ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

おはようございます。

プリンタはエプソンのPMーG800を使用しています。

同じ文書を複数枚印刷しようと思い始めたところ、数枚印刷したところで印刷が途切れ、次の紙からは暗号のような文字が、長さもまちまちで印刷されました。

指定した枚数を過ぎても印刷をしていて、途中で印刷中止をしました。

A@■AA2@D@@@@@■@$DA@@@D■・・・
の様な文字が、用紙によって2行くらいだったり、用紙の3分の2くらいだったりしています。

いったいこれは何なんでしょうか?
ウィルスかと思いチェックしてみましたが、検出されませんでした。
その後はちゃんと印刷できるのですが、またなるのでは・・・と思い心配です。

どなたかわかる方、こうなる理由と対処方法を教えてください。お願いします。

わかりにくい文章で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドライバをアンインストール、再起動、インストールしては?



なお、ドライバはときどきサポートサイトから最新版のドライバをダウンロードするとよいと思います。


その他文字化けの原因
プリンタとパソコンを接続しているコネクタが弛んでいる
プリンタケーブルの一部断線
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

コネクタとケーブルは確認してみましたが異常ありませんでした。
最新版ドライバのダウンロードしてみますね。
様子を見て、アンインストール→インストールやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 09:49

すみません、原因はといわれるとなんともいえませんが、時々起こりました。


2、3行意味不明の文字が印刷され続ける現象!
印刷中に用紙が切れて・・・その際に電源ボタンを押してしまったりすると、
延々とその状態が続きます。
絶対とはいえませんが、ウィルスではないと思います。
リセットボタンが無いので、プリンターの電源を切って起動しなおしていました。
でもエプソンのサイトにも見つからなかったんですよね、対処法・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

サポートと並行してこちらでも質問させて頂いてます。こちらで、経験のある方からのお話しも聞いてみたいと思ったもので・・・すみません。
ウィルスではないみたいですね、安心しました。

サポートには、ハードウェア・ソフトウェア関連を切り分けて確認する・・・とめんどくさそうな方法が載っていました。それだけで引いてしまい、もっと簡単にできないものかと思いまして・・・。
でも、そんなことも言ってられませんね。確認してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/21 10:15

印刷データが途中で途切れるか壊れてしまったため、


プリンタがデータを正しく処理できなかったのが
原因だと思います。ウイルスではありません。

印刷の度に同じことが起こるのであれば問題ですが、
それ以降の印刷では問題なければ気にしなくてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

以後、まったくこのようにはなりません。といっても、まだ4時間ほどしか経ってませんが・・・。
度々起こるようなら・・・程度でいいんですね。ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暗号化・復号化のアルゴリズムにはどんなものがありますか?

Cでプログラミングを勉強しており、20文字ほどの文字列を暗号化・復号化するプログラムを考えていますが、ネットを検索しても暗号化アルゴリズムでなかなかいいものが見つかりません。

私のリクエストとしては

・暗号化対象は半角英数字、半角記号のみ。
・単に文字コードを1つずつずらしたような簡単な暗号ではなく、複雑なアルゴリズムを使用したい。
・アルゴリズムは複雑でもプログラムは簡潔にできるものがいい。(長くても数百行程度)。
・アルゴリズム自体の仕様が公開されている。
・アルゴリズムは数学式で表せるものがいい。
・スーパーコンピュータを使わなければ解けないほど時間がかかる暗号化アルゴリズムでなくてもいい。
・暗号化のライブラリファイルは使わず、自前で全部コードを書きたい。
・公開鍵や秘密鍵を使わなくてもいい。

上記の条件を満たす暗号化アルゴリズムでいいものがありましたら、教えてください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Blowfishはどうでしょうか。

・暗号化対象は半角英数字、半角記号のみ。
> バイナリデータでしたらなんでも暗号化できます。

・単に文字コードを1つずつずらしたような簡単な暗号ではなく、複雑なアルゴリズムを使用したい。
> 簡単に解く方法はまだ見つかっていないはずです。

・アルゴリズムは数学式で表せるものがいい。
> どのようなものを数学式として想定されているのかは分かりませんが、
> 数学式で表せない暗号化方式はコードにできないと思いますので
> 数学式でも表せるでしょう。

