友達から誕生日プレゼントに”TUMI”というブランドの財布をもらったのですが、この読み方ってどうなんでっしょうか??
そのまま”つみ”でいいの???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トゥミと読みます。


会社の詳細は他の方が応えられているので、余談を一つ。

このメーカーTUMIのオーガナイザーブリーフという
ビジネスバックは、有名な映画「踊る大捜査線」で、
織田裕二さん扮する”青島刑事”が劇中の小道具として
使用したカバンです。

どうやら織田裕二さんの私物らしく、マニアの間では
有名だと思います。
僕もその一人ですけど。(笑)

カバンに関しては、防弾チョッキにも使用されるバリスティックナイロンという頑丈な素材を使用していて、
高い耐久性を誇り、ノートパソコンなどの精密機器もしっかりとガードするというものだったと思います。

恐らく、財布も相当良い物を貰ったと思いますよ。
お友達は、お目が高いですね。(笑)
お誕生日、おめでとうございます。

では、失礼します。
    • good
    • 0

トゥミです。



参考までに会社説明がありそうなページのURLを書いときます♪

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~sekaido/tumi.htm
    • good
    • 0

yann1225 さん こんにちは



トゥミ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の誕生日にブランド財布をプレゼントしたいのですが…

先日も、質問させて頂きましたaozora-tamagoです。
すごい迷っちゃって、また質問させて貰うことにしました。
26歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしようと決めたのですが、
どこのブランドにするかが決められません。
最初はヴィトンと思っていたのですが、質問に答えて下さった人の
話や、他の人の質問を見ていて、迷ってます。
結局は、好みや使い心地の感想はひとそれぞれだと思うのですが、
もう少し色々な方の色々な意見を聞かせて下さい。

一応、候補はヴィトン・グッチ・コーチ・プラダのブランドで二つ折り
(が彼好み)で、小銭入れが付いてるタイプを買うつもりでいます。
そこで、この4つのブランド財布を使ってる男性、女性、または
プレゼントしたことのある方、使い心地や、何年くらい使ってるかや、
相手の反応など、どんな事でもいいので教えて下さい。
差し支えない範囲で、価格や購入先なども教えていただければ
嬉しいです。
ちなみに、私は3万円前後で購入できればいいなと思っています。

Aベストアンサー

こんにちわ。
プレゼント選び、難しいですよね。aozora-tamagoサンの彼氏の好みが一番優先されると思いますが、ご参考になればと思い、私の経験を記します。

以前、彼にプレゼントをしたのは「コーチ」のお財布でした。二つ折りで小銭入れ付き、色は茶色(コーチ名:タン)。値段は15000円(購入場所:香港、日本のデパートでも2万円以内でした)だったと思います。ちなみに彼はそのとき24・5歳。
すごく喜んで、大切に使ってくれましたよ。コーチの良いところは、使えば使うほど味が出てくること。きちんとケアすれば、何年も使えます。なんと彼は6年くらい使っていたでしょうか。ミンクオイルでたまに磨いてあげていたので、飴色のきれいなツヤがでて、買ったときよりずっといい色になっていました。彼女としては、あげたプレゼントを大切に使ってもらっているのを見ているのは、とても嬉しいものです。
ヴィトンもグッチもプラダも素敵ですが、毎年流行の形が変わるので、飽きるのも早いかもしれませんね。
ご参考まで。

Q28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのよ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半ですが…
Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/

Q男性ブランド財布のプレゼントについて

25歳になる彼の誕生日プレゼントを
買いに行きます!
ブランド財布をあげたいのですが
ブランドで悩んでいます。
候補→GUCCI D&G BVLGARI

個人的にはD&Gがかっこよかったのですが、
男性からはどんなブランドイメージか
よく分かりません。

一般的意見で構わないのでどのブランドが
気になるとかイメージと教えていただけたら
大変助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

グッチ=エレガントで紳士的
D&G=ワイルドで男っぱさがある
ブルガリ=女性的なイメージ
っというイメージです
あくまでもブランドイメージなので財布のデザインにも寄りますが。
3つの中でならグッチが個人的には好きですね
茶系のキャンバス地はありきたりなのでレザーか黒のキャンバス地が良いかと思います。

上記以外だと私もディオールオムは良いと思います。
メンズのインポートブランドでは人気のブランドです。
グッチやブルガリを持っててもふーんって感じですが
ディオールオムだとお~って感じですね(笑)

Qハイブランド以外で財布を出しているブランドを教えてください!

今、財布が欲しいのですが、下の条件にあっている財布を販売しているブランドを色々教えてください!

・有名ハイブランド以外(GUCCI、PRADA、ヴィトン等)
・二つ折
・革か合皮製
・メンズブランドでも良い
・1万~1万5千以内希望
・ヴィヴィアン以外

絞りきれないんですが、ありすぎて逆に回答しにくいですよね…
でもよろしくお願いします!!
特にこのブランドがすき!っていうのが無いので(あってもマルジェラとか…ちょっと懐が痛い…)わからないんです(´‐`;)

Aベストアンサー

ゴルチェ(Jean Paul GAULTIER)はどうですか??
女性が使っても男性が使ってもOKなデザインだと思います。
価格も「革か合皮製」というのも満たしていますし、二つ折りの財布もあります。
マルイとかに売ってますよ。
私の大好きなブランドだったりします(笑)

参考URL:http://www.tzsac.com/p_gaultier/wallet/index.htm

Q上質な財布を買おうと思います。財布専門ブランドを教えてください。

新しい財布を購入しようと思います。
ずっと持てる上質なものが欲しいです。(皮製になるのかしら)
財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか?

ブランドにこだわりはありません。
優れているブランドである事が前提で、ブランド名が有名で
それでいていろんな物(服・バッグ・財布・時計・アクセサリーなどなど)を作っているブランド、
「ルイヴィトン」、「GUCCI」、「エルメス」、
「ディオール」、「プラダ」等は避けたいです。
物の良さが良くわからないからです。
(もちろんいいものなのでしょうが、どこがどういいか知りません。)
(↑私自信25歳女性なもので、これらのブランドをかわいいとは思ってしまうのですが、なんで持っているかと問われたりした時に、“かわいいから”以外答えられない。)

ブランド物であれば、その物に長けているブランドのものが欲しいです。
ダウンコートなら、「モンクレール」、「デュベチカ」。
ジーンズなら、「リーバイス」、「エドウィン」。
ボールペンなら、「ウォーターマン」、「ラミー」。
といった具合です。
財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか?
機能的に愛されている財布のブランド等ありますでしょうか。
教えてくださいませ。

新しい財布を購入しようと思います。
ずっと持てる上質なものが欲しいです。(皮製になるのかしら)
財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか?

ブランドにこだわりはありません。
優れているブランドである事が前提で、ブランド名が有名で
それでいていろんな物(服・バッグ・財布・時計・アクセサリーなどなど)を作っているブランド、
「ルイヴィトン」、「GUCCI」、「エルメス」、
「ディオール」、「プラダ」等は避けたいです。
物の良さが良くわからないからです。
(もちろんいいもの...続きを読む

Aベストアンサー

Felisiの財布使っています♪
私のは、コロコロと呼ばれる3500番の茶色です。
使うほどに手になじんで愛着がわいてきます。
ユナイテッドアローズや、ビームスなどのセレクトショップでも取り扱っているので、ぜひぜひ実物をご覧になってください。とってもお勧めです。
お気に入りの財布が見つかりますように☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報