初心者なので何もわからないのですが、、
カーナビって一年に一回必ずモデルチェンジするんですか?
教えて下さい m(._.)m ペコッ

A 回答 (3件)

カーナビの場合、必ずモデルチェンジするとは言えません。

各オーディオメーカーの場合、ナビ本体の内容が充実している場合は
マイナーチェンジです。また、ある会社が新商品を発表すると、ほと
んどのメーカーが同じ仕様の商品を発売してきます。
 例えば、数年前まではCDロムタイプがメインだったのですが
パイオニアがDVDロムを発表したところ、各社がDVDを
半年から一年内に発表しています。
ここ最近は、パソコン同様のハードディスクタイプを各社発表しています。
(一番最初に発売したのは、パイオニアですが)
    • 0

モデルチェンジ・・・というより、「ニューモデル」ですね・・・

やはり、製造業ですから、新しい物を作って販売しないと・・・
なにかと、厳しいこのご時世ですので・・・

大変みたいですよ、セールスの方も・・・

富士通テンの方がよくぼやいています・・・

むこうも「商売」ですから・・・

なんか「もともこもないこと」言っちゃったかな・・・
    • 0

モデルチェンジとはちょっと意味が違うかもしれませんが、ソフトは1年に1回は出ると思います。

最近は道がどんどん変わって大変ですね。
    • 0