半ギャル的な17歳高校生です。
マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと
マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか?
あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。
ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか?
あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。
きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。
下まつげにはつけられないです・・・
ガンガンなまつげめざしてるんです♪
どーでしょうかぁ???

A 回答 (3件)

私はメイベリン派です。


まつ毛が短めで少ない友人なども、メイベリンだとパワフルにボリュームが
出ると言っていました。
マックスファクターも長年愛用しましたが、擦ればやはりパンダ目になりました、私は。。。
目の下にマスカラがにじみやすい人は、ファンデやコンシーラーの油分が
多いものを使っている場合が多いようです。
フェイスパウダーを少し多めに目元にたたいてあげると、パンダになりにくく、
メイク直しもしやすいですよ。

ウォータープルーフマスカラの場合、アイメイクリムーバーを使うのが
ベストですが、オイル(クレンジングオイルやDHCなどのフェイスオイルでも)
の使用でも落せます☆
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この回答へのお礼

そうそう。ボリュームすごいですよね。しかも安いし。じゃあやっぱり、ボリュームの点で言ったらメイベリンの勝ちですかね。ありがとうございました

お礼日時:2002/03/05 22:13

こんにちは


どちらかで選ぶなら、私もマックスファクターです

今はファシオのウォータープルーフ使ってますが
私はリムーバー使わずに、ポンズ等の強力なメイク落としを使ってますけど・・・
でも、ホントはお肌に悪いのかもしれないですね
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私はマックスファクターの方が好きなんだけど。

(今は使ってるのはヘレナのヴァティジニアスです。)

ウォータープルーフは水(お湯でも)で落ちないからウォータープルーフです。だからリムーバー使わないと落ちませんよ。ちゃんとリムーバー使わないと、20歳にくらいで、目の周りに皺できちゃいますよ。気を付けて。

パンダにはですね、普通にマスカラ付けまくった後、透明なマスカラを塗っておくと良いですね。
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こんなに長い期間交換しないで走行してもエンジンには障害はないのでしうか?

ご回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に乗ってるぶんには問題ないでしょう。
距離数も少ないし。

>。あるBMW所有者のブログにもこのCastrol Edge 5W-40オイルで1年後に見たらそれでもあまり汚れないし、減りもしない。粘度もまだいけそうでした。と書いてありました。

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他、睫毛が異常に短いので、長さを出すウォータープルーフのマスカラを探しています。3000円以下(出来れば、2000円以下)でいいのがありましたら、紹介してください。
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Aベストアンサー

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http://www.castrol.com/castrol/productdetailmin.do?categoryId=82927415&contentId=6500315
というオイルだけが異常に安く1200円ほどでした。
たまに今回のように海外メーカーのオイルで輸入品にシールを張ったような物ではなく缶自体が日本語表記の製品で他の製品に比べて気味が悪いくらい安いものを見かけるのですがこういったものは信頼できる物なのでしょうか?

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Aベストアンサー

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Q下まつげにお勧めのマスカラとマスカラリムーバー

下まつげにお勧めのマスカラを教えてください。
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どうしても、目の下についてしまいます。
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又、普通のメイク落としでは、マスカラが落ちないことがよくあります。
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もしくは、マスカラを落とす方法をご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
ブラシは小さくないですが、細いので下睫や目頭・目尻の睫も
塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html
繊維入りではない方を先日購入しました。睫の先が針のごとくピン!と
塗れますし、下睫にも塗りやすいと思います。ブラシも小さいです。
(上睫にも使用するなら、重ね塗りの回数を少しにする方がとても
キレイに仕上がるなぁと思います。)

使用した事はないですが、ミニマスカラも発売されています。
テスティモ 「ポイントミニマスカラ」
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=299708

※上記のマスカラはドラッグストアーでも購入できます。
(私の住む町では、常に割引で購入できます。)

メイベリン「エクスプレスケア」
http://www.maybelline.co.jp/l2l3l4l116.htm
※▼印にふれると説明が出ます。
オイルも入っているのに全くベタつかず、刺激も全くありません。
2層になっているので、使用前に振ります。(なかなか元に戻らないので
続けて使い易いです)フフのマスカラはこれで完全に落ちますが
ALLIEは少し時間がかかりますね^^;ALLIEやFasioの強力に落ちないタイプは
「ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル」を
使用しています。濡れた手でも使用でき、桃のようなリンゴような良い香りがします。
ゴシゴシこすらなくても取れます。
http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html#p02

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
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塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

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Qいままでロータリーで使用してきたオイルについて

ロータリーエンジンで使用するオイルについては、本当に悩まされました。
オートバックスに置いてあり、マツダ純正オイルと同じ粘度 を探した結果、
「カストロール マグナテック 0W-20」を使用してきました。

