もう、皆さん聞き飽きたような、質問なんですが、ADSLの速度を上げるのに詳しい説明をしているH.Pや、皆さんの情報をいただけないでしょうか?

 私は、yahooBBを使っています。NTTまでの距離は、1.1~1.5キロだったと思います。現在、約860kしか出ていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

YahooBB 速度」に関するQ&A: Yahoo BBの接続速度

A 回答 (3件)

 ノイズ対策をする前に、そもそもあなたの回線がノイズの影響を受けているのかどうか調べる必要があります。


 ノイズの影響を受けていなければ、ノイズ対策をしても効果は期待できません。(私がそうでした)

 まずはリンク速度を測定して問題点がどこにあるのか絞り込むことが第一です。

 リンク速度の測定方法から、速度アップの対策まで、YahooBBなら下記のサイトがとても詳しいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトの情報を、ありがとうございました。なかなか、大変そうですがやってみます。せっかくの8Mなんで、もっと快適に使いたいので。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 19:10

私の場合はノイズ対策で、かなり改善


出来ましたよ。お金も掛かりますが・・・

参考までに。
http://www.broadland.jp/sokudo.htm

参考URL:http://www.broadland.jp/sokudo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。いろんな、方法があるんですね。ISDNの影響についてしらべようと、おもいます。

お礼日時:2002/03/05 19:08

やはりMTU,RWINの最適化ですね。


そしてモデムとスプリッタの間の電話線は出来るだけ短くすることです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

参考URL:http://www24.big.or.jp/~kyu-bi/bb/rabo/mtu_rwin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ちょっと、難しそうですね。でも、挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTの回線を持っていない人がYAHOOBBでNTTへ支払う料金は?

NTTの回線つまり電話番号というのを持っていません。したがって今は「電話回線と共有」という一番一般的なパターンではなく、専用線をレンタル、という形でNTTの使用量だけで5000円も支払ってADSLをしています。そこで新規にYAHOOBBに変更する際、最低限NTTの回線をもっていなくてもできるのでしょうか?
つまりもっと平たく言うと、例えば引越しした人が電話回線を持っていなくてyahooBBをしようと思ったら、最低限NTTに月に支払う料金はいくらなのでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!BBは、電話を利用せずADSLによるデータ通信専用として回線を
利用するタイプ(タイプ2)は受付されておりませんので、電話回線の
契約が必須です。(フレッツではタイプ2が可能ですが)
下記のいずれかの方法で電話回線契約する必要があります。
・電話加入権(標準72000円)を購入する...通常の方法
・加入権が不要なライトプランで電話回線契約をする
NTT東日本の場合、電話部分の基本料金はこちらのようになっています。
http://www.ntt-east.co.jp/service/fare/fig1.html#3

また、ADSLを使う場合は、NTT回線使用料173円/月が別途必要になります。
http://www.bbtec.net/ybb/pricelist.php

尚、電話加入権は再販されており、25000円くらいで購入できますので
購入するならこれを利用されるといいと思います。
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

QフレッツADSL1.5からYahooBBへの変更

現在、NTTフレッツADSL1.5Mを利用しています。線路長距離は4180mの49dbです。700-900Kbps出ています。これをYahooBBに変更したとするとどのようなメリットがあるでしょうか?
最近住んでいる町でBBが開局したものでして。

距離があるのでReachDSLを使うとして、YahooBBではどの位の速度が出るのでしょうか?2M位出るのでしょうか?

プロバイダはBEKKOAMEというところで、月額2000円のNTTが3000円の計5000円位がかかっています。

Yahooはプロバイダもかねていて安いと聞きましたが実際はどうなのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がgilfffoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLは来春にも次の段階へ移行する可能性があります。詳細は以下のとおり。

「下り最大24MbpsのADSL+は2003年1月に承認の見込み」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1122/ubiq.htm

●距離があるのでReachDSLを使うとして、YahooBBではどの位の速度が出るのでしょうか?2M位出るのでしょうか?

線路長距離は4180mの49dbであればReachDSLでなくとも下り12Mbpsの方が速度がでるかもしれません。ちなみにReachDSLの最大速度は下り1.5Mbpsですので下り2Mbpsもでません。

●プロバイダはBEKKOAMEというところで、月額2000円のNTTが3000円の計5000円位がかかっています。

Yahooはプロバイダもかねていて安いと聞きましたが実際はどうなのでしょうか?

