よくホテルとかでテレビで芸能人とかがレセプションパーティみたいなものに招待されたりしていると思うのですが、そういったものにどうしたら参加できるんでしょうか?
芸能人がいなきゃだめとかそういうのじゃなくてたまにはドレスアップして友人とお出かけしたいのです。
結婚式以外でドレスアップする場もなくて・・・
一度でいいので大きなパーティみたいなものに参加したいのです!
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



ファッション雑誌や女性向けファッション通販誌の
読者向けイベントでパーティーへご招待というものがありますね。

あとは、ちょっと求めているパーティーの内容とは違うと思いますが
ホテルのディナーショーなんていうのも
ドレスアップしたいという点からすれば手軽に参加できるかなと思います。
    • good
    • 1

仕事関係でその手のコネを探す他にも、クルーズ船の1泊コースとか、ヨットクラブのパーティなどもありますよ。


私がよく参加するパーティのURLを次のとおりご紹介します。
http://www.kyc.or.jp → 思い出アルバム → Xmas Night 2005
http://www.kyc.or.jp → 思い出アルバム → 新年会員の集い2005
http://www.mopas.co.jp/schedule/2006/12/post_33. …

質問者様のお住いの地域でも、いろいろあるかも知れませんので、ネットで調べてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは。


レセプションパーティーに芸能人が呼ばれるのは、芸能人が来る=マスコミが来るということで、広告の意味合いです。

あとはNo.1さんの仰るとおり、ブランドの本当の上客ですね。

どちらも、「招待する側」にとって、メリットがあるということです。

こまめに探せば、映画のプレミアやミュージシャンのパーティに一般客募集とかたまにやってますよ。あと、化粧品会社のイベントとか...でも正直、そういうテレビの取材が来るパーティに行っても芸能人と自分の落差(素材じゃなくて、手のかけよう)にイヤになるだけだと思いますよ。ホテルのレストランとかなら、ある程度ドレスアップしても違和感ないし、そっちのほうがいいと思います...
    • good
    • 1

質問者様もおっしゃるとおり、普通レセプションパーティーは【招待】されている人か、その人の連れ添いでないと入れませんよねぇ。



仕事関係で、その手のコネを探すしかないでしょう。
広告代理店とかメディア関係に勤めてる人とか・・・。

あるいは高級ブランドで、毎月数百万単位で購入して、上客リストに載るようになるとか。そういう女性をTVで見たことありますよ。

一番現実的なのは、自分たちでそういうドレスアップパーティーを開催すればいいんじゃないでしょうか。芸能人がいなくても良いなら。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコ料理 メキシカンサラダのエンサラダ メヒカナのレシピ

先日ステーキ料理屋へ行った際に売っていたもので、すごく美味しいサラダがあったのでレシピが知りたいのですが、

画像を見ていただくと分かる通り、汁が赤い色をしていて少し甘酸っぱいような味がし、
角ばって切られたきゅうり・トマトと、コーンやスライスオニオンが入っていました。

名前はエンサラダ・メヒカナ(メキシコの意?)とその店では出されていました。
その名前で検索してみても、他の国の料理でも使われる名前なのか全然関係ないサラダが出てきたりでレシピは見つかりませんでした。
このサラダのレシピについてご存知の方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

私の知っているメキシコ料理屋さんのメキシカンサラダに似ているので
分かる範囲で書いてきます。

玉ねぎ1個、きゅうり2本、トマト二個、レーズン1袋、コーン3缶
を好みのサイズに切って用意しておきます。
ドレッシングを作ります。
パプリカパウダー適当
卵黄 1個
塩、胡椒、砂糖 適当
りんご酢 適当
サラダ油 多め ガーリックパウダー 適当
※サラダ油は分離しないように少しずつ入れてきます。
あとは味を見ながらドレッシングを完成させて、用意していた野菜と
和えて少し時間を置いて完成です。

Qレセプションパーティによく出ている女性の招待

昔からとても疑問だったので、質問させていただきます。

毎晩のように、都内のどこかで開催されているレセプションパーティに出席し、ネットで画像をアップしている女性をよくお見かけしますが、どのような方なのでしょう?
また、どのようなルートで、招待を受けているのでしょうか??

たいていは、モデルさんのように綺麗な方ばかりなのですが、芸能人ではないようなのですが、何をされていて、どういったルートで毎晩のように招待が舞い込むのが、とても不思議です。

Aベストアンサー

一種のコンパニオンです。

レセプションの接待役の女性ではなく、レセプションに花を添える役割の女性です。

Q毎日食べてもバランスOKなサラダレシピをください

毎日サラダを作るのは面倒くさいですが、がんばろうと思います。毎日食べても栄養バランスOKなサラダレシピをください。極力楽なのがいいです。切るだけとか、、、

Aベストアンサー

茹で野菜をたくさん作っておくといいですよ。
にんじん、インゲン、おくら、カボチャ……そう言ったものをざっと茹でてキッチンペーパーでくるんでタッパに保存しておきましょう。
ノンオイルのドレッシングは市販でもおいしいのがたくさんでています。飽きちゃうとダメなので、何種類か用意して時々で味付けをかえましょう。
野菜=冷たいサラダと思いがちですが、例えばエモンデ(湯むき)したトマトのへた部分を取って、大きめのタッパにヘタを下向きに保存すると種が落ちて冷たくなります。これをですね、スイートバジルと一緒に刻んでノンオイルドレッシングで和えると、イタリア料理風です。
野菜を炒めるのではなく、オーブンでただ焼いただけのものも美味しいです。玉葱なんて生で一個食べたら匂いも気になるし大変でしょう?でも皮をむいて半分に切って、オーブン焼きにすると、さくっといけます。ニンジンもおくらも、茄子もズッキーニも。
食べるときにラクチンするために、三日に一度くらいの買い物と仕込みは諦めてやってみて下さい。
サラダにお勧めはカッテージチーズです。

