こんばんは。
今日は自分についてお聞きしたいのです。
私は前の彼と彼の性格にイラつきを感じ別れました。
どういうことにかと言うと何をするにも出かける場所もどうやっていくか何を食べるかなど全て私任せでした。「あなたはどうしたい?」と聞いても「何でもいい」
「決めるのが苦手なこと知ってるのに俺に聞く?」という反応でイライラし始め最後はそんな反応にもイライラしなくなり触れられるのも嫌になり別れました(気になる人ができたのもあるけど)別れたことに後悔はしていないけど私って難しい人間なのかと思えて...。こんな彼なんだから「じゃ、...」と自分で決めればいいのに一緒に考えて欲しくて、自分の意見言って欲しくて、でもしてくれない彼にイライラするのはどうなんだろうって。私って気難しいのかなと。皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは、hirochan7さん。



ええっ、それは気難しいになってしまうのですか?
「自分の意見が言える人」も、男性に求める何かのひとつにあげては、
ダメなのですか?

つまり、自分をぐいぐい引っ張っていくくらいの、そこまではいらないかもしれませんけど、
なんていうのかな、行動力というか、自己主張があるというか。
そういうのがないのって、やっぱり寂しいですよね。

それに、何でもいいって答えは、答えじゃないですよね。
楽しくない…というか、楽しみたくないのかな、と私は思ってしまいます。
せっかく一緒にご飯食べるのに。
何でもいい、で満足しているかどうかというと、そうでもないし…。
決定でなくてもいいんです。
「そういえばこないだ、○○さんがオムレツの話してたな」とか、
何か話題の膨らむことを言ってくれるだけでも。
楽しんで、欲しいんですよね。それだけじゃ、会話が終わっちゃうから。

違ってたら、ごめんなさい。それでは。
    • good
    • 0

 単にあなたが白黒はっきりつけないと気がすまないという性格なのではないでしょうか。

私も彼女と飯食べに行くと、メニューも見ずに入って早々に「お前と同じ!」っていいいますよ。はっきりいって男はメニューを選ぶのがめんどくさいとか、決めるのが苦手っていう人多いですよ。

 男は逆に白黒つけるのが嫌いだったり、苦手な人種がかなり多いですよ。俺の友人の約五分の三はそうですね。仕事以外で考える行動するのにウンザリしている人種はかなり多いですよ。俺もメニューとかマニュアルっていう類のもの見るのはっきりいってウザいですよ。

 だけどこれだけは誤解しないでくださいね。たとえそうだとしても、「こいつ食えれば味なんてどうでもいいのか?」とまでは思わないでくださいね。男といえどもおいしい料理を食べることが嫌いな人間はいませんからね!これだけはいわせてもらいますよ。

 だからその程度のことでイラつかないでくださいね。単にめんどくさいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに白黒つけたがるとこはありますね。
私自身も決めるのが苦手なので疲れたのかも。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/05 20:45

僕も全く元彼と同じような性格ですね。


自分でも嫌になるときがありますが、やっぱり相手に好きなようにしてもらいたいとの思いが強いのも事実です。
でも自分で決められないくせに人のことにはイライラする最低の性格ですね、やっぱり(自戒)

hirochan7さんは元彼が悪いのか自分が悪いのか決めたいようですが、どちらも悪くないのですよ。
ただ単に相性の問題です。

だからhirochan7さんはゴーイングマイウェイ!
そして元彼もゴーイングマイウェイ!

元彼とは縁あって人生の一時期に一本道になって、そしてまた違う道を歩み始めたのです。

いつかhirochan7さんの道に合流してくる別の道がありますよ。
その道の終着点もhirochan7さんの道の終着点と同じかどうかは先に進んでみないとわからないのです。
それでも人は進み続けるのです。

こうやって自分を見つめなおす質問をすることのできるhirochan7さんはこの先道を踏み外したりしないでしょう。
そして時間と共に人に優しくなっていくと思いますよ。

心配せずに自分に自信を持ちましょう。

まぁ、イライラしたらカルシウムでしょうか(笑)
注) 医師免許はありませんからそのつもりで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかカルシウム不足だったんだ!^^なんて。
たぶん私に楽しんでもらいたいとかおもってたんでしょうね。
遠慮してるのかと思ったけど考えることを放棄してるようにも思えて。
いい人なのは確かです。先に進みます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 20:41

まさに私の主人がそんなんです(笑)


付き合ってるときは結構イライラしたりしましたが、
それが『君のしたいようにしていいよ』という一種の優しさだと思いました。
それに、私は自分の意志をもっているほうなので、『こうしたい』と
言われても『いやだな』と思うよりは決めさせてくれる方がよかったです。
それに『考えてよ』といえば、答えが出るかどうかは別にして考えてくれました。

だからあなたが気難しいとかそういう問題ではないと思いますよ。
考えるのが苦手。といって開き直るのはどうかと思います。
考えるのが苦手な人の中には考えるのがめんどくさい、というのも
含まれているような気がします。
それを開き直っているようではいやになっても当然のことと思います。
真剣に考えてもいいアイデアが思いつかない人っているんです。
でも、誠実な態度であるかはやっぱり分かりますよね。
その彼はあなたに任せっぱなしで、考えるのが苦手以前に、考えるという
行為そのものから逃げていたからあなたもイラついてしまったのでは?

