荒巻圭子先生のGENOMESなんですが、ストーリを完璧に忘れてしましました。
どんなマンガだったか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

人間のDNAの解読が完全に終了した近未来、


遺伝子情報技術の悪用を取り締まる政府機関
「遺伝子管理法局」の捜査官、笹岡が活躍する物語で
ジャンルとしてはクライム・アクションになるのかな・・・
こんなところでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘れてしまったけど、どうしても気になる少女マンガ!!

本屋で立ち読みして絵がすごい好みで記憶をたよりに探しているのですが、どうしても作者名が分かりません(>_<;)
確か集英社(だと思う・・・)の少女マンガ雑誌で連載していて、今年中の刊どれかの巻頭カラーを飾っていた漫画でした。
セーラー服の女の子が出てきて・・・。話の最初は昔のことで、大人しくてすぐに頬を赤らめてしまうセーラー服の女の子がいつも学校の帰りに自転車で通りすぎる男の子に密かな恋をしていると言う話で。主人公はそんな女の子の夢を見て起きる。その主人公は現代の普通の女子高生ですぐに惚れてすぐに告白してしまうと言う性格をもっていた。主人公は自分の見た夢がきになって記憶を頼りにクラスメイトの男子と田舎のお祭りへ行く事になった。

あー作者さんが気になってしかたがありません!!
どうぞご存知の方よろしくお願いします!!<(_ _)>

Aベストアンサー

タアモ先生の「こいうたばやし」だと思います(^^)
デラックスBetsucomiの春の超!特大号に載っていました。
まだコミックスには掲載されていないようですね。
タアモ先生のサイトを参考に貼っておきます。

http://taamo.sakura.ne.jp/

参考URL:http://taamo.sakura.ne.jp/

Q岡田あーみんのマンガで忘れられないシーン、タイトルがわからない。

その昔、岡田あーみんのマンガが好きでした。
「お父さん~」「こいつら~」「ルナティック~」の単行本も買ってたのですが、大学に入る前に処分してしまいました。

あれからとてつもない年月が流れ、ふと昔見たマンガのシーンが思い出されて頭から離れません。
単行本化された作品の巻末におまけでついていたような話だったと思います。
・たぶんあーみん本人の思い出話
・小学校のお友達の家へ遊びに行く
・友達と遊んでいると、その子のお母さんが帰宅。
・疲れた~とか何とか言いながらあーみんとその友達に
「早く膝にのって!」と急かす
・訳のわからないまま友達のお母さんの膝に座ってびびっている。

こういう全く訳のわからないお話なのですが、例の雑な絵で膝にちんまり座っているあーみんの姿がなんとも笑えて。
どのマンガの巻末に載っていたのかが不明なのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
岡田あーみん、懐かしいですね。
当時、(今でも?)りぼんの中では異彩をはなっていましたね。

ご質問のシーンですが、
「お父さんは心配性」の最終巻である、6巻。
エッセイ?風の連載のシーンであったと思います。
「あーみんの好き放題なんとか」というようなタイトルだったような?
ご参考になれば(^^)

蛇足ですが、
私が一番好きなあーみんマンガのシーンは、
「こいつら~」の
集英社の雑誌名をひたすら作中のセリフに入れていく回で、
「マーガレット」を「りぼん」でくくったら、「ぶーけ」になった、
です。(わかるかな?)

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Qタイトルを忘れてしまったマンガを探しています。キーワードは旅行、大学生、温泉、旅、サークル

以前漫画喫茶で読んだ漫画の続きが読みたくなってきました。
しかし、タイトルを忘れてしまって探すに探せません。
ですので、ご存知の方力を貸してください

内容
主人公は浪人して大学生になる。
一人旅をしたときに、偶然女性が全裸で温泉で倒れているのを発見。
それは後に入部する温泉旅サークル(名前は覚えていませんがこんな感じ?)の部員。
そして彼女に恋をする。
しかし、この彼女には忘れられないサークルの先輩がいる。

弟と同居しており弟はイケメン。
サークルは女性が多い。
etc

今はたぶん3巻ぐらいまでしか出てないはずです

Aベストアンサー

ヤングジャンプ連載「ヘタコイ」中野純子著

Q古屋兎丸先生のマンガについて

最近、古屋兎丸先生に興味を持ちました。
しかし、マンガをきちんと読んだことがありません。

興味があるのは今のところ
「ライチ光クラブ」
「幻覚ピカソ」
「インノサン少年十字軍」
あたりなのですが、どれから手をつけるべきか迷っています。

そこでファンの方に、上記の作品について推薦や詳しい感想などをいただきたいのです。
よろしくお願いします。
上記以外の作品でももちろん結構です。

Aベストアンサー

こんばんは。
グロイのがOKなら『ライチ光クラブ』をおすすめしますが、
そうでないならば、『幻覚ピカソ』から読んだ方がいいかもしれません。
ジャンプSQで連載されていた作品なので、他の作品に比べて読みやすいのでは
ないかと思います。

『ライチ光クラブ』を読んだ後、作者ブログの『常川君の日常』を
読むとおもしろいですよ。


ほかの作品では
『ハピネス』と『彼女を守る51の方法』が個人的に好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報