質問があいまいで申し訳有りません。
早速ですが、本題に入らせていただきます。

まず、環境についてですが、使用OSはWindows2000、
使用プリンタは富士通のXL-5320です。

現在、ある環境で狭い範囲のLANが構築されているのですが、
今までWin98の入っていたPCをWin2KにバージョンアップさせたPCで
ネットワークから直接印刷することができなくなりました。
他のPCでは、別PCを介すことなく印刷ができていたのですが、
なぜかそのPCだけができません。
考えられる原因を教えていただけませんでしょうか。

言ってることがわかりづらいですね・・・。

つまり簡単に言えば、
「ネットワークプリンタを複数のPCで、
別のPCを中継することなく印刷するにはどうすればいいのでしょうか?」
ということなのですが・・・。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンタ用ドライバはインストールされているんですよね?

参考URLのアップデータを使ってもだめでしょうか?

参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/xj/wtu3130a.h …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
原因はポートの設定ミスでした・・・。
本当にお騒がせいたしました。
ポイントは先着順で差し上げたいと思います。

こんにちは。

必要なプロトコルはインストールされていますか? 
プリンタによってはNetBEUIが必須な場合がありますので
説明書で確認してみてください。
    • 0