中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか
よくわからないんです(>_<)
目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!!
メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは~。


ギャルは、アイメイク命です。
アイラインを黒で太くかいたり、目をかこむように
ラインをひいたりします。上と下のマツ毛もバサバサにします。
ラメとかで、キラキラさせるのもオッケ-だと思います。
実は私もギャルなんですね・・・。この頃は、朝のメイクが
面倒な時は、ツケマツ毛してます。私のメイクのお手本は、
アユなんだけど、ツケマツ毛してからは、パッチリ目になったので
嬉しかったで~す!アイラインをする時に、黒目の部分を太くかくと
目がデカく見えるって雑誌に書いてありました。
ギャルになるのは、目さえ強調すれば簡単ですよっ。
安い化粧品は、よくわからないけど・・・マスカラはメイベリンの
ボリュ-ムマスカラがいいと思います。1200円だし、ギャルに
マツ毛のバサバサ感はハズせないし・・・。
あと、雑誌を見て研究っていうのもかなりいいと思います。
安い化粧品とか紹介されてるし、ギャルが使ってる化粧品も
わかるし!頑張ってギャルになってね!応援してるよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!超参考になりましたァ→!!!メイベリンですね!!早速買いに行きたいと思いマス☆マジありがとう!!!(^^)

お礼日時:2002/03/05 17:39

こんにちは☆


私は、高1デス。
メイクはダイスキだけど、ギャルっぽいのはしないから
参考にならないかもだけど・・・。
私は、アイラインとマスカラをフツーにしてるだけなんだけどね。ギャルっぽくなら、アイラインを太くするんじゃないかな?
マスカラ&アイライナーは、やっぱり安いのじゃダメだと思う。¥1000以上した物がいいと思うヨ!
ちなみに、私が使ってるのは、クレージュだよん★
メイベリン使ってる人多いよ!
で、安いコスメはね~、CEZANNEとか、CANMAKEが安いヨ!!\500以内の物多いから~♪あんま、ファンデは使わない方がいいよー。若いうちは!
参考になったかな~・・・?
    • good
    • 0

メイクを始めるなら、一番大切なのはリムーバーだと忠告します。

 お小遣いも限られてるので、ついメイク道具にばかり優先しまいがちですが、「化粧落とし」がもっとも大切ですよ。
 私はお化粧を始めたころに、ビオレで洗っただけで済ませていて、ひどい炎症を起こしました。肌にお化粧が十分落とせず残してしまった為に、顔中がヒリヒリして顔を洗うだけで火が出ているようでした。 皮膚科に行きましたがその時はそれが原因とわからず、お化粧をストップされてベタベタの薬を顔中に塗るはめになってしまいました。
 その肌へのダメージはシミになる元を作ってしまったようで30歳すぎたら顔中にシミが現れてくるって言われました。現にそうなりつつあります。
 黒柳徹子さんが「お化粧落としは安いものでいいからたっぷり塗ってしっかり落とすこと」と人に教わったと言っていました。 きれいな肌を大切にするために、くれぐれも化粧落としと洗顔を重視してくださいね。 きれいな肌あってのメイクですから^~^
    • good
    • 0

私も中学生でGALっぽいメイク目指して修行中だけど、雑誌とか見まくって研究しよう☆(笑)安いコスメは最近いっぱいありますよね☆でも安いからって100均コスメは個人的に好きじゃありません!マスカラとかボリュームないし。

「Pro」ってゆーコスメは500円以下でイーの買えると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!m(__)m 雑誌とか見て研究かぁ・・・がんばる!!(^^) Proってゆうコスメですね!!さっそくチェキってみます!!ほんとにありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/04 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

この中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

Aベストアンサー

落ち着いて考えたら、解ると思いますが。

箱の数を X とします。
「5箱余り、一つの箱には3個だけ入った」と云う事は、
7個入った箱は (X-6) ですよね。

チョットひねくれて、
「7個づつ入れると、空の箱が5箱出来、一箱は4個足りなかった。」と解釈して、
6X+10=7(X-5)-4 としても、同じ答えにはなりますが。

Qメイク道具 何からそろえたら良いですか?

