「日本FP協会のAFP認定研修修了者」受講者番号を記入する欄がありますので申請が出せます。3級に受かっている方ならこの辺はご存知かと思いますが、受験資格はあるということですよね。通信教育を受講した感想ですが、全く素人だったので、すごく役に立ちましたが、既に3級を取られている方でしたら、市販の受験対策本や、近代セールスのFP受験チャレンジコースなどで勉強されても大丈夫のような気がします。(比較すると安いので)具体的にxxってどうでしょう?という回答の方がよければ、再度質問してください。・・・自信ないですが。

参考URL:http://www.kindai-sales.co.jp/cccc/c_p002_37.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
3級取得済みなので、受験資格はあります。
確かに通信は意外と高いですね・・・。
先ずは学科だけ取ろうと思っているんで、きんざいファイナンシャルプランナーズセンターFP技能検定研究会から出ている「パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編」なんてどうなんでしょうか?
いつもAmazonで検索すると上位に位置するんで。
市販の書籍で参考書のお勧めとかはありますか?
問題集だけで平気なのかな・・・。

お礼日時:2006/07/27 09:36

参考に



参考URL:http://store.kinzai.jp/edu/817.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
HPを見たんですけど、内容の詳細が分からなかったので質問してみたんですが・・・。

お礼日時:2006/07/25 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!