海外で求人を探す際。
日系の新聞を購読しますと、
求人が下のほうに載せてあります。

新聞以外でたとえば、日本人向けの求人
を扱った雑誌とかは海外(特にこの場合アメリカ)
で発行されてないのでしょうか?

どうも新聞だけでは物足りなくて。
海外就職のため、といった的を絞った
海外発の情報誌はありませんか?
(すぐに会社にアポイントをとっていけるたぐいの
 how to ものでないものがいいのですが)

よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リクルート社運営のHPで検索できます。


当HP内にて勤務地において海外各地域毎の検索可能です。

http://career2.recruitnavi.com/rnc/docs/cp_s0084 …

参考URL:http://career2.recruitnavi.com/rnc/docs/cp_s0084 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で日系人の家に住み込みで働くには?

50代の叔母が、リタイア後の人生を1年ぐらい海外で生活をしたいと思っています。

しかし、英語はあまり話せないので、日本人家庭で住み込みのお手伝いなどはできないか?と言ってるのですが、そういう求人はどこで探せばよいでしょうか・・?何かご存知の方教えてください。

場所はどうせなら英語の通じる国が希望らしいです。(ほかでもかまいません!)

Aベストアンサー

御希望の国や都市の「日本人会」で検索してそこに問い合わせてはいかがでしょうか。
現地の実情や求職情報など詳細に判ると思いますよ。
例>タイ日本人会http://www.jat.or.th/

またこのようなものもあります
>海外赴任・留学の総合情報案内サイトhttp://www.faminet.co.jp/

Q薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

Aベストアンサー

その倍率の根拠は。民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。

Q新聞の求人

読売の日曜日の新聞のある欄に求人が載っていたんですが毎週日曜日に求人が載るんですか?そのほかの日は載ってますか。

Aベストアンサー

http://www.yamato-adv.co.jp/contents/01newspaper/01rt_index.html

読売の求人広告として日曜人材と月曜人材があります。
日曜日、月曜日に掲載される求人広告です。 

Q新聞の求人について

新聞で希望職種の求人を見つけたのですが詳しい事が書いていません。
応募は履歴書持参で、委細面談と書いてあるのですが、
詳しい事がわからないままの応募となると不安です。

委細面談というのは詳しいことは面談で説明しますということでしょうか?
だとしたら、面談で詳しい話を聞いてみて、自分の希望とかけ離れていた場合、
どのように対処したらよいのだろうという疑問・不安が浮かんできます。

時間を割いて話をして頂いてからお断りするというようなことになると
失礼にあたらないのでしょうか?

アドバイスや具体的な話などお願い致します。

Aベストアンサー

#1の回答の通りです。

もし、条件が合わずに断る場合、その場で断りにくい場合は、「帰って検討して、ご返事します」と、その場は帰ります。
それから、電話又は手紙で、「条件が合わないので辞退します」と云えばよろしいでしょう。

面接で、確認することは。
1.給与(月額・年収 )
2.社会保険・雇用保険の加入の有無。
3.休日・勤務時間・有給
4.会社の業務内容と、担当させられる仕事の内容

面接の後で、断ることは失礼にはなりません。
あ互いに、ビジネスで必要な人材を求めたり、やりたい仕事を捜しているのですから、条件に合わなければ断ることがあります。

面接で、きちんと聞いておかないと、後で話が違うということになり、短期間で退職することになり、お互いに時間を無駄にしてしまいます。

Q新聞リリースと求人募集

日刊工業の記事にA社が○○の分野に参入という記事をよく見ます。こうした場合、当然人のニーズがでてくると思うのですが、その場合、企業は

1.人を確保してから記事をリリースする
2.人の確保はこれから行う

と2つの方法が考えられますか、人事担当の方におたずねします。御社ではどっちの方法をとっていましたが、またその理由をおきかせください。

Aベストアンサー

1です。
人事ではありませんが、新規事業開始での人材募集ということで、その手の人材会社から話しをきいたことは有ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報