30歳女性です。メイク道具を持っていません。
普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。

20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。)
会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。

成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。

今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。

1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、
どのようにしたら上手になりますか?

洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは、お礼ありがとうございます^^

私の愛用品は、まだ痒み肌の頃は「君香」(アザレから独立した
メーカーです)、今は色々と取り混ぜています。
一つおすすめ出来るとしたら、「ナチュラグラッセ」という
メーカーのメイク・アップ・クリームです。
(URLを開くと、チューブ状の商品が載ってます)
オール・イン・ワン処方ですので、基礎化粧が済んだら
すぐにつけられます。
これですと、一つでメイク・アップ完了とする事も出来ます。
私は、その上にお粉をつけています。
ライン使いされる場合、基礎化粧品は「サンダース・ペリー」に
なりますが、私には他に使用する化粧品との整合性がうまくいかず、
単品で取り入れた程度の実績です。
(油性のものとの相性が悪いですが、とてもいいものです)

 アクセーヌは、一時皮膚科で紹介されていましたし、薬局に置いて
あったりもするので、過敏なお肌に悩んでいる方に親切だと思いますよ。
アドバイスをもらってから、可能であればサンプルをもらってお試し
されると良いです。
通販でも、トライアルやサンプルを取り揃えているメーカーが数多く
ありますので、最適な商品に出会える様になさっていって下さいね。

参考URL:http://www.naturaglace.jp/index.htm

 こんばんは、お礼ありがとうございます^^

私の愛用品は、まだ痒み肌の頃は「君香」(アザレから独立した
メーカーです)、今は色々と取り混ぜています。
一つおすすめ出来るとしたら、「ナチュラグラッセ」という
メーカーのメイク・アップ・クリームです。
(URLを開くと、チューブ状の商品が載ってます)
オール・イン・ワン処方ですので、基礎化粧が済んだら
すぐにつけられます。
これですと、一つでメイク・アップ完了とする事も出来ます。
私は、その上にお粉をつけています。
ライン使いされる場合...続きを読む

Qe-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね? 中学生からでも、遅くは無

e-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね?
中学生からでも、遅くは無いんでしょうか?
どうか教えて下さい

Aベストアンサー

まあ外部から入る可能性もゼロではないでしょうけれど、
EXPGに入るのが一番正攻法ではありますね。
一応、組織としてピラミッド形になっていますし、
内部オーディションもあるとのことですから。
(それに受かるまではただの受講生)

中学生で遅いってことはないでしょう。
あとは才能と努力でしょうか。
ま、スクールも安くはないですし、親御さんとよく相談してくださいね。

Qメイク道具とコスメ教えて

20歳になったのでメイクの練習をしようかなと思ってます。
それまでは大人にきびがあってスキンケアに集中してました(>_<。)
最近調子がいいので外に出る時にメイクも少ししようかなと思っているのですがメイク道具って何があればいいんでしょう?

よく雑誌でモデルさんが使ってるブラシがほしいので、最低限これだけ持ってたらいいよというのを教えてほしいです。
どこのメーカーがオススメなのかも教えていただけると嬉しいです^^*
携帯タイプのブラシも見たことがあるのですが、大きい方がいいのか迷ってます。

顔立ちは普通ですが
「○○は濃いメイクは似合わない」
と言われます。あと一重です(´;ω;`)
一重メイクでこれ持ってたら使えるよ!っていうコスメあったら教えてください。
カラフルなアイライン?もしてみたいんですが一重だと難しいですか?

