このServicePackは、シェアですか?
また、これをマイクロソフトのページでダウンロードできる
場所がわからないので、どなたか教えていただけませんか?
このServicePack6aの修正プログラムのダウンロード場所は
わかったのですが・・・。
どなたかよろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

SLIMさんのURLでDLできますが、回線の状況によりますが64Kモデムで数時間(4,5時間)ADSL(1.5M)でも一時間以上かかることがありますよ。

    • good
    • 0

>このServicePackは、シェアですか?



「シェア」って言葉が「シェアウエア」を意味することであればServicePackはシェアウエアではありません。マイクロソフトが提供するプロダクトです。

「シェア」って言葉が「有料」って事を表現しているのであれば「無償」です。

ダウンロードはSLIMさんが提示して下さっているURLから可能です。

因みに「ServicePack6a」=「NT 4.0の修正プログラム」って事を読み間違えられているに過ぎないように思うのですが…。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QServicePackのバージョンダウンについて

OSがWindows2000、ServicePack2の環境です。マルチカードリーダーを使用しようとしたところ、ServicePack3の環境が必要と表示されました。
そこで、ご質問なのですが、一時的にServicePack2からServicePack3にバージョンアップし、マルチカード使用後にまた、ServicePack2にバージョンダウンは可能でしょうか。マルチカードはバージョンダウン後使用できなくて問題ありません。また、できるのであればバージョンダウン方法もお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

手元のパソコンがwin2000、SP4です。SP4の削除はアプリケーションの追加と削除で可能です。

自信はないですが、SP3→SP2も同様な手法で可能でしょう。

QServicePack4がインストール出来ません!

こんにちは。
ウィルス対策に我が家のWindows2000のUpdateを試みました。
現在はWindows2000 ServicePack1 です。
かなり時間がかかりながらも、ServicePack4のインストールの最後までいくと「コントロールIDが見つかりません」と出て、「ServicePack4がインストール出来ませんでした」と出ます。
2回行いましたが、2回とも同じ結果でした。

まったく意味不明です。
早くUpdadeしたいので、どなたか教えて下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

現在ウイルスに感染してませんか?
最新のウイルス定義のウイルス対策ソフトでスキャンしてください。

****************
で、
sp4のインストール失敗は困りましたね。

流行のウイルス(Blaster)に関してですが・・・・
現在の環境がWindows2000sp1だと対策が出来ていないですよね?
Blasterの修正パッチMS03-026はsp2以上を適用してから入れる必要があります。

とりあえず。sp4で失敗するのならsp3を適用してからMS03-026を入れれば基本的な対策は出来ます。

ですが、sp4を何度かインストール(失敗していても)しているのでまともにsp3が適用できるか不明です。
インストールに失敗していてもすでにsp4用のファイルに置き換わっている箇所があるかも知れないためです。

一応、sp3にチャレンジして様子を見てください。


もし、適用できない場合は
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp
(Blaster に関する情報)
の回避策を参考に関係ポートをブロックするか
Windows2000の再インストールが望ましいと思われます。

再インストールの場合はあらかじめサービスパックと修正パッチ(MS03-026)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=C8B8A846-F541-4C15-8C9F-220354449117&displaylang=ja

入手しておいてください。

こんにちは。

現在ウイルスに感染してませんか?
最新のウイルス定義のウイルス対策ソフトでスキャンしてください。

****************
で、
sp4のインストール失敗は困りましたね。

流行のウイルス(Blaster)に関してですが・・・・
現在の環境がWindows2000sp1だと対策が出来ていないですよね?
Blasterの修正パッチMS03-026はsp2以上を適用してから入れる必要があります。

とりあえず。sp4で失敗するのならsp3を適用してからMS03-026を入れれば基本的な対策は出来ます。

ですが、sp4を何度...続きを読む

Qwindows2000ServicePack4以降とは?

 今日アップルのiPodminiを運良く手に入れることが出来ました。帰りの電車の中で、カタログの‘WINDOWSのシステム条件’というところを読んでみると‘Windows2000ServicePack4以降、 windowsXPHome/professional Edition’となっていました。
 実はうちのパソコンは‘WINDOWS Me’なんですが、これはwindows2000ServicePack4以降に該当するんでしょうか?
 せっかく待たずに手に入れられたのにもしかしたら使えないのかもと思い、返品することも考えて箱も開けられません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

全然該当しません。
早急に返品してください。

そうでなければ、WindowsXPやWindows2000のアップグレード版のプログラムを買ってアップグレードしてください。

WindowsXPホームページ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default.mspx
Windows2000ホームページ
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/professional/
WindowsMeホームページ
http://www.microsoft.com/japan/me/

以前のバージョンの Windows からのアップグレード
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/upgrading/matrix.asp

QFirefoxのダウンロードで保存場所を変更

Firefoxのダウンロードで保存場所を変更したいけど
ツール、オプションのダウンロードで
すべてのファイルをこのフォルダに保存
でMy Picturesに選らんでも
デスクトップに保存されるのはなぜでしょう?

Aベストアンサー

まず,[スタート]-[Mozilla Firefox]-[Mozilla Firefox (Safe Mode)] で,Fx を起動してみてください。これでうまくいけば何らかの拡張機能のせいかもしれません。

あるいは新しいプロファイルを作成し,そちらで起動してみてください。新しいプロファイルの作り方はこちら↓。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile#new

Qservicepackについてお教えください

私は今servicepack1、2、3をインストールするかしないか迷っています。
もし、インストールして不具合が生じるのならばインストールをしないでおこうかなと考えています。
もし、なにかいいおい考えがあればお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールする方をオススメします.
インストールすべきじゃないケースは・・・
1)今,かなり特殊なソフトを使っていて,現状では安定に動いている.このソフトが動かなくなると,痛手だ.
2)マイクロソフト社製以外のソフトをメインに使っていて,現状で安定に動いている.多少のセキュリティの向上のために危険を冒したくない.
どうでしょうか?上記以外の使い方でしたら,アップをオススメします.ぼくの場合ですが,アップして,いくつかの不具合が解決しました(内容は忘れました,スミマセン).目立ったトラブルは起きてません.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報