『ケイゾク』をビデオレンタルして観ています。連続で放送していたのは観終わりましたが、次に特別篇と映画があり、時期的にどちらが先だったのか知りません。どちらから先に観ればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

特別篇は確か去年のクリスマス頃テレビで放送され、映画は今年の春ぐらいに劇場公開されたはずですから特別篇を先に観るのが普通だとおもいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。特別篇のビデオを先に借りていたので正解でした。早速今夜観ます!

お礼日時:2000/12/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事件が係属中である」ってどういう意味?

「事件が係属中である」ってどういう意味?

判決が確定する前ってこと?
判決が出ても、2週間たってなくて
まだ判決が確定してない間は、
「事件は係属している」ってみなされる?

Aベストアンサー

 係属というのは裁判所にかかっているという意味です。訴状の送達から判決の確定までをいうので、判決が確定していない間は事件は係属しています。

Qケイゾクの特別編での疑問(ネタバレ)

ケイゾク特別編では最後に真山がさされ、
そのあとのシーンで木戸が墓参りするシーンが
ありますが、
あれは誰の墓なのでしょう?
映画では真山は生きてます。

Aベストアンサー

 お邪魔します♪ご質問に副う回答にはならないと思いますが参加させていただきます。。
 私は「金田一少年の事件簿」以来、堤幸彦監督(演出家)の大ファンです。そして「ケイゾク」は一番好きな作品です★(←そんなことはどうでもいい。)

 質問についてですが、私も当初「あら?死んじゃったの??」ってあっけにとられた瞬間ありました。彩が墓前で手を合わせているところを端で斑目が見つめている演出でしたから、真山を好きだった彩が墓前にいるということは真山の死につながるように示唆されているようにも思えますよね(^~^;)
 でも、ここは「堤ワールド」です。。製作者側は特別編と製作中の映画編をつなげる意志があったかどうかだと思います。
 同じ疑問はドラマと特別編の間にも当てはまりませんでしょうか?最終話前で死んだかと思われた彩・壷坂はみごとあっけらかんと軽傷に終わっています(苦笑)それに柴田もあの状況で一命を取り留めています。
 この時点でやはり製作者側が視聴者に「ありえない!」と思われても特別編の期待に応えたのではと思えます。
 なので、特別編から映画へのつながりも真山の死?から真山復帰と単純に「なんだ死んでなかったんじゃん!」っていうだけのこと。。
 私は堤さんの演出の「ハズシ」の効いたところとか矛盾するシーンも単純なようで奇抜な演出やカメラワークで「味」に変えてしまうところが大好きです。なので、真っ向から「ここはどうしてこうなるの??」みたいな疑問はちょっとキツイ様な気がします。。そしたら私も聞きたいこといっぱいですモン(^_^)
 長々と言っておきながら結局ダイレクトな回答に至っていないこと、本当にすみません(汗)ただ参加したかった意思丸見え(=_=;)ゴメンナサイ(謝)なんか久しぶりに語っちゃいました(死)では、失礼します=Э

 お邪魔します♪ご質問に副う回答にはならないと思いますが参加させていただきます。。
 私は「金田一少年の事件簿」以来、堤幸彦監督(演出家)の大ファンです。そして「ケイゾク」は一番好きな作品です★(←そんなことはどうでもいい。)

 質問についてですが、私も当初「あら?死んじゃったの??」ってあっけにとられた瞬間ありました。彩が墓前で手を合わせているところを端で斑目が見つめている演出でしたから、真山を好きだった彩が墓前にいるということは真山の死につながるように示唆されているよう...続きを読む

Q出版物の係属事件

公務員試験で係属という言葉がでてきたんですが、意味がわからないので教えていただけないでしょうか。

正誤問題に出てきたんですが、次の誤りを含んだ選択肢とそれに対する解説が、理解できないのです。


裁判所法は、裁判所内での審判の妨害、裁判所外での裁判官の職務執行の妨害、出版物による係属事件の批判など司法作用の妨害を行う者に対して、通常の刑事手続きによらない簡易な手続きで刑罰を科しうることを規定している。

出版物による係属事件の批判は、言論の自由(憲法21条)の保障下にあるもので、審判妨害罪(裁判所法73条)の構成要件には該当しない。


「出版物による係属事件」とその批判とは、どういう意味なのでしょうか?ネットで検索して調べても、係属事件の意味がわかっている前提で議論が進められているページばっかりなんです。

Aベストアンサー

>「出版物による係属事件」とその批判とは、どういう意味なのでしょうか?

その区切りが誤解のもとです。
「出版物による」「係属事件の批判」と区切らなきゃ。

係属事件というのは単純に「ある裁判所が扱っている事件」という意味でしょう。

要するに、ある事件(これが係属事件)の処理への批判を出版物(本とか雑誌のコラムとか)によって行うことが
裁判所法71条や72条に言う裁判所の職務を妨害したことになるかどうか、という議論でしょう。

Qドラマ『ケイゾク』のOPのようなムービーを撮ってみたいのですが、特別な

ドラマ『ケイゾク』のOPのようなムービーを撮ってみたいのですが、特別な機材が必要でしょうか?普通のカメラとパソコンでも可能でしょうか?

Aベストアンサー

普通のカメラで撮って編集で後処理する感じで全然いけると思います。

Q“特許庁に係属(特許)”と“審査・審判又は再審に係属”の違い

“特許庁に係属(特許法)”と“審査・審判又は再審に係属(意匠法10条の2など)”は、一体何が違うんでしょうか?
特許庁に係属とは、特許でいうならば審査請求を行った後から、査定謄本送達までを言うのでしょうか?