メイク大好きな方の解答待ってます^^

Aベストアンサー

こんにちは!!
ブラシはチーク専用とマルチ(チーク・白粉など幅広く)使用出来るものがあります。
チークも付属でケースに付いているので最初から揃える必要性はあまりないですが、どうしても・・。というのであればマルチに使える物がお勧めです。お値段は大体4000円位。やはりシュウウエムラが人気のようですが、資生堂のブラシもなかなかです。
毛質に差があるので、毛質がやわらかい物の方が肌触りも良くメーク馴染みも良いです。

ファンデーションは初心者向けはパウダータイプです。
忘れずにメーキャップベースとメーク落としも一緒に購入して下さいネ。

20代であれば、例えば資生堂ならマキアージュのように、各メーカー20代が主なターゲットなのでCMで良く目にする物が年代的にはお勧めです。あと同年代モデルの物・・。モデルの年齢はターゲットに合わせてます。

肌色選びは主に、
オークル20というのが標準的な肌色で、10が標準より白め。
30が標準より黒め。ベージュオークルは標準よりも黄味より。
ピンクオークルが標準より赤めな肌です。
(メーカー独自の色番号もあるので、それは店員さんに聞くしかないですが・・。)
首元かフェースラインに試して1番近い色を選ぶといいですよ。

それとおっしゃる通り季節ごとに分かれています。
春夏用(4月末~9月頃。日焼け止め効果を高め・汗や皮脂に崩れにくい)
秋冬用(10月頃から4月頃。乾燥から肌を守る)
オールシーズン用(1年中タイプ)と3タイプあります。
店頭には、そのシーズンの物しか並んでいません。
(シーズン外の物は引き出しの中にあったりお取り寄せになります)
ただ・・。ファンデーションの切り替えのシーズンは2タイプ店頭に並んでいますが、大抵その場合POPで大きく表示してると思いますよ。

NO1サンがおっしゃるように化粧道具は、ほとんどケースに付属で付いてきます。
それで使ってみて、満足いかなかったら序所に買い足すといいですよ。
その中でアイシャドーチップは特に付属品は小さいので使いにくいので、柄の長いのがあると便利です。
あとリップを丁寧に付けたかったらリップブラシもあるといいかも!!

濃いメークよりもナチュラル感の方が印象が良いのであればアイシャドーは使わずにカラーラインとカラーマスカラだけでも目元の印象違いますよ。
一重だと濃いアイシャドーをバッチリ付けると目元が重たくなってしまったりキツイ印象になってしまう場合もあるので、全体に淡い色(ラメ入りも可愛い)をブラシや指先で伸ばしてマスカラとラインで色味を付けてあげるといいですよ。
あ・・。あと・・。目元のクレンジングは目元専用で落とした方がいいですよ。そのほうが、目元に負担なく落とせるので、のちのち目元の老化に差がでます。

こんにちは!!
ブラシはチーク専用とマルチ(チーク・白粉など幅広く)使用出来るものがあります。
チークも付属でケースに付いているので最初から揃える必要性はあまりないですが、どうしても・・。というのであればマルチに使える物がお勧めです。お値段は大体4000円位。やはりシュウウエムラが人気のようですが、資生堂のブラシもなかなかです。
毛質に差があるので、毛質がやわらかい物の方が肌触りも良くメーク馴染みも良いです。

ファンデーションは初心者向けはパウダータイプです。
忘れずに...続きを読む

Q中学生です。間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。好奇心で動画を見ようとして、

中学生です。
間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。
好奇心で動画を見ようとして、クリックしたら、登録完了の文字が出てきました。今日までに払わなければいけないとのことです。登録料金(別途データ料金)は59.800円です。
サポートセンター?にメールしたら、エラーが起こり、電話をすれば、通話終了になってしまいます。
まだ中学生だし、親にも怖くて相談できず、お金もありませんし...
どうすれば宜しいのでしょうか?今日中に答えて貰えると幸いです。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺です。
ですから初めから登録などされていません。
そうやってメールや電話をさせることで個人情報を集めています。
相手が未成年だと分かると、警察に通報する、などと言い出して脅すこともあります。

