友達から誕生日プレゼントに”TUMI”というブランドの財布をもらったのですが、この読み方ってどうなんでっしょうか??
そのまま”つみ”でいいの???

A 回答 (3件)

トゥミと読みます。

会社の詳細は他の方が応えられているので、余談を一つ。

このメーカーTUMIのオーガナイザーブリーフという
ビジネスバックは、有名な映画「踊る大捜査線」で、
織田裕二さん扮する”青島刑事”が劇中の小道具として
使用したカバンです。

どうやら織田裕二さんの私物らしく、マニアの間では
有名だと思います。
僕もその一人ですけど。(笑)

カバンに関しては、防弾チョッキにも使用されるバリスティックナイロンという頑丈な素材を使用していて、
高い耐久性を誇り、ノートパソコンなどの精密機器もしっかりとガードするというものだったと思います。

恐らく、財布も相当良い物を貰ったと思いますよ。
お友達は、お目が高いですね。(笑)
お誕生日、おめでとうございます。

では、失礼します。
    • 0

トゥミです。

参考までに会社説明がありそうなページのURLを書いときます♪

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~sekaido/tumi.htm
    • 0

yann1225 さん こんにちは

トゥミ
    • 0