プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みということで、さっそく昨日、校則では禁止の染髪をしました!!(笑)
でも、ヘアカラーで染めたんですが、あんまり茶色になってなくて。。
もっと『染めた!!』って分かるくらいの茶色にしたいんです。
ブリーチでもう一回染めようと思ってるんですけど、ヘアカラーをして一週間も経ってないのに染めるのって痛みますよね??
早く染めたいんです。。。

あと、ブリーチをしたら黒染めしたときに黒くならないんですか?
校則違反になってしまうんで…(>_<)
どうしても染めたいんです!!

A 回答 (5件)

私も染めたことがあって私が一回染めたときは変な色になってしまって、また次の日に違う色に染め直しました。


でも、やっぱり治らかったので、また次の日に今度は黒染めをしたら、ナチュラルブラウンになりました。
私は3日間、連続で髪を染めましたがちゃんと毎日トリートメントやったら、そんなに痛みませんでしたよ。
パンテーンなどでトリートメントしたら今は超サラサラです。
やっぱり染めると枝毛がひどかったです。
枝毛をトリートメントをしても治らないので早く切ってしまったほうがいいです。
そんなに髪型を変えたくなければ美容師さんに2センチくらいだけ切ってくださいって言えば髪形は変わりませんよ。
ブリーチはすごい痛みますよ。やめた方がいいです。
黒染めをするときは美容院でやったほうがいいです。
私が黒染めをしたときは、そんな変になりませんでしたよ。
    • good
    • 1

市販の薬で染めたのかな?今はいろんな薬があるから一概には言えないけど、市販の薬で染めてるならそれだけでかなり痛んでると思うからいまさら傷みを気にしても・・・ってゆう気もするなぁ。

染にもいろいろ種類があって(1)ブリーチ→脱色のみ(2)髪色が明るくなるカラー→脱色剤の入ったカラー剤(3)マニキュア→脱色剤が入ってないカラー剤って感じです。質問者さんの言うヘアカラーってゆーのは(2)かな?
あんまり何回も脱色剤を使うと、黒に戻すときに色が入ってもすぐにぬけちゃう恐れあり。髪の色が変わるのは髪の中の成分(色素)が変わるからで、傷みすぎちゃうとキューティクルの間から成分が流れ出ちゃうから色を変えるために必要な物がないためにすぐにもどっちゃう。あと最初に何系の色で染めたかも肝心で色味によっては黒染めしたときに緑っぽくなったりしちゃいます。
    • good
    • 0

夏休みって少ないんだから


どうせなら綺麗な状態で高校卒業して
美容室で丁寧に染めてもらえばよかったのになぁ~
と私が悔しくなってしまいました(笑)
私は高校時代の夏休みだけに染めるのは意味ないのではと思って
卒業までいじらなかったんですが、正解でしたよ。
黒染め自体凄い痛みますし、ほんともう、痛むって
次染める時、色がちゃんと入らなくなるんですよ。
だからもう今回はやめておいたほうがいいかなーと。
黒染めしても「あっ染めたな」ってわかるし、大変だと思いますよ。
私もはっきりわかるようにブリーチはしないで
金髪寄りの茶髪にしたのですが
物凄く痛んだのでもう二度としたくないです。
その後の色も入りにくくなりました。
どうしても染めたいのならやってもいいとは思いますが…
髪染めたい気持ちはわかりますよ!
やっぱ好奇心ってありますもんね~特に高校生だと^^
ただ思った以上に痛んで後が大変なので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…!!夏休みは短いのに…(>_<)
去年も染めて、もう黒染めは3回ほどやってるんですよ;;
でもせっかくだし…。
痛むの覚悟で。。。

お礼日時:2006/07/22 09:10

校則で禁止されているのならば染めるのは止めたほうが良いと思います。


学校が始まる前に黒に染めても学校側は生え際を見て一発でばれてしまいます。
私が通っていた高校ではそういうので引っかかった人は完全に髪が生え変わるまで徹底的にチェックが入ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)
私の学校は、校則はあるんですが結構ゆるくて。。。
ほとんどの人が茶色っぽいか、黒染めしたな!!って感じの人ばっかなんです(笑)
やっぱ…また染めちゃいます(^_^;)

お礼日時:2006/07/22 09:06

ブリーチはカラーでなく脱色です。



学校始まる前に黒染めしても、すぐに黒ではなくなりますよ。髪を大切に考えてくれる美容師さんは、ブリーチはすすめないぐらい痛みます。

満足いかない状態かもしれませんが、ブリーチはやめたほうがいいですよ。私も3年ほどブリーチしてましたが、髪の毛は死んでる状態でしたよ笑。

連続のカラーは髪にかなりのダメージを与えるので、できれば避けたほうがいいかも・・・
痛んだ後に後悔しても、絶対に元にはもどらないから。

どうして、茶色にしたいのだったら、美容師さんに相談して、一番いい方法とった方がいいですよ。

初めてのカラーですか?
うまくできるコツを知るまでは、自分ですると出来映えは微妙なのね。
慣れたら、美容師さんにもほめられます笑。

あ!今は黒髪が流行ってるから、私は逆にうらやましいけどな★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチってそんなに痛むんですか!!(>_<;)
やっぱヘアカラーにしようかな…。
痛むのは覚悟で…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/22 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!