ですから、メールをしているならお金の請求メールを始め、さまざまな迷惑メールが届くことになりますが、今後は一切無視するだけです。
もしくは変えられるならメールアドレスは変えておくだけです。
また、電話をしてしまったことで電話番号を知られてしまっていますから、同じように様々な迷惑な電話、セールス電話、なりすまし詐欺などのリスクがありますから、知らない番号には絶対に出ない、出たとしても話を聞かずに切る、その上で着信拒否をしていく形を取りましょう。

ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視することです。
ですからどんなに脅されるようなことがあっても、絶対に相手にせずに無視してください。
少なくとも漏れている個人情報はメールアドレスと電話番号だけです。
それだけであなた個人にたどり着くことはありませんから、徹底的に無視することが大事になります。

Q不器用さんでも嬉しいメイク道具&オススメコスメを教えてください

中・高校生時代にまったくおしゃれっけがなかったので、メイクやコスメと縁のない生活をしてきました。
社会人になってからもナチュラルメイク程度しかせず、最近いい年齢になって「これじゃダメ!」と奮起することにしました!
やっぱり、女性なら年齢関係なく可愛くなりたいっ!そんな気持ちを持っていいですよね。

私はとっても不器用なので、メイク下手なんです。
マスカラもすぐパンダ目になってしまうし、まつげ自体がとても短くて、ビューラーも恐くて使えないっ(泣)とにかく、不器用なので、それでもなんとか上手に使えるものはないかとお知恵をお借りしたいですっ。
オススメのメイク道具や、これがあれば顔は一式整う(笑)というようなコスメがあれば教えていただけますでしょうか?
もちろん好みや個人差もあると思いますんで、参考にさせていただき、あとは実際に商品を見て触ってから購入していきたいと思います。

コスメはアイメイク(アイライナーやシャドウ、マスカラなど)やベースメイク(ファンデーションやコンシーラーなど)リップメイクなど、短時間でそれなりに(笑)完成するものを教えていただけたら嬉しいです。

アバウトな質問のしかたでゴメンナサイっ!どうぞよろしくお願いしますっ。m(__)m

中・高校生時代にまったくおしゃれっけがなかったので、メイクやコスメと縁のない生活をしてきました。
社会人になってからもナチュラルメイク程度しかせず、最近いい年齢になって「これじゃダメ!」と奮起することにしました!
やっぱり、女性なら年齢関係なく可愛くなりたいっ!そんな気持ちを持っていいですよね。

私はとっても不器用なので、メイク下手なんです。
マスカラもすぐパンダ目になってしまうし、まつげ自体がとても短くて、ビューラーも恐くて使えないっ(泣)とにかく、不器用なので、それ...続きを読む

Aベストアンサー

no1です。
スキンケアは基本は化粧水と乳液でOKです。質問文からの推測ですがお若そうですし、肌がきれいといわれるならばいろいろしなくても良いのかとおもいます。美容液は化粧水・乳液で足りないものを補う感じでの使用でいいと思います。美容液は目的のよっていろいろありますので自分の肌質と相談といったところでしょうか。私の場合は、シミが気になりだしたので美白美容液を使用しています。
肌の張りもなくなりつつあり、けしょうの崩れも予防するために収れん化粧水を欠かさず使用しています。
小鼻の毛穴の黒ずみは専用のものをドラッグストアーなどで購入してきちんと続けています。若いころは、目だっていましたが、今はきれいになりました。
ヒゲは私は剃ってしまいますが、それを良くないという人もたくさんいます。友人は定期的に床屋さんへ行き剃ってもらっていますよ。
自分に合う化粧品に出会えるまではとても時間がかかりました。季節によっても肌は変わりますから・・・
いろいろサンプルを使用してみましょう。お試しセットみたいなものもいいですよ。
美に対し前向きですね。私もそういうタイプです。コスメのこと考えたりいろいろなメイクに挑戦するのは楽しいです。
楽しみながら美しくなりましょう。決して無理はせずにね、続かなくなるし。楽しみながらすることがきれいになるための1番の秘訣と思います。

