ワードで横書きを縦書きに直すと()も縦になりますよね。あれは、()でけ横の
ままには、ならないのでしょうか??

A 回答 (2件)

それは、(1)などのように、そこだけ横にしたいのですよね。

まず、半角で普通に縦書きに打ちます。それを範囲指定してください。書式の拡張書式から縦中横を選ぶと、縦書きの中で、括弧付きの項目番号・記号が横括弧になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあったのですね。
ほんとに有難うございました。

お礼日時:2002/03/04 20:40

 まず(を選択し、「書式」→「組み文字」を実行しダイアログボックスで「縦中横」ラジオボタンをオンにして「OK」ボタンをクリックする。


Word2000では「書式」→「拡張書式」→「縦中横」を実行し、そのまま「OK」ボタンをクリックします。

これでだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
とても助かりました

お礼日時:2002/03/04 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番左のシートのセルA6に入力した値を次のシート以降のシートに入力したい

Excel2003でマクロを作成しています。
複数のシートがあり一番最初のシートのセルA6に日付を入力します。
二番目以降のシートのA6に「一番左のシートのA6の値を入力しなさい」という関数をコードに書きます。これを何回も試行錯誤したのですができません。どうコードを書いたらいいかご教示ください。

Aベストアンサー

Dim sht As Worksheet

  For Each sht In Worksheets
    If sht.Index <> 1 Then
      sht.Range("A6").Value = Worksheets(1).Range("A6").Value
    End If
  Next

値ではなく、セルの参照を記入するのであれば
sht.Range("A6").Formula = "=" & Worksheets(1).Name & "!A6"
としてください。

Qワードで横書きの文章を一部縦書き(文字の向きを縦にする)にしたい。

こんにちは。
今ワードで横書きでレポートを作ったのですが、二文字を縦書き(文字の向きを変えたい)にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

例:私は、○○が好きです。
の○○の部分を左に90度ずらしたいのです。

説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○○の部分を左に90度倒す(左が頭)にしたいのですね。

○○の部分を選択し、[書式]→[フォント]→[フォント]タブで
フォント名の頭に半角の[@]を付けます。
例:@MS 明朝

Qcanon MP600でA6ふちなし印刷

Canon MP600でA6ふちなし印刷

上記が出来る方法を探しております!急いでいます!

大変お恥ずかしい話ですが、A6原稿を作成した後にプリンターがA6に対応していないことに気がついてしま いまして…

easyphotoprintを試したのですが…ダメでした。
あとはPhotoshopです。
用紙をハガキに設定し、はみ出し量を最大に設定して印刷したのですが、右端が少し切れて左端が少し白くなってしまいます…


恥を承知の上お願いいたします!
Canon MP600でA6ふちなし印刷を出来る方法を教えてください!!

Aベストアンサー

PhotoshopでA6に目いっぱい作り直すのは可能でしょうか?
(むしろ元原稿全体をお使いのアプリケーション上で拡大できれば簡単なのですが。)
それが可能ならフチなし印刷ではなく作り直した原稿通りの大きさで印刷することはできると思います。

Photoshopではトンボを付けられると推測しますが、そうだとするとプリンタードライバ用紙設定をA4に設定しますとA4の実紙にA6のトンボ付きでプリントアウトされます。A6に切り抜けば完成します。A5の実紙を使っても同じです。
実際の操作は違うかもしれませんが、要点は大きい用紙設定をして小さい用紙のトンボを付けることです。

ただ上記はお使いの用紙を他の物に替えたくないならダメですが。

QiMacのワードで縦書きで「…」を打ちたいのですが、必ず横文字になってしまいます。 どうすれば縦にな

iMacのワードで縦書きで「…」を打ちたいのですが、必ず横文字になってしまいます。
どうすれば縦になるでしょうか。

あとOfficeアカデミックを購入したのですがワードで写真のような画面になりません。
左上から順番に、名前、新規作成、最近使ったファイル、開く、しかでてきません。
そもそもこれしかでないのでしょうか?
困ってます(›´ω`‹ ) ゲッソリ

Aベストアンサー

質問の添付画像は、こちら↓のものですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9616484.html
これはOffice OnlineのWord Onlineだった場合の画像です。

今回の質問を見る限り、Mac の Microsoft Word 2016 だったようで、
過去の質問のWordとは違うものだということになります。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/
> 左上から順番に、名前、新規作成、最近使ったファイル、開く、
[共有]がないが、こちら↓と同じものですね。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/01/01.html
このバージョンを使っているのなら、過去の質問にあるような問題は、
別の理由によるものだったのでしょうね。


> 縦書きで「…」を打ちたいのですが、必ず横文字になってしまいます。
これは、使用しているバージョンのWordにおける不具合です。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_word-mso_mac/word-2016-for/7c1a2039-ae6e-44f6-85ee-1fa91110cc36
こちら↓は画像付きで説明しています。
http://www.namdemo.info/2015/11/14/word2015bug/

質問の添付画像は、こちら↓のものですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9616484.html
これはOffice OnlineのWord Onlineだった場合の画像です。

今回の質問を見る限り、Mac の Microsoft Word 2016 だったようで、
過去の質問のWordとは違うものだということになります。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/
> 左上から順番に、名前、新規作成、最近使ったファイル、開く、
[共有]がないが、こちら↓と同じものですね。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/01/01.html
このバージ...続きを読む

Qキャノンのプリンターで、A6印刷。

こんにちは!

