iMacを使っています。QuickTimeの ムービーファイルをダウンロードしたところ、完了後にムービーが再生されたのですが、ファイルがデスクトップにありませんでした。ムービーファイルはどこへいってしまうのでしょうか?どこかでダウンロード先を指定するのでしょうか?教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

通常、ブラウザー上で再生されるムービーファイルは、


ダウンロードされたと言っても、保存はされていません。
QuickTime(以下QT)2.5以前、もしくはQTProを使っていれば、
ムービーファイルの保存ができるのですが、QT3.0以降の
スタンダードバージョンではファイル保存の機能がありませんので、
やや特別な方法を使わなくてはなりません。

他の方がIEについてはコメントされているので、
ネットスケープについてご説明します。
まず、ムービーファイルのダウンロードが終わって、再生も終わったら、
『Macintosh HD』>『システムフォルダ』>『初期設定』>
『Netscape Users』>『***(登録ユーザー名)』>
『Cache ト』を開くと、その中に『****.mov』もしくは
『****.mpeg』と言うファイルがあるハズです。
時間順ソートにしてあれば、一番上か、一番下にあるハズです。
そのファイルを掴んでデスクトップに引っ張り出しておけば良いのです。
ただし、もしネスケの設定で、『キャッシュサイズ』が
ファイルサイズよりも小さく設定されていると、
保存されていない可能性があります。
    • good
    • 0

=====naokun様=====


donutsさんや私のコメントにあるのですが、
Macの場合、QuickTime3.0以降を使っていると、
スタンダード版だと、ムービーファイルのダウンロードはできないのです。
登録料を払ってPro版にアップグレードすると、
保存ができる様になります。
ちなみに、私はPro版を使っているので、ダウンロードできています。
    • good
    • 0

ホームページ上のムービーファイルにポインターを合わせて、クリックしたまましばらくすると(マウスボタンを押したまま)、ポップアップメ

ニューが出て、そこに「ディスクにダウンロードする」と言う項目が出ませんか?もし出れば、そこにポインターを合わせてクリックすればディスクに保存できるのでは?
    • good
    • 0

ムービーをデスクトップ上に保存したいのなら、Internet Explorerの


ダウンロード-マネジャーを開きダウンロードしたいムービーのURLを
そこへドラック&ドロップすればムービーをデスクトップ上に
保存できると思いましたが。
    • good
    • 0

なんにもiMacの初期設定をいじくっていないとすれば、


Macintosh HD

システムフォルダ

初期設定

Explorer

Temporary Filesの中にあるはずです。

しかし、Internet Explorerを一度落としてしまったら
そのファイルは消えていると思いますので、
再度ダウンロードしてください。

ネットスケープを別にインストールして使えば、
ムービーファイルはデスクトップに保存されると思います。
    • good
    • 0

ブラウザは「Internet Explorer」と仮定してます。



「編集メニュー」から「初期設定」を選択
開いたウィンドウの「ダウロードのオプション」をクリック

「ダウンロード先」が「常にダウンロードフォルダにダウンロードする」になっていれば
「ダウンロードフォルダ」に記載されているフォルダにあると思います。

ファイル検索で「クリエータ」が「TVOD」や「ファイルタイプ」が「MPEG」で検索しても見つかると思います。
    • good
    • 0

私もhataboさんと同じ意見なんですが、再生はできてもQuickTime Proをもっていなければダウンロードできなかったように思います。


私はProバージョンをもっていないので、ダウンロードしようにもその項目は灰色文字となっていて選択できなかったかもしれません。
    • good
    • 0

「ダウンロードした」という正確な意味がつかめませんが、たぶんブラウザでのプラグインによる再生だとすると、その時点ではファイルは保存されません。

再生終了後、QTのウィンドウの右下にある▼ボタンをクリックすると保存を含む項目がポップアップするので、そこで保存を選べばデスクトップ(たぶん)に保存されます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索エンジンのキャッシュ削除について

ブログを閉鎖してから五日経つのですが、検索エンジンのキャッシュでは未だに表示されています。

グーグルやヤフーにはキャッシュ削除の申請をしたのですが、私が管理しているサイトではない為、キャッシュ削除は受け付けてもらえませんでした。

詳しい事を知らないのですが、検索エンジンのキャッシュというのは、時間の経過と共に削除される物なのでしょうか?

その場合どれくらいの時間を擁する物なのでしょうか?

