ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

よくホテルとかでテレビで芸能人とかがレセプションパーティみたいなものに招待されたりしていると思うのですが、そういったものにどうしたら参加できるんでしょうか?
芸能人がいなきゃだめとかそういうのじゃなくてたまにはドレスアップして友人とお出かけしたいのです。
結婚式以外でドレスアップする場もなくて・・・
一度でいいので大きなパーティみたいなものに参加したいのです!
誰か教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは

ファッション雑誌や女性向けファッション通販誌の
読者向けイベントでパーティーへご招待というものがありますね。

あとは、ちょっと求めているパーティーの内容とは違うと思いますが
ホテルのディナーショーなんていうのも
ドレスアップしたいという点からすれば手軽に参加できるかなと思います。
    • 1

仕事関係でその手のコネを探す他にも、クルーズ船の1泊コースとか、ヨットクラブのパーティなどもありますよ。

私がよく参加するパーティのURLを次のとおりご紹介します。
http://www.kyc.or.jp → 思い出アルバム → Xmas Night 2005
http://www.kyc.or.jp → 思い出アルバム → 新年会員の集い2005
http://www.mopas.co.jp/schedule/2006/12/post_33. …

質問者様のお住いの地域でも、いろいろあるかも知れませんので、ネットで調べてみることをお勧めします。
    • 0

こんばんは。

レセプションパーティーに芸能人が呼ばれるのは、芸能人が来る=マスコミが来るということで、広告の意味合いです。

あとはNo.1さんの仰るとおり、ブランドの本当の上客ですね。

どちらも、「招待する側」にとって、メリットがあるということです。

こまめに探せば、映画のプレミアやミュージシャンのパーティに一般客募集とかたまにやってますよ。あと、化粧品会社のイベントとか...でも正直、そういうテレビの取材が来るパーティに行っても芸能人と自分の落差(素材じゃなくて、手のかけよう)にイヤになるだけだと思いますよ。ホテルのレストランとかなら、ある程度ドレスアップしても違和感ないし、そっちのほうがいいと思います...
    • 1

質問者様もおっしゃるとおり、普通レセプションパーティーは【招待】されている人か、その人の連れ添いでないと入れませんよねぇ。

仕事関係で、その手のコネを探すしかないでしょう。
広告代理店とかメディア関係に勤めてる人とか・・・。

あるいは高級ブランドで、毎月数百万単位で購入して、上客リストに載るようになるとか。そういう女性をTVで見たことありますよ。

一番現実的なのは、自分たちでそういうドレスアップパーティーを開催すればいいんじゃないでしょうか。芸能人がいなくても良いなら。
    • 0