Yahoo!BBは契約から2ヶ月間は月額料金は無料になります。しかも今は付加価値サービスのBB Phoneでの通話も2ヶ月間全て無料です。プロバイダーはYahoo!のみとなります。下り12Mbpsサービスの契約の場合は以下の通りです。

・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』

Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480-
NTTADSL回線仕様料:\173-
接続機器レンタル料(下り12Mbpsプラン 無線LANパック):\990-

合計:\3,643-

gilfffoさんの場合月額利用料金はYahoo!BBにすると確実に安くなり,BB Phoneなどの付加価値サービスもあるのですぐにでも移行した方が割安ですね。

ちなみに下記事業者はYahoo!BBを下回る最安値でADSLサービスを全国で包括的に行う予定があり,もし年間一括払いに抵抗がないようであればお奨めです。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がgilfffoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co...続きを読む

Q現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)がリンク確立不安定 yahooBB12Mに変更で安定するか?

現在フレッツADSL1.5M(2.5km 51dB)を使用しています。
開通してから1ヶ月間、リンクの確立が不安定です。
確立したりしなかったりの日々が続いています。
つながれば700kbpsの速度です。

どうやら、トレーニング中に電話をかけるとつながり易くなるみたいです。
それも時々なのではっきりした因果関係はわかりません。

また、トレーニング中は電話に雑音が入って聞き取れません。

さらに、確立していたリンクも、電話をかけると一旦切断されています。

すでにNTTには相談済みで、マンションの入り口回線も調べてもらいました。
あとは「マルチ抜き」(3万円くらい)で対応するしかないと言われました。

このような回線状態で、yahooBB12Mに変更することにより、
リンク確立は安定するのでしょうか?
それとも、我慢してこのままフレッツとするか?
3万円を使うぐらいなら、いっそのこと光ファイバーとするか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

NO.6回答のpczukiです。
お待たせしました。結果をご報告します。

結論から申しますとつながりました。(ヤッター!)
速度は800kbps前後ですが安定しています。(ちょっと悲しい)
BBフォンも問題ありません。
(12Mという事を考えるとかなり遅いとは思いますが)

しかしフレッツ1.5Mのときはまったく信号が受信出来なくてADSLを
諦めていた事を考えればつながって感激です。
体感速度もアナログモデムの時とは比べものにならない位速いです。
電話に雑音も入りません。

ブロードバンドのサイトを見ても、私の所のような損失60dbですと
つながる様な資料は有りません。やはり線路長よりも損失の大きさが
ポイントではないかと思います。
とにかくつながって私としては満足しています。
こんなところですがいかがでしょうか。

QyahooBBとNTTコミニュケーションズ

yahooBBを使っているのですが毎月NTTコミニュケーションズから1522円引かれています。ADSL代みたいなんですが、これって2重に支払ってるんでしょうか??
NTTコミニュケーションズの1522円は本来支払わなくて良いのでしょうか??
解約したらよいのか分からなくて・・・
yahooBBを使いながらNTTコミニュケーションズから料金引かれる事ってあるんでしょうか??
無知ですみません。教えて下さい。

Aベストアンサー

>NTTコミニュケーションズの1522円
ご自宅の固定電話の代金では?
http://506506.ntt.com/service/index.html

yahooBBはインターネット回線なので固定電話の分はNTTコミニュケーションズということなんだと思います。

NTTコミニュケーションズとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/NTT%A5%B3%A5%DF%A5%E5%A5%CB%A5%B1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%BA
http://www.ocn.ne.jp/support/words/mno/NTT83R837E838583j83P815B83V8387839383Y.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

QフレッツADSL1.5からYahooBB12Mへ

私は、今フレッツADSLの1.5を使っています。
速度は800Kぐらいだと思います。
YahooBBのサイトで12Mにした場合の速度を測ってみると約2Mぐらいとのことです。
体感速度はだいぶ違うでしょうか。
また、ソフト等のダウンロードの速度もだいぶ違うでしょうか?
皆さんのご意見お待ちしております。

パソコンの主なスペック
※CPU1.5M メモリ512RDRAM WinXP 

Aベストアンサー

2Mbpsまでで有れば、それなりに体感速度は変わります。
2Mbps以上になると、ほとんど感じませんが。
それに、今1Mbpsの動画は多いです。
これを安定してみるには、やはり2Mbpsの余裕が必要です。
768kストリーミング 安定してみられますか?
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=vg

ダウンロードの時間は単純計算です。
2000÷800=2.5倍速くなります。

付録
今、800Kであれば、普通の12Mであれば同じか少し速い程度だと思います。
yahoo!!BB12M は、低周波数帯まで使っていますので、他社12Mよりは出ると思いますが、2Mはちょっと?です。

でも、800kはあまりにも遅いので、無料乗り換えは試してみた方がいいと思います。

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=vg


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報