最近ペリエにはまって愛飲しています。

以前飲んだ時は、むしろまずい!と思ったのに、先日友達の家で貰って飲んだら、美味しい!!!
水だし、お腹膨れるし。がぶ飲みしています。
ダイエットとかの目的ではなく、単純に飲み物が全てペリエにシフトしただけです。(ビール大好き)一日750mlの瓶2本くらい飲んでいます。

ガス入りの水って飲みすぎは胃とかに悪いってあるのでしょうか? 胃が弱いので、ちょっと心配です。ビールとか炭酸飲料は飲みすぎたら良くないと聞くので、質問しました。ビールにプリン体が多いからとか、糖分が高い、炭酸飲料も糖分他多いって事で良くないと言う事は知っているのですが、ガス入りの水はどうなのかな?と疑問に思いました。

A 回答 (4件)

denchuさん、こんばんは。

医学的なことは疎くて存じ上げないのですが、体験上でお答えしますね。

以前ヨーロッパに住んでいたのですが、あちらではミネラル・ウォーターというと
発砲性のもののほうがよく飲まれています。

ペリエよりはガスが弱い商品を、一日1500ccのボトル一本飲む人も少なくなかったですよ。
エビアンやヴォルヴィックは赤ちゃん用の粉ミルク用だ、なんていう意見も聞きましたし、
レストランで水を頼むのを見ていても、大人は8割方ガス入りのお水でしたね。

はじめは、ガスがお腹にたまって食が進まないように思えたガス入り水が
帰国する頃には、すっかり大好きになってしまいました。
なんだかお腹がすっきりして、かえって食が進むように思えたのですね。

他にも腎臓・肝臓系が弱ったら~、消化を助けるには~と
色々な種類のミネラルウォーターがあります。

主人が腎臓結石になった時、お医者様から「この水を飲むように」と言われた
お水も、発泡性のものでした。日本で売られていないのが残念ですけれど。

健康に悪かったら、あんなに飲むかな?と思ったので、回答させていただきました。
ご参考までー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、ヨーロッパではガス入りウォーターの方が普通ですよね。いつも旅行の時「ガス抜きで!」と断わってました。私はむかーし、アメリカにホームステイに行った時に普通の水だと思って買って飲んだらガス入りで、その予想外の喉ごしとかに「うげっ」となって以来、まずいと頭にあって、その後飲んでもやっぱりまずかったんです。それが先日飲んだら、とても美味しくて!変な話なんですけれど、一緒に飲んでる彼が、昨日やたらとおならしてまして(笑)関係があるのか?と疑問に思ったのです。今も飲んでます。がぶがぶ。今月はペリエ破産しそうな勢いです(笑)ありがとうございました!!!

追加です!!(^^) コストコは 幕張に出来た アメリカのまとめ買いスーパーみたいな所なんですけど ぺりえは1本100円ちょっとだ

ったと思います(箱買いですが) クラブソーダも1本80円程度ととても 安いです 年会費4500円いりますが 私は日常生活のものですので(笑) 会員に入ってます 私もビール辞めて ぺりえ派になったんですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。幕張ですか・・・遠いです(涙)その値段魅力的すぎます。近くに住んでいたら、箱買いしまくって、埋もれながらペリエを飲むでしょう(笑)羨ましい限りです。私は、地道に近場で安売りを探そうと思います。情報ありがとうございました!

こんにちは~ 私もペリエ大好きです アメリカに行った時にペリエを買っていたら 日本人も飲むの?とびっくりされました~ 体にいいのか

悪いのかはわかりませんが 私は1日5~6本飲んでますが 全然大丈夫ですよ 日本での安い購入先は 福岡、千葉だとコストコが 安いです 私は 近所で手に入らないときの代用にカナダドライのクラブソーダにレモンやライムを絞っていれたりして飲んでいますよ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、yumirinNO1さんもお好きですか。一日5~6本とは結構な量ですね。量よりお金が・・・。私は東京23区内在住でして、コストコというところは初めて聞きました。情報ありがとうございます。友達には卸で買ったら?と呆れられてます。先日近くのピーコックで特売していまして、750mlが一本250円。2箱まとめしました。美味しいのでやめられません。こう書いている間も飲んでいます(笑)空き瓶が転がってます。。処理が大変です~。しかし、お陰でビールを飲まなくなったので、その意味では体には良さそうです。ありがとうございました!

直接の回答ではありませんが、ミネラル炭酸水の良い点を。

注)ペリエは、ミネラル炭酸水だったかどうか、自信ありませんが。。。

夏ばて時の疲労回復に効果があるのは、ミネラル炭酸水だそうな。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruase/ase3.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速HP見てみました。ペリエはナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)です。好きで飲んでただけなのに体にも良さそうで嬉しいです。
相変わらず毎日ガブガブ飲んでいます。美味しいです。ただ今後ペリエ破産をしそうです(苦笑)安売りのとこをみつけては箱買いしてます。暫く続きそうです。。。
本当にありがとうございました!