アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の社外品の携帯電話の充電器は
ACアダプタがあって、そこにUSB型のケーブルを使うようになっていますよね。

これを他のUSB機器(ipodなどポータブル機器)に流用することは可能でしょうか?
電圧などで不具合おこってしまうような気がするのですが・・。

私の持っているものは5.2V 600mAとなっています。
電気電子関係で詳しい方、教授願います。

A 回答 (1件)

「私の持っているもの…」はUSB出力のある、電源として使う機器の方(ポータブル機器ではない方)ですよね?



だとすれば5.2[V]/600[mA]に偽りが無ければUSB電源としては使えると思われます。

USBのバスパワーでは最大500[mA]なので、USBから電源を取る機器は最大でも500[mA]になっています。

まれに500[mA]を超える機器をUSB駆動させる為に2つのUSBコネクタから電源の供給を受ける機器も有るようですが。

供給電圧も確か許容範囲が5%だったと思います。

#いずれにせよ自己責任にてお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません!
ネット環境がなかったもので・・。

>供給電圧も確か許容範囲が5%だったと思います。
そうですか、電圧的には大丈夫なのですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/22 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!