プロが教えるわが家の防犯対策術!

通帳記入したらサシオサエの文字があって、46000円も取られました。意味よくわからない、知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

結構とられましたね。

サシオサエとは、差し押さえのことで、間違いないはずです。
多分、税金などを滞納していたのでしょう。もし、お子さんがいらっしゃって、給食費や保育料、または、水道代なども考えられますが、どうでしょう。このような時は必ず事前に関係役所から、手紙や葉書などが届いているはずです。ピンクか黄色など、めだつ色でくるので、目につきやすいはずです。
もし、このような手紙などが来ていれば、原因がわかるとおもいます。
また、どうしても差し押さえされたくなくば、役所関係だと、電話などで相談してみると、差し押さえは回避することが可能です。
実は私も一度差し押さえされてから、役所関係の書類にはきをつけてます
    • good
    • 1

以前何かの本で同じような内容の記事を読んだことがあります。

自動車税や,健康保険の滞納をするとあるようです。何か心当たりは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えありがとうございます!やはり税務関係と思いますが、調べてきます。

お礼日時:2006/07/22 00:01

「サシオサエ」とくれば、普通に考えれば、「差し押さえ」と思いますが、税金か何かの滞納があるのではないでしょうか?



ただ、直接通帳から引き落とされるものなのかどうか、良くわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!