プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリー雑誌R25にモスキート音というのが紹介されていました。以前も奇跡体験アンビリーバボーでも紹介されていたような。

http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_so …
↑これです。mp3音源です。クリックすればWMPが立ち上がり、再生が始まります。もしくは右クリックで対象をファイルに保存などで保存してから聞いてください。

キーンと非常に高い音を発しているので、若者(大体20代半ばの人くらいまで)には聞こえますが、それ以上の年齢の方は聞こえなくなるそうです。もちろん、個人差というものがありますので、一概に聞こえなければ耳が悪いとか、何歳以上になると聞こえなくなるとかいうことではないです。

聞こえない方へ
周りの雑音のような音ではありません。キーンキーンという、うなっているような、耳鳴りのような音です。

さて、皆さんは聞こえますか?性別、年齢(大体でいいです)を教えてください。

ちなみに、私は20代前半、男ですが、聞こえました。

A 回答 (30件中1~10件)


聞こえるか、きこえないか。最初はなんだかまったく判らずき
こえませんでしたが、音量を大きくしてヘッドホンかけたらきこ
えました。でもキュインキュインという音がそれなのか良く判り
ません。前半はよくきこえますが、後半はあまりわからないで
す。これなのかなぁ

・・・縦読み・・・マックももう一度みてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!そんな仕掛けがあったとは!!ぜんぜん気がつきませんでした。矢印も単なる癖なのかなって思ってました。

マックは縦書きのほうが本心ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:24

No.18です。


うう…、前半だけ聞こえるのはダメなのね。かなしい。
35回きこえないです。

>マックは縦書きのほうが本心ですか?

わはは、そのとおりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。

後半から聞こえなくなる人って結構いるようですね。

マックのほうは立て続けにお礼書いてたので、最後のほうはテキトーになってたかもしれません。すいませんでした。

ちょうど回答数30で、きりがいいのでこの辺で締め切ります。皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 16:21

No.13です。

改めて聞いてみたら(必死・・)雑音の向こうに
それらしき音をかすかに聞き取れました。
他のところで周波数ごとの音を聞いてみたところ、16000Hzは聞こえましたが
17000HZは聞き取れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何回も聞いていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 16:18

No.23です。


7秒前後としていたのは別の周波数の音のようです。(SoundPlayer Lilithというソフトのイコライザ調整でその山をカットして聞いても聞こえたので。)

私の場合は14~15KHzの間で聞き取れなくなるので、この音源の場合は聞こえないというのが回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いろいろ分析してみると面白そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:41

41女、全然聞こえません。


娘(13)に聞かせたら「聞こえるよ~。これ別のでも聞いたことあるよ。お母さんほんとに聞こえないの?不思議~」と言われました(>_<)
明日、下の子にも聞かせてみますが、きっと聞こえるんだろうな…。あ~ショック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分聞こえるでしょうね。
まあ、10代ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:39

ショック!!


聞こえませんでした・・・orz
笑い声と缶の落ちるような雑音のみ。
むしろ笑い声が気持ち悪くて「心霊モノ!?」と思ったくらい・・・。
酔いが冷めたらもう一度聞いてみます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢が書いてないのでなんともいえませんが、30代以上なら聞こえなくても当然ですので気を落とさないでください。

聞こえたからってどうってこともないですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:38

20♀です


普通の音量でもキーンキーンという音が聞こえました。
途中で聞こえにくくなった方もいるようなので最後まで我慢して聞きましたが…嫌な音ですね;;

この音を出してコンビニの前でたむろさせない…というのがやっていましたね。

わざとではなさそうですが、自動ドアの前を通ると必ずこの音がする店があります。家族や友人に言うと、やはり親や30代以上の人には聞こえないようでした。でも同じ歳の友人にも聞こえない人もいました…なんでだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この音を出してコンビニの前でたむろさせない…というのがやっていましたね
アンビリバボーですね。

>でも同じ歳の友人にも聞こえない人もいました
個人差があるので、そういうこともあるのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:36

19、男です。


聞こえました。ちなみに、56歳の母は全く聞こえないそうで、。面白かったです!
僕は、雑音が聞こえなかったのですが、雑音ってどんな音ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑音ですか?再生はじめからザーって音がして、人の声や、カンッカンッって言う音が聞こえますよね。あれが雑音です。

雑音を雑音として認識していないだけだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 00:35

20代後半(今年30)、男です。



聞こえますが、なぜMP2ファイルなのに拡張子がMP3となっているのか疑問ですね。。。
確かに前半部分は聞き取れます。私の場合7秒以降あたりからは入っているのに聞き取れないですね。

(Windows Media Playerが立ち上がるというのは環境によります。)

参考URL:http://72.14.235.104/search?q=cache:xPr4xEbRP1AJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp2何ですか?知りませんでした。

>Windows Media Playerが立ち上がるというのは環境によります。
すいません。知っています。言葉足らずですいません。

貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/23 00:32

22歳 女


ノートPCのスピーカーでは聞こえにくいようですね。
イヤホンしたらキュインキュインて音が聞こえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スピーカーにもよるようですね。これが聞こえないスピーカは安物ってことですかね…。

お礼日時:2006/07/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!