理由は・・・
オートバックスに置いてある。
マツダ純正オイルと同じ粘度である。
価格が安い。
カストロールジャパンではRX-8での使用テスト済み。
(問題なく使用できるとエンジニアは語る)

オイルについて考え直そうと思っているのですが、
いままで使ってきたオイルはどうだったでしょうか。




カストロールで推薦するオイルがあったら教えてください。
http://www.castrol.com/castrol/productseriessection.do?categoryId=82927404&contentId=6007381

Aベストアンサー

今まで使っていたオイルは銘柄はいいと思いますが、粘度が低すぎと思います。高回転まで回していればおそらく油膜切れに近い状態になっていてもおかしくありません。
カストロールのエンジニアが自分のところのオイルはダメだとは言えないでしょう。
純正オイルが低粘度なのは燃費が良くなるからです。あとは低価格ということのみ。純正オイル信仰者の方からすれば純正が一番なんでしょうが・・・純正オイルはコスト最優先です。R35GTRなどは純正指定オイルであってもコストパフォーマンス無視で1Lあたり¥2100のオイルです。メーカーでも本当に良いオイルは高いとわかっているのです。
カストロールであれば『RS』か『XF-08』。『XF-08』は部分合成ですが油膜切れ防止用の添加剤が多めでスラッジが出にくい添加剤が入っているからです。あと価格も安めなので追加補充が必要なロータリーにはお薦めです。粘度に関しては5w-40、または10w-50がいいかと思います。
カストロール以外でも評判のいいオイルは5~10w-40~50くらいのものが多いです。
http://www.speedmaster.co.jp/products/pro/prospecseries_pd.html
http://item.rakuten.co.jp/carkichi/432082
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=207
http://www.amazon.co.jp/RE%E9%9B%A8%E5%AE%AE-RE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BCG-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-10W-40-SM/dp/B007QSIRV8
この辺の物はコストパフォーマンスよりも性能を優先しているものです。

今まで使っていたオイルは銘柄はいいと思いますが、粘度が低すぎと思います。高回転まで回していればおそらく油膜切れに近い状態になっていてもおかしくありません。
カストロールのエンジニアが自分のところのオイルはダメだとは言えないでしょう。
純正オイルが低粘度なのは燃費が良くなるからです。あとは低価格ということのみ。純正オイル信仰者の方からすれば純正が一番なんでしょうが・・・純正オイルはコスト最優先です。R35GTRなどは純正指定オイルであってもコストパフォーマンス無視で1Lあたり¥2100の...続きを読む

Qウォータープルーフのマスカラが落ちる

んです・・・。
私はメイ○リンのウォータープルーフのマスカラを使っているのですが、朝化粧して夕方になると、もう目の下に黒く落ちてしまっています(-_-;)

なぜなのでしょう?

どうしてもどうやっても落ちてしまうのです。
何かいい方法、もしくは落ちないマスカラなどを知っているかたおられましたら、是非是非教えてほしいです!!
お願いします(ノ◇≦。)

Aベストアンサー

私も以前、メイ○リンのウォータープルーフを使用しましたが、どうしても落ちてしまいあきらめました。
マスカラは目の形や皮脂などの個人差があるので、難しいですね。
私がお勧めなのは、資生堂インターナショナル(デパートでしか販売していません)
〈下地〉 ザ・メーキャップ マスカラベース
〈マスカラ〉S&Co マスカラ グラマーインパクト
これは最強コンビで、何本もリピートしています。
ヘレナルビンスタインなども使用してみましたが、私にはコレが一番です。
仮に一晩眠ってしまっても、平気です。
少々お高いですが、いい仕事をしてくれます。
一本で4~6ヶ月使えます。
デパートのカウンターで試してみてください。
資生堂は押し付け売りはしないので、美容部員さんに塗ってもらったり、相談しみてもいいと思います。

Qエンジンオイルの混合について

私はアドレスV125Gを乗っている者です。

アドレスには950mlのオイルしか入らないため1Lのオイルを買うと50mlのオイルが残ってしまいます。
しかし、オイルフィルターを交換する場合は1050mlのオイルが必要です。
だから、今度オイルフィルターを交換することにしたんですが
現在残っているオイルは「MOTUL 7100 10W-40 100%合成油」と
「Castrol POWER1 4ST 10W-40 部分合成油」があります。
また、今回使用するオイルは「elf MOTO 4 HP ECO 10W-40 半化学合成油」です。
MOTULやCastrolの残っているオイルは二つあわせて50~80mlしかない
と思われるので、今回この三つのオイルを混合しようと考えているのですが、大丈夫でしょうか?
また、添加剤の「ZOIL」を兄から貰ったので、入れたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

