こないだipodを修理に出して戻ってきたのですが、
曲を入れなおそうとしたらipodを更新できませんでした。

マイコンピュータ上ではipodは認識されています。
ituneのソース上にもipodの表示があります。
しかし、ファイル→ipodの更新は灰色のままで選択できません。

また、ipodは常に接続を解除しないでくださいのままです。

環境は、windowsXP
ipod ituneは最新バージョンを導入しました。

どなたか対応をご存知でしたらご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ituneのソース上にもipodの表示があります。


>しかし、ファイル→ipodの更新は灰色のままで選択できません。
上のライブラリを選択しないと・・

>ipodは常に接続を解除しないでくださいのままです。
ipodのミュージックのタブ設定で
多分ディスクとして使用にチェックが入ってるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片耳だけまったく聞こえない人は、音程が取れますか?

片方の耳だけまったく聞こえない人は、音程が取れますか?
目が片方しか見えなくても色が分かるように、片耳だけでも音程はとれるように思っているのですが。
この考え方はおかしいでしょうか?

想像ではなく、医学の知識もしくは体験からお答えできる方からの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

私は5歳から左耳が聴こえませんが、私生活で困ることはほとんどありません。(多少聴こえにくいことはあります)
音程はちゃんと取れますよ。
カラオケでも普通に歌えます。

QVAIO Updateで更新したソフトを更新前に戻したい

 いつもお世話になっております。私はVAIOのVGN-FW71DBを使用しておりまして、先日VAIOに標準搭載されているVAIO Update(Windows Updateのことではありません。)でWinDVDの更新プログラムをインストールしました。
 しかし、どうも更新前の状態の方が使いやすく、できれば更新前の状態に戻したいのですが、可能でしょうか?確かに、OSの再インストールを行えば、更新前の状態に戻るのですが、とても手間がかかるので、これ以外の方法がもしありましたら、ご教授いただきたいと思います。

Aベストアンサー

OSの再インストの必要はないです(^^ゞ
スタートボタン押して
【すべてのプログラム】【アクセサリー】【システムツール】
【システムの復元】で
コンピューターを以前の状態に復元してみてください
復元する日時は、WinDVDの更新プログラムを入れる前の日付に指定してください。

Qイヤフォンが片耳しか聞こえないのですが・・・。

よくある質問であるとは思いますが、パソコンにつなぐイヤフォンが片耳しか聞こえなくなりました。しっかりつないであるし、スピーカーをパソコンの診断ツールで診断しても不具合はなく、片耳しか聞こえなくなるように設定したわけではないんですが聞こえません。
 どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私もまず99%は内部断線が原因だと思いますが、パソコン(iPod、オーディオ・アンプなどでも)のヘッドフォン差し込み口は、もっとも接触不良を起こしやすい部分です。

無水アルコールかKure 5-56を綿棒に吹きつけてヘッドフォン・ジャック内部を掃除したのち、ヘッドフォンのプラグを差し込んでグリグリと回してみてください。それでも音が出ないようでしたら、買い換えですね。

QiTunes7のバグが酷いので6に戻そうとしたら・・・

インポートが遅い、やたらと重い、iPodを認識しないなど、さまざまなバグに耐えられなくなり、6に戻そうとSetup.exeを開いたら、「すでに新しいバージョンのiTunesがインストールされています」と表示され、6に戻すことが出来ません。
本当に困っています。もう6に戻すことは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

No.6の続きです。
日本語のサイトでもバージョンを戻す方法を紹介したサイトがあります。

参考URL:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html

Qイヤホンが片耳しか聞こえない

イヤホンやヘッドホンを使い続けるうちに、片耳しか聞こえなくなることがあります。
何か良い解消方法がありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

断線ですか?