両者の時期的な違いがいまいち分かりません。
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

特許法第17条において、「特許庁に係属」という用語が用いられているのは、出願審査請求制度が導入されたことと関係があります。特許出願後、出願審査請求前は、特許庁には係属していますが、実体審査には係属していません。しかし、審査請求前でも、補正を認める必要はあります。

特許庁に係属とは、出願手続完了後、査定又は審決がされるまでをいうのかと思います。例えば、拒絶審決がされるまで特許庁に係属しています。しかし、その拒絶審決に対して審決取消訴訟が提起され、訴訟に係属中は、特許庁に係属していません。拒絶審決が判決により取り消され、再び、特許庁に係属することになります。

Qオススメの海外ドラマはなんですか?次に観るのを探しております。

オススメの海外ドラマはなんですか?
次に観るのを探しております。

Aベストアンサー

好きなジャンルは何ですか?

もう終わりましたが、「Dr.HOUSE」は面白かったです。
人を信用しないひねくれた医者が、どんな病気も直しちゃう話です。
そんなバカな!と思うようなぶっ飛んだ展開があり、他の医療モノとはひと味違いますよ。

全部制覇しようと思うと長いですが、基本は1話完結なので、途中だけ見ても大丈夫です。
(ただし人間関係はシーズンごとに変わります)

Q早稲田大学の付属校や係属校へ入学するのは難しい??

早稲田大学にはたくさんの付属校や係属校がありますよね?(学院や本庄、早稲田高校や実業などです。)

そこで質問なのですが、早稲田の付属校や係属校に入学するのはどのぐらい難しいのでしょうか?

開成高校や灘高校と比べてどのぐらい差があるのかも教えてください。

Aベストアンサー

正直、開成高校に合格するなら早稲田系は滑り止めに相当します。
ただ、そのような人はごく限られていて正直その二つを比べるのに疑問符が付きます。
早稲田大学高等学院・実業は早稲田の付属・系属校です。早稲田大学に行きたいと思ってる人が志望する学校です。
開成は東大・医学部を目標としている学校で大学受験ありきの学校です。
「開成に落ちたから早高院にしました」はあまりいなく、開成に落ちたら多くの方は桐蔭などの進学校に進む方が多いです。

偏差値的に大きな差があるので比較のしようもないですし、5科目と3科目の違いもあるんで…。

ただ早稲田の付属校が簡単なのでなく早稲田も超難関です。開成は1000人に1人の天才がいけるところで、早稲田は100人に1人の秀才がいけるだけの違いです。

あなたの経歴が分からないので何とも言えませんが、公立中学校で学年3番だから早稲田くらいとお考えならしっかりと勉強してどちらかに合格してください。

QケイゾクとTRICK

最近ケイゾクのDVDを見ました(1と2だけ)。何かTRICKと作風が似ていると感じたのですが、監督やスタッフなど共通点があるのでしょうか?気になったので質問します。また、共通点があるなら別の作品も見てみたいので紹介してください。
詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

参考URLが長くて表示されないようなので、もう一度リンクします

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNONYM&TARGET3=ENSHUTSU%2CPRODUCER%2CKIKAKU%2CSEISAKU%2CKYAKUHON%2CGENSAKU&KEY3=%92%E7%8DK%95F&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9

Q拒絶査定不服審判係属中に補正が却下された場合

「拒絶査定不服審判係属中に補正が却下された場合は、その処分を補正却下決定不服審判の対象にすることができない」ととある参考書に書いてありました。

そこで疑問に思ったのですが、では拒絶査定不服審判係属中の補正の却下に不服があった場合にはどのような不服申し立ての手段があるのでしょうか?

Aベストアンサー

拒絶査定が維持された場合、審決取消訴訟にて補正の却下の当否についても拒絶査定の当否とあわせて争うことが認められています。補正の却下も拒絶査定不服審判で審理判断された事項だからです。

Qドラマ ケイゾク

かなり古いですが、中谷美紀・渡部篤郎が出ていたケイゾクは面白いと思いますか?
私は結構好きなのですが、周りにこのドラマ自体知っている人が少ないので、一般的にこのドラマはどのように見られている(見られていた)のかなと思い、質問してみました。
個人的な意見で良いので、お暇な時に答えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

 私も大好きですよ~!!ということで参加させていただきます★

 私の堤監督作品のなかで「TRICK」と同じくらい超超好きな作品ですvV個人的にはやっぱ真山さんカッコよかったし♪紗理奈ちゃんハマってたし。。徳井さんとかすごく良かったし★もちろん柴田最高だしvV

 キャスティングも中谷美紀さん曰く、「ちゃんとお芝居のできる人とやりたい」というリクエストのもと渡部さんが選ばれたわけですごくいい役者さんがそろった濃いドラマだったと思います。

 ただ、No.5の方と私は反対で、最初はリズムがあったけど、後半から映画にかけては、朝倉が神がかり的な犯罪者になってしまって引っ張りすぎた感も無きにしも非ず、といったところでしょうか??
 なにわともあれすごく良かったのでもうよいですが(笑)

 こんなカンジで熱く個人的意見をぶつけてしまいましたが(汗)私はすごく好きです、今でも。。
 では、お邪魔しました=Э


人気Q&Aランキング

おすすめ情報