私的には、全て削除して閉鎖していて管理側ももう閲覧は出来ないと言いながらキャッシュでは普通に閲覧出来る状況がおかしいと思うのですが・・・。

検索エンジンのキャッシュに詳しい方、ご教授願います。

Aベストアンサー

web上のサイトは閉鎖しても、そのコピーであるキャッシュが検索エンジンのHDDに残ります。これは新たなキャッシュが蓄積されれば自動的に古いものは削除されるので時間が解決してくれます。

QiMac・QuicktimeとiTunesでmpegの音が出ない

最初はmpegもiTunesの「ビデオ」項目で再生、普通に音も出てたんですが、今日になって映像は出るが音が出ない状態になってしまいました。
Quicktimeは7.0.4、iTunesは6.0.5です。
使っているのはiMac intel OSX 10.4.4です。
WindowsからDVDで持ち出した大量のミュージッククリップがゴミ箱行きになってしまうかと思うと心配です。
どなたか、音声も再生する方法をご存知の方は、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

システム環境設定の「サウンド」の所の「出力」はちゃんと設定されていますか?
まさかミュートになっているとかないですよね。

それが正常だったら一度マックを再起動してみたりユーザーフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.soundpref.plist」をゴミ箱に捨てて再起動してみても同じか確認してください。

QGoogleキャッシュの削除

削除したいキャッシュがあるのですが、ウェブマスターツールで「URLの削除」の項目がクリック出来ない仕様になっており、削除が出来ません。

キャッシュ、URLを削除するにはどうすれば良いのでしょうか?
電話のサポートが設置されておらず大変困っています。

Aベストアンサー

Google 上のキャッシュでしょうか?
Google 上のキャッシュは、依頼して削除出来る物ではありません。
時間の経過で待つしかありません。

また、ご自身で公開しているサイトで有れば、データを上書きする意味で、新しいファイルを公開する事で、キャッシュを削除することが出来ます。

QSafari 4とQuickTime ムービー

Safari 4インストール以前は、動画にアクセスして画面を右クリックすると、「QuickTime ムービーとしてデスクトップに保存する」のような選択肢を含むメニューが出ていたのですが、今はメニューが変わって選択できません。わざわざできなくしたのか、不具合なのか、代わる方法があるのか、知りたいと思います。
OSは10.4.11です。

Aベストアンサー

御質問の件は、おそらくQuicktimePro(登録後に使用可能)の機能だと思います。
(以前は再生バーの右下に▼記号が表示されていませんでしたか?)

現在のSafari4では、プラグインの問題らしく保存メニューが表示されません。
Firefoxなど他のブラウザ(Navigatorでも確認しました)では、以前と同じように保存メニューが表示されます。
Quicktimeのinternet pluginを外したり、更新しても変化はありませんでしたので、恐らくSafari側の問題だと思われます。
問題が解消されるまで、保存が必要な場合は他のブラウザを使うようにされてはいかがでしょうか。

Qキャッシュの削除

エキサイトブログを使っておりましたが、ある事情によりブログを削除(閉鎖)しました。
しかしキャッシュは残っています。
キャッシュを削除するにはどうしたら良いでしょうか?
削除したブログが検索に引っかからないようにするにする方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 キャッシュというのは、検索エンジンのキャッシュですよね?

 これはブログとは直接関係なく、各検索エンジンのキャッシュに
残っているものですので、原則どうしようもありません。
 ただし、キャッシュは検索エンジンの定期的なクロール結果で
更新されますので、早ければ1ヶ月・遅くとも2ヶ月程度で
クリアされるはずです。

 現在、Yahoo以外の検索エンジンは、ほとんどGoogleの結果を
準用しています(goo・infoseek・exciteなど)
 Yahooとgoogleのキャッシュがクリアされるまで待つしかない
ようです。

***

 参考までに、ブログを削除していなければ、方法はありました。
 検索エンジンにヒットしないようなメタタグを記入した上で、
googleに申し入れをすれば、即日検索結果から削除してもう
ことは可能です。
 ただし、ブログそのものを削除してしまっては、なんともなりませんね。

参考URL:http://www.google.co.jp/remove.html#uncache

QQuickTimeによるflashムービーの再生について

QuickTimePlayer7.1.3で再生出来ないflashムービーがあります。どうすれば見ることが出来るのでしょうか?ちなみにNetscape7.1だと見れます。

iMac(Intel Core Duo) を使用しています。

Aベストアンサー

QuickTime(マルチメディアエンジン)とNetscape(ブラウザ)は全く別ですからね。
QTはあくまで補助的な機能で見られるにすぎません。
で、QTで表示出来るFlashのバージョンは5です。
(それより新しいバージョンでも使っている機能が5までなら再生可能)
Netscapeで見られるのはFlashのプラグインが入っているからです。Nescapeに限らず、IEやFireFox、Safariなど主立ったブラウザであればプラグインを入れる事で再生出来ます。

