アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、イギリスに行くのに「VAIO Type-U(UX90)」を持って行きます。(1週間の旅行です)
ロンドンとヨークのホテルに宿泊するのですが、そこでネット接続をしたいと思っています。

自力で調べてみているのですが、何が必要か、このVAIOでネット接続ができるのかよくわかりません。

今、持って行こうと思っているものは(まだ購入していないものもありますが)

◆モデムセーバーチェックができるもの
◆TELケーブルとLANケーブル
◆イギリスタイプのモジュラージャック
◆高電圧対応の電源ケーブル
◆イギリスのコンセントプラグ
◆変圧器

ホテルのネット環境については現地の友人に確認してもらっているのですが、ダイアルアップ接続にもLAN接続にも対応できるように準備していきたいと思っています。

上記のもので大丈夫でしょうか?

グラーバルモデムカードは入れていないのですが必要ですか?
ただ、私のVAIOで使えるものが見つけられなかったのとモデム内臓のものであれば海外でも使えるらしいという回答が過去にもあったので、はずしました。

あと、とても初歩的な質問ではずかしいのですが
TELケーブルとLANケーブルをパソコンに差し込む場所は同じですか?
LANケーブルの差込口はあるんですが、ダイアルアップ接続の場合はここにTELケーブルを差し込めば大丈夫なんでしょうか?

質問も多く長くなってしまいましたが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

 イギリスも日本もモバイルする時の準備は同じです。



 イギリスでの場合は電圧の違い、コンセントの形状の違いに注意です。 今時の電源アダプターはワールドワイド対応です。 確認して下さい。 ホテルに LAN設備があればそれを使って下さい。 日本で友達の所に行ってLANを借りてネット接続するのと同じです。 

 LANが使えなければダイヤルアップです。 電話線に繋いでプロバイダーに電話してネット接続です。 御自分の家庭で練習して下さい。 電話に繋がっている電話線を 自分のパソコンに繋ぎます。 LANケーブルに似ていますが全く規格が違います。 大きいLANのコネクタに挿そうと思えば挿せますが最悪故障します。 ダイヤルアップのモデムが必要です。 USBで動くモデムがお勧めです。 プロバイダーの電話番号も必要です。 海外から日本のプロバイダーに電話する人も居ますが スマートに現地のプロバイダー番号を手に入れて下さい。 ニフティーのローミング番号などが便利です。 

 メールを扱いたい場合はウェブメールでないと送信が出来ません。 無料のウェブメールのアカウントを出発前に手に入れてあると ネットカフェーからメールの送受信が出来ますので便利です。 

 質問が多いので取り留めのない答えになりました。 御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問が多いので取り留めのない答えになりました。 御免なさい。
いえ、いえ。とてもよくわかりました。ありがとうございます!
ホテルではLANが使えるようなのでLAN接続できるように準備していきたいと思います。

メールもウェブメールのアカウントは持っているのでそれでやろうと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/07/22 13:21

経験者じゃないけど、ちょっと検索してみました。



資料的には古いけど、基本的な事が抑えてあるので参考になるかな?

海外出張で役立つインターネット接続術
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/006busine …

海外インターネット・電話
http://4travel.jp/info/overseas/internet/

イギリスでインターネット・Eメール
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/sta …

世界のインターネットカフェ4200ヶ所以上のリンク集。国別・都市別で検索が可能。
http://www.cybercafes.com/

電話回線で繋げる時にはモデムが必要です。
VAIOも機種によって色々ですから自分のVAIOに装備されているのは何か確認してください。

LANとTELはコネクタの形状は似ていますが、全くの別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検索していただいてありがとうございます♪
じっくり見て研究したいと思います。

LANとTELは違うんですね。。。
たぶん違うんだろうなぁ~と思いつつ、聞いてしまってちょっと恥ずかしいですが、確認できてよかったです!

お礼日時:2006/07/22 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!