プロが教えるわが家の防犯対策術!

導入を考えていますが、何を採用しようか迷っております。
知識も余り無いので、色々調べていますが良く分かりません。
教育程度から、ビジネスまで幅広く使用されているのは
やはりSUNの物でしょうか?

一般的に普及している物と
使い勝手が良い物を知りたいです。

ビルダーを複数使用している人の声など参考したいと思っております。

以上

A 回答 (2件)

明確に記述がありませんがJavaIDEツールという認識でよろしいですか?


無料で使用できたり、試用できるものがありますので是非一度試される
ことをおすすめします。
ちなみに私はJBuilderを中心に扱い、他のものは興味本位でさわってみた
程度です。もし以前にもBorland製品を使用したことがあるならJBuilderは扱い
やすいと思いますよ。

JBuilder(Borland)
 http://www.borland.co.jp/jbuilder/
VisualAge for Java(IBM)
 http://www-6.ibm.com/jp/software/ad/vajava/
Forte for Java(Sun MicroSystems)
 http://www.sun.co.jp/forte/ffj/
TogetherSoft ControlCenter(TogetherSoft)
 http://www.togethersoft.co.jp/

月刊JavaWorld2002年4月号(最新の号です)にJBuiler6と
TogetherSoft ControlCenter5.5、あとOracle9i JDeveloper早期アクセス版
がCDでくっついてくるので手っ取り早くそれで試すのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼の書き込みをしたつもりでしたが
確認したら、乗っておりませんでした。
誠にすみませんでした。

早速、本を購入し色々試しております。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 22:37

「WEB+DB PRESS Vol.7」に


Web アプリケーション IDEの比較記事が載っています。

一度目を通してみてください。
私はJBuilderが好みですが、好みの問題なので
使ってみて比較してみるのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございます。
色々なアドバイスを受けられ大変助かっております。
今後も素人みたいな相談を致しますが
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2002/03/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!