no1です。
スキンケアは基本は化粧水と乳液でOKです。質問文からの推測ですがお若そうですし、肌がきれいといわれるならばいろいろしなくても良いのかとおもいます。美容液は化粧水・乳液で足りないものを補う感じでの使用でいいと思います。美容液は目的のよっていろいろありますので自分の肌質と相談といったところでしょうか。私の場合は、シミが気になりだしたので美白美容液を使用しています。
肌の張りもなくなりつつあり、けしょうの崩れも予防するために収れん化粧水を欠かさず使用しています。
小鼻...続きを読む

Q中学生です。 間違ってアダルトサイトに入ってしまって 動画再生完了とわけもわからず↓のがでて 急に電

中学生です。
間違ってアダルトサイトに入ってしまって
動画再生完了とわけもわからず↓のがでて
急に電話が発信されて相談しましたが
自分は親に誤解を招くと、親に相談もできず
電話を掛けてみましだが親に代わってと言われて怖くて代われませんでした
どうすれば良いですか?

Aベストアンサー

請求は来たりしないので大丈夫ですよ(^ ^)
見なかったことにしてそのページを閉じましょう。
不安で焦っていると思いますがそれは詐欺です。
本当は電話をしない方が良かったですね…出来れば電話番号を変えた方がいいです。
番号を変えないとまた電話がかかってくる場合があります。
こういったページが出た時は見なかったことにしてページを閉じるのが一番いいです。
私も以前同じようなページが出て不安で焦ったことがありましたが、1年経った今でも請求は来ていません。

誤解を招いてしまうかも知れませんが親に相談して下さい。実際に電話を掛けてしまった訳ですから親に相談するべきです。自分ではどうにも出来ないことはあります。
親も分かってくれると思います。1人で悩まず相談して下さい。

Qメイクの仕方&オススメコスメおしえてください☆

いままできちんとしたメイクの仕方が分からず、
マスカラだけ、チークだけというメイクでしたが
本格的なお化粧をしてみたいと思い質問しました。

具体的には、毛穴を隠すメイクが知りたいです。
別にすごく毛穴が目立って困っているわけではないのですが、女優さんみたいな毛穴がみえない肌になれるメイクを教えていただきたいです。

メイクの手順と、それに使うオススメコスメも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
21歳です。
オススメなのはDHCのベルベットスキンコートです。
これは本当にスゴイですよ!!!
その名の通り本当にベルベットのような肌になります。
私は毛穴が気になるので使用していますが
見た目も触っても毛穴はどこ??ってなぐらいです。
日焼け止めを塗るとベタベタしますがこれを塗れば一瞬でサラサラになります。しかも使用量が米粒ぐらいでいいので長持ちしますし絶対オススメです!
使ってみる価値アリアリですよ☆

Q昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

Aベストアンサー

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方も気まずいでしょうけど、見た方も気まずく、気を使うんですよね。


私の感覚だとお父さんのぎこちなさが伝わってきて余計に恥ずかしくなってしまったのではないかなと思うのですが。


とりあえず普段通りに接してみて、それでも娘さんがぎこちないようならば少し距離を保つのがいいかなと思います。
あくまでも普段通り。変に気を使ったり、下手に出ないことです。
父親のオドオドした姿こそ情けないものはないです。

思春期なので父親から離れようとするのはある意味健全です。


私も思春期、父親が大嫌いになりましたが、社会人になってからは父が好きになりましたし、子供が生まれてからは父の喜ぶ顔が見たくて孫を見せに行ったりしています。

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方...続きを読む

Qメイクをうまくなりたい!必要なメイク道具・化粧品は?

