タイトル通りですが、受信拒否された場合は送信側にどのように表示されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「送信先のメールがいっぱいです」

以上の表示が出た場合考えられるのは、
相手がメールチェック(問い合わせ等)をしていなくて、
個人用の受信フォルダーがいっぱいになっているってことだと思いますよ。
この(個人用受信フォルダ)はNTTドコモのサーバの中に
あるって聞いた事があります。
そこがいっぱいで、もう新しいメールを保存できない状態
になってるってことだと思います。
一度、その友人に直接電話して確認してみる事をおすすめします。

この回答への補足

たびたびすみません。ありがとうございます。
実はその友達の電話番号知らないんですよね。バイトの同窓会があるんでその連絡なんですけど、他に知ってる人もいなくて。まだ日があるので平気なんですけど、どうしたらいいのやら(××);
今も送ってみたんですけどダメでした。
たしかサーバって50件ぐらい保存できるんですよね?yaskunさんを疑うわけではありませんが、そんなにチェックしないっていうのも普通考えられないかな・・・なんて。拒否されてるのかと思っちゃいました。

• 0

ドコモの場合ですと「宛先を確認してください」と表示されます。

宛先がいっぱいだとは表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

あぁそうなんですねぇ。う~ん。困りました(*o*)
海外旅行でも行ってんですかね~。
もうしばらく待ってみます。あとはもう知ったこっちゃない!!って感じですか。

みなさま、ありがとうございました。

あて先不明って表示されるだけですよ。

用は、相手のメアドがありませんってことですね。

この回答への補足

友達に何回か送ってるんですけど、「送信できませんでした送信先のメールがいっぱいです」って表示されるんです。ちなみに今朝も送ってみたんですがおなじでした。これってどういうことでしょう?
よろしくお願いします。

• 0