・暗号化のライブラリファイルは使わず、自前で全部コードを書きたい。
> サンプルコードを見ていただければ分かるのですが、600行ほどのコードで実現できます。自前で全部書けるでしょう。

> 公開鍵や秘密鍵を使わなくてもいい。
共通鍵暗号方式なので公開鍵や秘密鍵は使いません。

参考URL:http://www.schneier.com/blowfish-download.html

Qエプソン PMーG800

プリンターのインクマゼンダがインクを交換したのですが、何度もクリーニングをしたのに試し刷りしてもマゼンダがでてきません。どのようにしたらいいのでしょうか?教えてください。修理にだすより自分でできるのなら、直したいのですが、よろしくおねがいします 。

Aベストアンサー

  hideumauma 様

 マゼンタだけがパターンに印字されないと云うことは
 そのカートリッジが正常にセットされていない
 可能性があります。
 まさかとは思いますが、そのカートリッジの
 セットをやり直してみられたら如何でしょうか。

 テスト頁の印刷で色が乱れるのもその影響かも知れません。
 クリーニングが上手くできていないときには
 縦に何本かの筋が出る筈です。

 何れもお試し済みのことで、尚且つその現象が
 現れるときには、残念ですが矢張り修理に
 お出しになるしかないと思います。
 ドアtoドアのサービス(TEL 0570-090090)
 がご便宜でしょう。¥10,000 程度で済む筈です。
 

Q暗号化についての質問です。

暗号化についての質問です。

暗号化の定義がよく分からないのですが、暗号化ソフトなるもので暗号化したものが暗号化というのか?
ただ単にファイルにパスワードをかけたものも暗号化したといってもいいのか?
圧縮したファイルにパスワードをかけたものも暗号化したといってもいいのか?

暗号化ソフトなどでは暗号化アルゴリズムなるものを使用しているようなので、そう簡単にその内容が
盗まれることはないと言うのは分かるのでこれを暗号化しているというのは分かるのですが

どのような行程を踏んだものを暗号化したといってよいのでしょうか?

Aベストアンサー

広い意味と狭い意味で違うとで違うと思いますが、狭い意味で言えばいずれも暗号化したとは言えません。

実用レベルのパソコンでの暗号化は、そのアルゴリズム(方法)がわかっていても解読されない必要があります。
これが暗号の強度として評価されます。

コンピューターが無かった頃の戦争中の暗号はその機械が相手の手に渡ってしまうと大抵は解読されてしまいましたが、それが現代の暗号との大きな違いです。

今はわかりませんが、DESやRSA暗号は一般にもアルゴリズムが公開されていました。

また、キーとパスワードとは違い、暗号の場合は「キー」です。
何が違うのかと言えば、基本的にキーには間違いも正解も存在せず、アルゴリズムに従って復元したものが人間に読めれば正解、読めなければ不正解ですので復元できないことはないのです。

QエプソンのプリンタPM-730CをUSB接続できません

エプソンのプリンタPM-730CをUSB接続できずに困っています。
パソコンがUSBしか接続できないので、USB変換コネクタを使い接続し、ドライバのインストールまで終了しています。
後は印刷するだけなのですが、印刷をしようとするとフリーズしてしまいます。
対応方法知っている方、申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

>パソコンがUSBしか接続できないので、USB変換コネクタを使い接続し~
◆PM-730Cはパラレルインターフェースコネクタの横に
USBインターフェースコネクタがあるはずです
(プリンターの型番は間違いないですか)
変換コネクタではなく、USBコードで接続すればいいでしょう
マニュアルを紛失しているのならこちらから
ダウンロードしましょう
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pm730c.htm

Qプリンターの比較

エプソン・キャノン等のインクジェットプリンターをインプレッション比較している様なホームページありませんか?カタログデータって全然あてにならないし・・・。

Aベストアンサー

下記サイトで如何でしょうか?