QTの様に単体で再生するアプリケーションはFlashを購入すると得られますが、そうでない場合はフリーソフトを探すしか無いかも知れません。

QIE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりませ

IE8で特定ページのキャッシュだけを削除したいのですが方法が分かりません。
「閲覧履歴の削除」ですとキャッシュ全部はけせるようですが
あくまで一部のページのキャッシュを消したいです。
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何のためにキャッシュを消すのか、また、何のために特定のページのみなのかがよくわかりませんが、その特定のページだけキャッシュを取得したくないのなら、その特定のページのみはプライベートブラウズで閲覧すればよろしいのではないでしょうか。
「InPrivate ブラウズとは?」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing

QQuickTimeでムービーの書き出しができない

教えてください。

iMac(Intel)でOSは10.5.7、QuickTimeは7.6(472)です。

このQuickTimeでデジカメで撮ったAVIムービーをWeb用に書き出そうとするのですが、途中で失敗してしまいます。

書き出しウィンドウに「失敗しました:書き出し処理が予期せず終了しました{11}」というメッセージが出て終わってしまいます。

何度やっても同じなので、ほとんどあきらめてますが、何か解決策があるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのデジカメの機種を補足されれば、そのデジカメが記録する
動画形式の問題なのかそうでないのか、少なくともそこがはっきりしますよ。

ちなみに、「Web用に書き出す」を使っているということは、Web上で
再生させるためのデータを作っているのでしょうか?
このメニューを使う場合、ターゲットにしたいものだけにチェックを入れておかないと
標準ではiPhoneの高レートと低レートにチェックが入るようになっています。
そのままエクスポートを開始すると、指定した場所にチェックを入れた
形式全てがいっぺんに書き出されます。

書き出しが途中で失敗する場合の原因として多いのは、書き出す先の
ディスク容量が足りない場合ですが、読み込み元のメモリーカードに
直に保存されようとして容量が不足していることはありませんか?
「Web用に書き出す」を実行した直後の画面で、保存先に指定したフォルダの
あるディスク上に空き容量が十分あるか確認してください。

「Web用に書き出す」でエクスポート中はQTの変換に関連するアプリケーションが高負荷となります。
並行して他のアプリケーションを使っていたりすると、システム全体が
不安定になりアプリケーションの動作が止まることがあります。
変換中にアクティビティモニタを見て、システムメモリの空きが極端に
減少したりしていないか確認して、空きが少なければ必要ない
アプリケーションを一端終了させるなどして様子をみてください。

お使いのデジカメの機種を補足されれば、そのデジカメが記録する
動画形式の問題なのかそうでないのか、少なくともそこがはっきりしますよ。

ちなみに、「Web用に書き出す」を使っているということは、Web上で
再生させるためのデータを作っているのでしょうか?
このメニューを使う場合、ターゲットにしたいものだけにチェックを入れておかないと
標準ではiPhoneの高レートと低レートにチェックが入るようになっています。
そのままエクスポートを開始すると、指定した場所にチェックを入れた
形式全て...続きを読む

Q毎回毎回キャッシュを削除することによってPCを動か

XPです。
毎回毎回キャッシュを削除することによってPCを動かすにおいて不都合ってありますか?

キャッシュを削除することによって
パソコンが固まったりインターネットが見れなくなったりの不都合が発生するかについて教えてください。

Aベストアンサー

IEで言えば、次のように、キャッシュ(一時ファイル)を含む履歴のすべてを保存しない(終了時に削除する項目を含む)でブラウジングする機能も用意されていますし、
(InPrivate ブラウズとは?)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-InPrivate-Browsing

通常モードでも「終了時に履歴を削除する」設定があるので、これを実行しても、問題なく閲覧などできていますし、PC自体にも不都合はないです。
(終了時に自動的に一時ファイルを削除するように設定するには)
http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/8/25.html

なお、他のブラウザでも、前者はFirefoxでは「プライベートブラウジング」、Google Chromeでは「シークレット モード」と言っています。

QiMACのHDの中にあるMPEGムービーをTVに出力したいのですが

iMACは450MHz PowerPCG3 192MBです。
家族で見れるようにiMACの中にあるMPEGムービーをテレビの画面に出力して見れるようにしたいのですがどのような方法があるでしょうか?ピクセラの「PIX-MPTV/F1M」などのキャプチャーBOXを用意すれば良いのでしょうか?一番良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

iMacDVの背面のモニタポートからダウンスキャンコンバータを経由してTVへ出力、
あとはQuickTimePlayerのPro版(有償です)などでフルスクリーン再生するのがおすすめです。
この場合なら、MPEGに限らず、Macでフルスクリーン再生できるものなら何でもTVに出せます。
(ピクセラのCaptyTVだとMPEG-1,MPEG-2だけしか出力できません)

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報