このようにオイルを混ぜて使ってみた方や、オイルに詳しい方
是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

現実問題、オイルの混合でトラぶったことはありません。
それより、オイルの量を算数で出していることが気になります。
アドレスV125Gがどうかわかりませんが、通常なら規定量にマーク
あるいは、オーバーフローがあるはずなので計算で残りの量を入れるのではなく、規定の量に調整してください。
PS 貰ったオイル、添加剤が古くて酸化している様なら入れないほうが良いと思います。

Qウォータープルーフじゃないマスカラ探しています

こんにちは。
ウォータープルーフじゃないマスカラを探しています。
・2000円以内で買えて
・長さ・カールよりボリュームが出るもので
・できればブラシよりコームがいいです
いろいろ探してみてはいますが、
最近本当にウォータープルーフのマスカラが多いです。
おすすめのものがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

@コスメ、価格を指定して検索できますよ。
検索メニューにありますから、見てみてください。
商品検索の検索オプションをクリックしてください。

ここって見れるかなあ。
http://www.cosme.net/search/advanced

携帯からはちょっとわからないです。ごめんなさい。

Qカストロールの2ストオイル

NS-1に乗っているのですが、現在、ホンダ製の純正オイルを使用しています。

先日、某カー用品店に行ったところ、カストロールの2ストオイル『Ride!2T』(http://www.castrol.com/castrol/productdetailmin.do?categoryId=82927458&contentId=6500331)
が、純正オイルよりも安く売っていました。
缶に記載された説明のよると、始動時に安定するといったようなことが書かれていました。
また、小型バイク、スクーター向きとも記載されていました。
このオイルはNS-1での使用は適さないでしょうか?

もし、使えるのならば、今現在使用している純正オイルと混ぜると、何か問題がありますか?
お教え頂ければ幸いです。

なぉ、NS-1のチャンバーはメガブレイズというものが購入時に付いていました。
しかし、峠などを攻める趣味はなく、街乗りに使用しています。

Aベストアンサー

NS-1って事はレッドゾーンはたしか12,000rpm位でしたよね?純正でもGR2位入れておいたほうが無難な気はします。
(GR2ならホームセンターで\1k前後なので価格もYAMAHA RSなんかより手頃)

車体は違うんですが同系列エンジンをボアアップして乗ってますが、普段乗りでも私は10,000rpmまで回っちゃってるので、一応高回転の部類に入るエンジンなんじゃないかと思っていますので、カストロールでいうなら2TS位じゃないとちょっと怖いかもとか思います。
でもボアアップ無しの原付1種の状態だと7,000rpm位で走れるのかなぁ?それでも自分ならRide!2Tじゃちょっと怖くて嫌かも。
純正でもSuperFine以上にしておくと思うし。

話が前後しますが、私の原付のオイルをTTSからGR2に変更したのは、決定的なトラブルがあった訳では無いのですが、微妙に相性の悪さを感じたからです。
No4のアドバイスにあるように、ちょっと粘度の違いがあったのかもしれないかなと思っています。カストロールのほうがちょっとオイルかぶりした感じだったですね。(まさに性能ではなく相性)

ほんというとHONDA純正オイルの排気は鼻を刺す臭いなので、私にとってはカストロールのほうが我慢できるマイルドさで良かったのですがw

NS-1って事はレッドゾーンはたしか12,000rpm位でしたよね?純正でもGR2位入れておいたほうが無難な気はします。
(GR2ならホームセンターで\1k前後なので価格もYAMAHA RSなんかより手頃)

車体は違うんですが同系列エンジンをボアアップして乗ってますが、普段乗りでも私は10,000rpmまで回っちゃってるので、一応高回転の部類に入るエンジンなんじゃないかと思っていますので、カストロールでいうなら2TS位じゃないとちょっと怖いかもとか思います。
でもボアアップ無しの原付1種の状態だと7,000rpm位で走れ...続きを読む

Q透明マスカラのウォータープルーフ

ウォータープルーフの透明マスカラが欲しくて探しているんですが、透明なのがあってもウォータープルーフなのが見つからないんです。透明なのにウォータープルーフ、っていうのはありますか?知っている方、よろしくおねがいします。ブランドとかには特にこだわっていません。

Aベストアンサー

CANMAKEにウォータープルーフのクリアマスカラがあったと思います。値段も安いですし!
 あとはイミュからも出ているそうです。URLの「カラーバリエーション」で確かめてみてください^^
イィマスカラ見つけてくださいね

参考URL:http://www.imju.jp/opera/main01.html


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