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Q細木数子さんのニンジンサラダレシピ教えてください

11月2日細木数子の幸せってなんだっけの幸せのレシピで、ニンジンサラダを作っていました。レシピわかる方教えてください。

Aベストアンサー

ここに載っていました。
http://shiawase-recipe.sblo.jp/

Qレセプションパーティでの服装

雑誌の一般公募で、とあるブランドのレセプションパーティの招待を頂きました。
「お洒落をしてきてください」との文面だったのですが、どの程度まで必要なのでしょう?
一般公募なので、OLファッションでも許されないでしょうか

Aベストアンサー

ドレスコードがあれば、それは注釈としてあるはずなんですよ。
である以上特別に見栄を張ったお洒落は必要ありませんが、パーティーの参加者としてのそれなりのお洒落はメンバーとして必要なんでしょうね。分からなければ問い合わせる。レンタルドレスもありますし、こういう感じで大丈夫ですか?と聞いても構わないですから☆

Qサラダのレシピを増やしたい!皆さんのよく作るおすすめレシピを教えてください。

先日は野菜のレシピでお世話になりました。

夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。
朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。
会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。
ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないものです。

そこで、お弁当を作る時間はなかなか取れないのですが、せめてサラダだけでも作って会社に持って行こうかと思っています。
自分で作れるサラダは、

 ・レタス、人参、キュウリ、キャベツなどを切った簡単サラダ→日によってゆで卵や粒コーン、缶詰の豆類を乗せたり。
 ・ブロッコリー、スナックえんどう、インゲン、アスパラなどを茹でたグリーンサラダ

です。たまに茹でた鶏のササミを合わせたりもします。
これらにいつもごまドレッシングを少しかけて食べてます。
市販のドレッシングって私には酸っぱくて、ごまなら大丈夫なんです。でもドレッシングなしでは食べられない(>_<)

たまには、デパ地下で売っているようなサラダ(和え物系というか・・・)も作ってみたいのですが、どんな材料をどんな味付けにすればよいのか、
自分では全く思いつきません。
デパ地下で買った物を食べたりもしますが、この味付けはどうやってるんだろう??というのが料理ベタな私にはよくわからなくて・・・

皆さんのよく作るサラダのレシピを教えてください!よろしくお願いします。

先日は野菜のレシピでお世話になりました。

夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。
朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。
会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。
ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないもの...続きを読む

Aベストアンサー

うちではこんなサラダを作ります

・さつまいもサラダ
電子レンジで柔らかくしたたまねぎを
同じく電子レンジで柔らかくしたサツマイモと混ぜるだけ!
サツマイモの甘みでマヨネーズいらず
胡椒や塩、バターを入れてもいいですよ。

・トマトサラダ
トマトを角切りしたものにモッツァレラチーズをいれ
パセリを細切れにしてちらしオリーブオイルをたらします
トマトとチーズの相性がよく、飽きの来ない味です

・たこきゅうり
たこのブツ切りと塩でもんだきゅうりのスライスをまぜるだけ。
しょうゆ、ポン酢をたらして食べるといけます
夏場、傷みそうで不安だなーと思ったときは、
冷凍して持っていくと良いです。

このたこきゅうり、市販の水でもどして食べる
「海草サラダの元」とあわせて食べるのもオススメです

・オクラと山芋のサラダ
オクラを切る、山芋を切る、まぜる。
おしょうゆをたらしてお召し上がりください。
ご飯と相性のいいサラダです

Q最近芸能人とかでも左利きの人が増えてきた様な気がするので質問させてください! 皆さんは左利きですか?

最近芸能人とかでも左利きの人が増えてきた様な気がするので質問させてください!
皆さんは左利きですか? 右利きですか?

Aベストアンサー

右利きです。左利きの子は小学校くらいから学校でも矯正されていましたねの時代の人間です。
今はどっちでも良いようですよ。ただ、茶碗なんかの配置も逆の人がいて宴会料理で小鉢の取り合いになったことはありますかな。

Qサラダレシピ

サラダレシピを教えてください。
きゅうり、わかめ、トマト、タコとかで結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアンの料理家の方に習って本日作りました。
ジャガイモ、アサリ(むき身)、セロリ、のサラダです。
ジャガイモはゆでて皮をむき一口大に切ります。(ゴロッと大きめがいいです)
アサリはボイルのむき身を買ってきてセロリの葉の部分と白ワイン少々入れた湯でサッとゆがきます。
もちろんカラ付きを使えばもっと美味しい!
セロリは小口大に細かく刻みます。
イタリアンパセリとニンニクも刻みます。(たっぷりめ)
以上をオリーブオイル、ワインビネガー半々位と塩コショウ、粒マスタードで和えます。

セロリが嫌いじゃなかったら試してください。
簡単なのにお洒落でよそ行きな一品です。

Q女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男

女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男子からあまりイケメンって言われない男子ってなぜ男子から人気ないんでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな理由があると思いますよ。
自分よりも容姿がすぐれてる人間と仲良くなるのはちょっと敷居が高いのかもしれません。
とは言っても難しいのは最初だけです。打ち解ければそんなのは関係なくなります。

あと同性の場合は少なからず嫉妬心もあるから素直に仲良くなれない(表面上は周りの目もあるので仲の良いフリをする)ケースもあると思います。

それと容姿がいい人間は少なくとも日常で生活していく上で異性から褒められることも多いと思います。そうすると調子に乗る人も少なからずいると思います。それを同性の目から見てると「アイツは性格が悪い!」などと影で言われて、たとえその人がイケメンだとしても、性格のせいで避けられてしまうのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報