海上コンテナ(20フィート)で、タンクのコンテナがありますが、一般の20フィート用のシャーシを使って指定道路を走行することはできないのでしょうか。
どうも、タンク用は長めのシャーシになっているような気がします。

A 回答 (1件)

道交法の問題になってくると思うのでこのカテゴリーで間違えは無いのですが、自動車や運輸系のカテゴリーの方が詳しい方がいると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

20フィートコンテナ用シャーシでも、コンテナの重量によって20t、24tなど使いわけが要るようです。
24t用のシャーシであれば24t以下のコンテナは搭載できるようです。車両制限令の軸の間の長さと軸重が関係しているかもしれません。
ありがとうございました。