なるべくケーブルを丁寧に扱えばほとんどおこりませんが
やはり長年使うとどうしても起こります。

ケーブルを簡単に付け替えできるヘッドホンにするとかしかないです。
イヤフォンに関しては保障期間内であれば交換ですが
やはり消耗品と割り切って買い替えしかないです。

QiTunesで曲を再生しようとすると「問題が発生したため・・」と出て終了してしまう。

iTunesで起動して、曲名をダブルクリックしたり再生ボタンを押したらウィンドウが出て、
「問題が発生したため、iTunesを終了します。」と出ます。
あとQuickTimeも、起動しようとすると「問題が・・」と出て、起動できません。
何回もインストールし直してみましたが直りませんでした。どうすれば直るでしょうか?

Aベストアンサー

お使いの環境を書いてください。

インストールは上書きをしてるんでしょうか?
一度アンインストールしてから新規でインストールしなおしてみてください。

Q片耳が聞こえない!

こんにちは。さっそくなのですが、昨日から右耳が聞こえません。人の話す声はもちろん、自分がしゃべっているのも聞こえているのか・・・。
今日は左耳だけで聞いてますがーーー。
何か病気でしょうか…?

Aベストアンサー

他の方が既に回答なさっているような事に心当たりがないようでしたら、最近風邪を引いたり、花粉症などで鼻水がでてたって事はありませんか?

鼻水などが耳の奥に入ってしまって、
浸出性中耳炎になる事が稀に(子どもでは多く)あります。
この中耳炎は痛みはなく、耳の中に水がたまって耳がきこえにくくなるものです。

なんにしても、大事な耳の事ですから、耳鼻科を受診なさってくださいね。

QiPodの曲でCDをつくる

iTuneの中の曲が全部消えたためiTuneには曲がなくiPodに曲がある状態で、CDを作りたいんですけど、

やっぱりiTuneにiPodをつないでも、iTuneに曲が入ってないと作れませんか?

Aベストアンサー

iPodから曲を取り出せるソフトがあるそうです
Pod野郎→http://wayohoo.com/ipod/ipodipod_1.html

Q★ipod nano イヤホン 片側しか聞こえない★

★ipod nano イヤホン 片側しか聞こえない★

本日、ipod nano(5世代)新品を購入し、早速聞いたところ、
イヤホンの右側が全く聞こえません。

PCに繋ぐとちゃんと聞こえます。

買ったばかりで故障なんてあるのでしょか?

ネット情報に こういった例があまりなくて。。。

変換?が違うのでしょうか???
そもそも変換?とかっていうのが全く分っていないので、
もし、それが原因だとしたら、説明されても理解できるか自信ないのですが、、、

説明不足で分りにくいかとは思うのですが、何か思い当たる事がございましたら
知恵をお貸しください。大変困っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

別のイヤホンで試して、問題ないなら、イヤホンの故障。
同じ状況なら本体のハードの故障。
いずれにしても返品か交換か、買ったところにクレームを言いましょう。

Qituneの更新で曲の再生がちゃんとできないです・・

iTuneについての質問なのですが、ver7.4.3をダウンロードしたところ、音楽の再生でメインの音・声がきこえなくなってしまいした。ベースの音とかハモリの部分は聞こえるのですが。。このダウンロードが原因かどうかわからないですが、どこを直せばいいかわからないので教えてくださいますか??
ちなみにXPを使っていて、ダウンロード前はver7.3だったと思います。一応システムの復元ポイントはダウンロード前に作ったのですが、意味があるのかわからなく、さらに危険な可能性があるとのことなので・・・助言をお願いします。

Aベストアンサー

再び#1です。
>どうやらiTuneだけの問題ではないみたいで・・;windows media playerでもうまく聞けませんでした。

ハードウェアには全く詳しくないのですが、デバイスマネージャ開いてサウンドデバイスに黄色い(!)マークが付いてたらPCのメーカーのサイトからダウンロードしなければならないかもしれません。

自分なら一旦ライブラリから削除して(ファイルは残して)再度ファイル(またはフォルダ)をライブラリに追加してみるところかな、と思います。
あまりお役にたたず申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報