自分に合う人を探すのは大事な事です。
合わないと思っても我慢することはないです。
いい人にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がchobi9911さんのようなタイプならよかったのかもしれないですね。
始めは優しさと思もうとしましたが度重なるとしんどくなって。実は私も決めるのが苦手でだから一緒に考えてと彼に伝えたのですが全くダメでした。苦手なら決めてくれなくても考えてくれたらまだよかったんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 21:16

あー、いるいる、そんなの。


レストランで何食べる?と聞かれて30分くらい
決められないの(←そりゃ俺のことだっての)

えーと彼を弁護するつもりでいうと、
こういうタイプって、
「自分の意見を通すことで相手の機嫌を損ねるんじゃないか」、と
深読みしすぎのタイプなんであって
なーんも考えてないわけじゃない場合が多いね。うん。
(たまに真性の親離れできてなくてホントに自分で決められない
 奴もいるけど)
これを照れや無意識に「決めるのが苦手」と自分で型にはめて相手に
決定権を譲ってんだけど、
何でもかんでも決定権投げられちゃ普通の人間なら切れます。

「私はあんたの親じゃない」って。

あなたが特別気難しいわけじゃないよ。

でもこんな彼じゃいざという時、
頼りになるのかな?と疑問に抱いたから
彼の嫌な面が浮き彫りになったと言えなくもないけど
いかがでしょう?

まあ、別れて新しい人を見つけてるのなら
そちらの恋に力をいれればいいんでは?

あなたの新しい恋に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
始めは遠慮してるのかなと思って別れる前話をしてみたのですが
「僕が悪いから」だけで話にはなりませんでした。そうですね、これからのことを考えた時不安になったのは事実です。

お礼日時:2002/03/04 21:08

ごきげんいかがですか?まいど!neterukunです。



彼のことで何度か解答させていただきましたが
私は貴方が気難しいとかそういう問題じゃ無いと思いますよ。
彼の優柔不断なところについては、
私も「おまえなー」って思いますし、
よくいるじゃないですか、
●「何か飲むものかってきて」
○「何がいい?」
●「なんでも」
○「はい、買ってきたよ」
●「俺、コレ嫌いなんだよ!」
っていう奴、多分それと同じで気を使うだけ損ですよ
気配りとかってたしかに代償を求めてはいけないけど
それに感謝のしるしないかなってね・・
彼は貴方にウソをついている部分が一つあります。それは、
>「決めるのが苦手なこと知ってるのに俺に聞く?」<
の「苦手」って部分です。
本当は「嫌い」が正しいんです。また、普通自分が引っ張っていくという
リーダーシップや2人で立てるデートプランつまり協調性は
彼にはなかったと思いますし彼はこれからも持たないでしょう。
やらないから責任とらない、けど文句は言う・・
これってちょっと恋人って言う以前の問題ですね。

プランニングを「料理」にしてみたらよくわかります。
料理は「苦手」ならおいしく作ろうと努力します。
またその努力はたとえまずくても家族は家庭の味として
受け入れることができます。
でも「嫌い」なら作るのに身は入らない、嫌いだから
おいしく作る努力もしない。ずっとしないかおいしくないまま

>最後はそんな反応にもイライラしなくなり触れられるのも嫌になり別れました<
はじめにイライラするのは好きだからですよね、
でも、好きだからがんばって立てたプランを楽しもうと思ったはずだし、
つぎにプランニングするときはそのときの不備とか反省してよりいい計画を立てようとするはず、でもじゃまくさがっていて、苦労もわからず自己中するんなら
誰だって愛想尽かしますよ。
特に貴方が気難しいからとかそういうのはないです。
いたって貴方の態度は普通です。
私がもし貴方の立場でもそうしたんじゃないかな多分・・

気にせず前に行こう!!ファイト!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ありがとうございました。
友達にそう言われたので考えちゃいました。努力が足りなかったのかなと。
ほっとしました。

お礼日時:2002/03/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q思い出しイライラ 元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。 不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラし

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたいな報告です)
別れ際からずっと嘘をつかれていたようです。

しかしこのイライラはなんの役にも立たないし、自分が先に進む妨げにもなるし、例え嘘をつかれていたとしても恨んだり憎んだりしたところで何も変わらない、もう関係ない、とわかっていますので、とにかく早くこのアホみたいな執着を捨ててスッキリしたいです。

時間が経てば………とは思いますが、なんだかもうノイローゼになりそうというか、発狂しそうです………
幸いまだ周りに当たり散らしたりは全くしておりませんが、いつか日常で叫び出してしまいそうで怖いと自分自身に恐怖も感じます。

考えなくなるいい方法はありませんか?

似たような経験をされた方のご意見等お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたい...続きを読む

Aベストアンサー

イライラしたら深呼吸深呼吸ですよ。
あと、自分の気持ちを文字にして書くと良いですよ。
全部吐き出すようにひたすら書くのです。
冷静な時に読み直してみると
自分がアホらしくなって忘れられますよ。(笑)

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報