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが。。。

・顔は大きい方です。丸型。ふっくらしてます。鼻は小さく、目は大きい、二重です。自分でも整形してるのか?と思うくらいはっきりした二重です。昔から瞳だけはパッチリしていると誉められる。

・口は顔の大きさにすれば小さく。普段からあまりしゃべらず口をつぐんでることが多いので、ムッとしてるような口です。よく考え事などをしてる時など、怖くて私には話しかけるのに勇気がいるとかいわれます

・ここからが1番悩んでるところです。まつげですがビューラーをしても効果なし。上に上がりません。マスカラもだまになる・後からにじんむ。アイシャドーもうまくぬれず、というかどんな風に塗ればいいのかわからず。アイライナーは塗ると二重の部分すべてに塗ってしまいます。

小顔でナチュラルで少し可愛く?したいのですが、お勧めの化粧品・メイク方法・順番など教えていただけませんか?
特に目のメイクについてはほんとに悩んでます。クマが消えない・アイライナー引けない・シャドウの塗り方分からない・まつげが長くみえない・目の下、くまの部分に深いしわがある。乾燥肌でできたものなので、年齢的なものではないのですが深く、コンシーラーなどがしわに入り込みあとからめだってくる。

問題沢山です。よろしくお願いします

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮膚科の先生によると、これは治るらしいのですが、皮膚科ってどこも混んでいるし、仕事で忙しい私には通う暇がない・・・ので困っていました。

ですが、NARSのBAさんに「白くて透明感のある方になりやすい症状なんですよ。気にする方も多いけど、逆に透明感があってうらやましい」と言われ、もう気にしない!と前向きに捉えることに^^;


●クマ
私も最近よくクマができます・・・
ボビイブラウンのクリーミーコンシーラーで隠しています。カバー力があって、よれにくいのでおすすめです。
ポイント:筆で丁寧に塗ること!


●アイライナー
私もパッチリ二重です。
そして囲み目メイクが大好きです!

まず、アイライナーはまつげの1本1本の間に丁寧に埋めていくことが重要です。
鏡で下から見たときに、隙間に埋まっていないのはタブーだそうですよ。

あまりいいビデオじゃないかもしれませんが、シャネルのサイトにメークアップビデオがのっていました。このやり方ではまつげの間に埋めるのができないですけど、ぼかし方とか参考になると思います。

http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d14%26landing%3dm%26branding%3demu%26sub%3deyel%26chnprd%3dmaemu010%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!04EF020C3909!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.chanel.com.edgesuite.net/chanel/chanel-um


●アイシャドウ
私はアイシャドウは自己流です。
4色パレットをよく買いますが、その中で使うのは結局2~3色くらい。

ルナソルのプリズマティカルアイズはおすすめです!
ベースにはシャネルのオンブルドーを。これはアイシャドーなんですが、これを先に塗るのと塗らないのでは発色に違いが!持ちもすごくよくなります。高いのが難点ですが、似たようなものが他のメーカからでていますので、色々試してみるといいかとおもいます。


アイシャドウの塗り方は先程のシャネルにもビデオ解説がありますが、日本人には合わない感じだと思いましたので、ヘレナのだとよいかな?と思いました。ご参考までに。
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/beautyadvice/make/movie/index09.aspx


●肌の乾燥について
私は現在、スキンケアはすべてアルビオンを使っています。
乾燥に長年悩んでいて、また、敏感肌でもあるので、化粧水ジプシーしていました。乾燥が完全に治ったわけではないのですが、今は落ち着いています。

ポイントは、化粧水を惜しみなく使う!ことです。高価なものをケチケチ使うよりも、自分の収入に見合ったものをたっぷり使ってあげること。これが重要です。

アルビオンのスキンコンディショナーの330mlを1ヶ月で使い切っています。まわりには使いすぎ!といわれるし、スキンケアだけで月々2万円くらいいってしまうし、全然自分の収入に見合っていないんですけど、そうでもしないとカピカピでファンデもぜんぜんのらない!ので。


自分に合うメイク方法がわかってくるといいですね。

長くなってしまったのでここまでにします!

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報