プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、上向けでは眠りに入りにくい(入れない)ので、
右向きに横になり体を丸めて手は膝の間に挟んで寝たりするのですが、
これは背骨とかも曲がって不健康ですか?
やはり上向けが一番結構ですかね・・。
特に眠いときはうつ伏せでもなんでも寝れます・・。
そういう眠気ある時のうつぶせ寝とかは気持ちいいですよね。。。

A 回答 (2件)

こんにちは!!


寝入るときの姿勢で神経質になる必要はないと思います。
どの様な姿勢で寝入っても、そのまま朝まで続いている
わけではなく無意識に寝返りをしています。
これは長時間寝具と接触して起こる鬱血を予防したり、
背骨を正常に戻すための自然の作用でもあります。
寝る姿勢そのものより寝具の選び方を考えた方が良いと
思います。柔らかすぎるのは避けた方が無難です。
寝る姿勢に囚われず寝不足にならず睡眠を充分摂って健
康で過ごして下さい。
    • good
    • 0

健康面はわかりませんが


私はホテルだと上向きで自然に眠れるんです。
だいたいどの滞在先でも。

で、気が付きました。
家のベッドは、枕が悪いんだ、と。

上向きで寝にくい人は大抵枕を疑ったらいいと思います。

頭と首が、柔らかくそれでいてピッタリと固定される枕に寝ると横向きなんかより、すっごく安眠できますよ。

枕が合わないと後頭部に違和感を感じるので
寝てるあいだに横向きやうつむせになってしまいます。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!