この度、キャノンのip4200を購入し、同時にFUJIの
画彩写真仕上げA6を購入してきました。
A6を選んだのは、L版では少し小さく、2Lではちょっと
大きすぎるからだったのですが・・・。

ここで、プリンターのメニューで、A6がないことに
不覚ながら気がつきました。&、自分でサイズを
決める画面も見つけられませんでした・・・。

どなたか、A6の用紙に、出来れば、縁無しで印刷
出来る設定を、お教え頂きたく、思います。m(__)m

Aベストアンサー

いやいくらなんでも「はずれ」っていうのはないと思うんだけど。

#というつっこみでいいんだろうか?

ほんとにキヤノンのドライバーが入っているかどうか確認して、あやしければ再インストールがいいかと思う。
(印刷できるかどうかではなく。)
もう一度マニュアルを確認してみましょう。

わたしはiP4200を使っていないので詳しくはわからないが、今ダウンロードされているものとバージョンが同じかどうか確認しましょう。

#4さんが書いたように「印刷設定」の中に「ページ設定」タブが見つからなければ話が始まらない。


わたしが書いた「サーバーのプロパティ」というのはそのプリンターを開く前に、「プリンタとFax」の「ファイル」を探すんですよ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-series.html

Qード・B5用紙(横・縦書き)に作成した文章をA5の横 縦書きにする方法

ワード2002でB5用紙(横・縦書き)作成された文章を簡単にA5横・縦書き(A4の半分)に
したいのですが、なかなか上手く行きません。
書類が沢山あるので新たに作り直すと時間が掛かるので、あまりやりたくありません。
簡単に出来る方法がありましたら、教えてください。

ちなみに文字だけの書類で、罫線などはありません。

よろしくお願いします。
OS windows xp
プリンター キャノンMulthi Pass-C50

Aベストアンサー

この質問はB5サイズの用紙設定した文書をA5サイズで印刷したいという意味ですか? それとも自動的にA5用紙サイズで作り直したいという意味ですか?

後者は無理でしょうが、前者は可能なようですね。

まずプリンタのマニュアルはご覧になっていますか?
MultiPASS C50のマニュアルをHPで見ると
「プリンタのプロパティ」→「ページ設定」
で用紙サイズ(原稿サイズ)、出力用紙サイズ、印刷の種類(等倍印刷や縮尺/拡大 等)が選択できることになっています。

用紙はB5、A5共に利用可能なようですからA5の用紙をセットして上記設定を変えてやれば通常であれば印刷できるでしょう。

>なかなか上手く行きません
が具体的に書かれていないのでアドバイスできるのはこの程度です。

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/mp/c70/c50-70soft.pdf

QアウディA6アバントのステアリング

中古のアウディA6アバント(97年)を購入したのですが、ステアリングが擦れてかなり汚いので交換しようと思っています。でも値段が高い! オークションなどで探していますが、97のA6のステアリングがなかなかない状態です。そこでA6の新しい(98~02)タイプのものでも合うのか、あるいはA4のものでも合うのかなど、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。A4でもいろいろあると思いますが、何年のものなら合う、など情報を提供いただければ幸いです。

Aベストアンサー

大事な事を書くのを忘れていました。

アウディのハンドルであれば、A3、A4、A6等車種に関わらず、ボスが共通なので、ステアリングは付くと思いますが、97年式のA6のステアリングが手元に無いので、ディーラーで確認してみてください。

98年以降のA3、A4、A6のステアリングは、調査の結果、ボスが共通なので、互換性があります。

なお、普通、ボスの変更はあまりしないので、04年モデルでも、ステアリングの取り付けは、大丈夫と思います。
(#1で回答したとおり、コネクタの加工は必要でしょうが)

Q縦書きテキストで書いたワードアートの数字にワードの縦中横を設定したい

ワード2003、エクセル2003です
縦書きワードアートの文中の2桁の数字だけを横書きにしたいのですが
ワードの拡張書式の縦中横を設定する方法がありますかありましたらその方法を教えてください。
縦中横が使えない場合、数字を横にする方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私だったら、縦の数字を入れたいところにスペースを作り
別に同じワードアートで数字(横)を作って重ね合わせます。
念のためグループ化しておきます。

Q=CONCATENATE(A6:C6)のようにできますか?

Win2000/EXCEL2000で、連続するセルの内容を結合するのに、=CONCATENATE(A6,B6,C6)ならできるのに、
=CONCATENATE(A6:C6)では入力はできますが結果はエラー(#VAKUE)になります。
セルが多い場合不便ですが、使い方を誤っているのでしょうか?

Aベストアンサー

=CONCATENATE(A6:C6)はマイクロソフトもはっきり出来ないと言っているので無理ではないかと。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;294286

Qワードのウイザードを使って往復はがきに縦書きと横書きで印刷する

ワードの2003ではがきウイザードを使って往復はがきの印刷をしたいのですが,宛名面を縦書きに文面は横書きにしたいのですが,どうしても文面が縦書きにしかなりません。どこで設定を触ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

メニューの[書式]→[縦書きと横書き]で[文字の向き]
を設定できます。
プレビューで確認して好みの方向にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報