プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「48時間」は違いましたっけ。

刑事モノで2まであったと思います。
あとは「星の王子ニューヨークへ行く」

シュワちゃんが赤ちゃんを産む『ジュニア』と、ロビン・ウィリアムズの
『ミセス・ダウト』も面白かったなぁ。
エディマーフィーならいくらでも特集したサイトがあると思いますので、
URLも貼っておきますね。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5%C7%A5%A3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとございます。「48時間」?初めて聞きました。早速見てみたいと思います。どうも面白い映画は題名が思い出せなくて、その場限りで終わってしまうんですよ。

お礼日時:2006/07/23 18:56

もともとエディ・マーフィーは【スタンド・アップ・コメディアン】=日本で言ったら【ピン芸人】で


アメリカのTV番組「サタデー・ナイト・ライブ」で人気が爆発して映画俳優まで登りつめた人です。

ここ数年は作品に恵まれず、サッパリ笑えないです><;

覚えてる限りで面白かったのは
●48時間(捜査協力する囚人の役・刑事物の珍道中)
●大逆転(ホームレスから大富豪になるサクセスコメディー)
●ビバリーヒルズ・コップ(コメディータッチの刑事物/part1~3)

●星の王子NYへ行く
あたりから現在に至るまで、つまらなくなります。

映画じゃないですが、お奨めは!
●サタデー・ナイト・ライブ/ベスト・オブ・エディ・マーフィー
●エディ・マーフィー/ロー(スタンド・アップ・コメディのライブ/禁止用語連発!)☆☆☆☆☆

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。みなさん「48時間」は口をそろえてオススメしていますね。相当面白いのでしょう。
「ビバリーヒルズ・コップ」、名前は聞いたことがありましたが「エディー・マーヒィー」の作品だとは知りませんでした。
お奨めの映画2作品も見させていただきます。

お礼日時:2006/07/23 19:02

もともとスタンダップコメディアンだったので出演作はほとんどコメディですね。

下に引用します。
出演作品
48時間、1982年、Reggie Hammond
大逆転、1983年、Billy Ray Valentine
w:Eddie Murphy Delirious、1983年、Eddie Murphy
おかしな関係、1984年、Landry
ビバリーヒルズ・コップ、1984年、アクセル・Foley
ゴールデン・チャイルド、1986年、Chandler Jarrell
ビバリーヒルズ・コップ2、1987年、アクセル・Foley
w:Eddie Murphy Raw、1987年、Eddie Murphy
星の王子 ニューヨークへ行く、1988年、Prince Akeem/Clarence/Saul/Randy Watson
ハーレム・ナイト、1989年、Quick
48時間PART2 帰ってきたふたり、1990年、Reggie Hammond
ブーメラン、1992年、Marcus Graham
ホワイトハウス狂騒曲、1992年、トーマス・ジェファーソン・ジョンソン
ビバリーヒルズ・コップ3、1994年、アクセル・Foley
Vampire in Brooklyn、1995年、Maximillian/Father Pauley/Guido
ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合、1996年、Sherman Klump/Buddy Love/Lance Perkins/Papa Klump/Mama Klump/Grandma Klump/Ernie Klump
ネゴシエーター、1997年、Scott Roper
ドクター・ドリトル、1998年、Dr. John Dolittle
w:Mulan、1998年、Mushu (声)
w:Bowfinger、1999年、Kit Ramsey/Jeff Ramsey
Life、1999年、Ray Gibson
ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々、2000年、Sherman Klump/Buddy Love/Grandma Klump/Mama Klump/Papa Klump/Young Papa Klump/Ernie Klump/Lance Perkins
ドクター・ドリトル2、2001年、Dr. Dolittle
シュレック、2001年、Donkey (声)
プルート・ナッシュ、2002年、Pluto Nash
アイ・スパイ、2002年、Kelly Robinson
ショウタイム、2002年、Trey Sellars
チャーリーと14人のキッズ、2003年、Charlie Hinton
ホーンテッドマンション、2003年、Jim Evers
シュレック2、2004年、Donkey (声)

少し古いですが若いトムハンクスが出てた「マネーピット」は面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりドクタードリトルは有名ですよね。結構お気に入り作品です。やはりアメリカの映画俳優は出演作品数がすごいですね。夏休みに見尽くせるかわかりません。(笑)

お礼日時:2006/07/23 18:58

私の好きなのは、Mars Attackです。



参考URL:http://movies.yahoo.com/movie/contributor/180001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。Mars Attackって火星人が地球を襲う映画ですよね。レンタルで表紙がやたらと目立っていたので見た記憶があります。少し被ってるかな~?と思いつつも独特の世界があって私の気にった映画のひとつです。

お礼日時:2006/07/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!