イサイズコンピュータ PC相談室 - ISIZE PC相談室
  ↓(プリンターのクチコミ評価を参考にして下さい。)
http://www.isize.com/pcsoudan/

プリンター百科事典
  ↓
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4531/

比較三原則
  ↓
http://www.tk3.speed.co.jp/naz/goods/pc_goods/printer.htm

他にもプリンターの比較が出来るサイトはあります。
キーワード[プリンター 比較]で検索して下さい。

Qすみません、エプソンのプリンタPM-A840を使用しているのですが、電

すみません、エプソンのプリンタPM-A840を使用しているのですが、電源が入らず、コードをコンセントから抜いてしばらく(5分以上)経ってから差し込んでも、電源ランプがつかない状態です。

どうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

[電源]のボタンを押していますか?

このプリンタの場合は、操作パネル上の右端にある[電源]ボタン
を押さないと、電源ボタンの上のランプはつかない仕様です。
電源ボタンを押すことで、中央の液晶ディスプレイなどのすべて
のランプが点灯し、さまざまな設定が可能になります。
コンセントの抜き差しだけでは電源は入りませんので、本体側の
電源ボタンを必ず押してください。

マニュアルを見れば、利用する方法を確認できると思いますよ。
マニュアルがない場合はこちら↓。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma840.htm

Qプリンターのインクについて

エプソンのPX-A640というプリンターを買いました。このプリンターのインクは顔料インクで、実は以前使っていたプリンターの詰め替えインクが染料インクです。色々調べてみると顔料インクは目詰まりしやすく、染料インクは目詰まりしにくいと言うことがわかりました。印刷の綺麗さにはあまりこだわらないのですが、枚数を沢山印刷するためにどうしても詰め替えインクでないとインク代が高くてしょうがありません。顔料インクようのこのプリンターに染料インクを詰め替えても問題はないでしょうか。プリンターさえ故障しなければ印刷の質にはあまりこだわらないのですが。

Aベストアンサー

 原理を考えたら判りますよ

染料用のインクジェットプリンターのインク噴出し口の大きさよりも顔料用プリンターのほうが大きいので、余分なインクが出て行きます

印刷に必要では無い余ったインクはその辺に付着して時間が経つと固まります、固まりが酷くなると(大きくなると)元の吹き出し口を塞いでしまってインクが出て来なくなります

それで故障。

QエプソンプリンタPM3300が止まりました

上記プリンタで年賀状を印刷していたら、電源ランプと用紙送りランプが同時に点滅して、1枚が途中で止まり、動かなくなりました。インク補充でもなく、用紙をきちんと入れても改善しません。何が問題でしょうか。大至急分かる方のご助言をお待ちします。

Aベストアンサー

EPSONにすぐ電話した方が早いと思います。
050-3155-8011
中古で購入したプリンターでもすぐに対応してくれましたよ。

QWinxpのcanonプリンターをubuntu

Winxpのcanonプリンターをubuntuで使いたい。

素人の浅はかさでWinxpとubuntu10.10ジュアルブートする積りがWinxpを消してしいました
canon(bjs500)プリンターを活かしたいと思います、方法はありますか?

活用法をお願いします。

Aベストアンサー

Linux用のドライバー入れてみるとか

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux201.html

QエプソンのプリンタのPM-890で

この機種ってもしかして黒字印刷をしたいだけでもカラーインクが
切れていると印刷できなくなるのでしょうか?意味不明です

Aベストアンサー

>この機種ってもしかして黒字印刷をしたいだけでもカラーインクが
切れていると印刷できなくなるのでしょうか?

・・・ご推察のとおりです。
http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pm890c/NPD0011_V110.PDF

↑のp.146をご確認ください。

>意味不明です

・・・プリンタのメーカーは、本体を激安で売る代わりに、消耗品で稼いでいますからね。インクカートリッジのフルセット5~6回買えば、本体価格に匹敵します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報