アイザック・オースティンさんと、ゲオルゲ・ミューサンさんと、ダナ・バロスさんと、ドン・マクリーンさんと、クリス・ジャクソンさんと、ゲーリー・ペイントさんと、デーモン・スタッドマイヤーさんと、ジェーソン・キッドさんと、ダラント・ヒルサンと、クリス・ウェイバーさんは、誰が黒人で、誰が白人ですか??教えてください。気になって夜も眠れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アイザック・オースティンは黒人


ゲオルゲ・ミューサン?
ダナ・バロスも黒人
ドン・マクリーン?
クリス・ジャクソン(現在はモハメド・アブドゥル・ラウーフ)イスラム人です。
ゲーリー・ペイトン(ペイントじゃないと思うのですが・・・)は黒人
デーモン・スタッドマイヤーは黒人
ジェーソン・キッドはハーフらしい・・・
ダラント・ヒルサン?
クリス・ウェイバーは黒人です。

わからない部分は
頑張って、ご自分で調べてみてくださいね

参考URL:http://www.nba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーフの人がいるなんて、まったく知りませんでした。答えていただいてありがとうございなす。後の、ところはガンバって調べてみます。

お礼日時:2002/03/05 20:25

  


  こんにちは! nanami_ide さん!

   NBAも後半戦ですね!
   白熱するプレーオフまで約2ヶ月と迫りました!
   ですが、アメリカでは、現在NBAよりもたぶんNCAAの方が
   盛り上がっていると思うんです!

   March Madness ( マーチ・マッドネス ) 『 3月の狂気 』

   と言われる、大学バスケットボール選手権のシーズンなんです!
   特に、Final Four ( ファイナル・フォウ ) と言われる準決勝と
   決勝は、アメリカ中が正に狂気と言われるほど盛り上がります!
   NBAの多くの選手は、NCAAに加盟している大学の出身者ですから
   母校の勝敗に一喜一憂するそうです!

   すいません。
   前置が長くなりまして、質問にあまり関係ないですね!

   ダラント・ヒル さんに付いてですが、たぶんその方は、現在
   オーランド・マジックで活躍されてます

   GRANT・HILL ( グラント・ヒル ) ではないでしょうか?

   その方は黒人選手です!

   94年 1巡目 3位指名 でピストンズに入団しました!
   新人の頃は、ジョーダン2世と言われた時もあり、オールスターの
   ファン投票で、ジョーダンを上回り1位になった事ももありました!
   最近はケガで苦しい時がありましたが、頑張っています!

   下記の参考URLは、回答NO1の Landsend さんが紹介されてます
   サイトの日本語版です!


   nanami_ide さん!

   どうでしょうか?
   現在NBAでは、ジョーダンがケガで今シーズンは絶望的で、引退かも
   知れないとの報道を見ますが、残念です!
   ファンとしては、復帰しない方が良かったと思っていたのですが ・・・・

   nanami_ide さん! これからもバスケットを楽しんで下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.nba.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー、今のシーズンだと大学バスケットボール選手権がやっているんですかぁー。テレビでは見れませんよね・・・。知りませんでした。ジョーダンの話は、本当だったらとっても悲しいです。確かに、ジョーダンは復帰しなかったほうが良かったかもしれませんねー。
あと、質問に答えて頂けてうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 20:13

黒人は、アイザック・オースティン、デイナ・バロス、クリス・ジャクソン(現在、マクムード・アブドゥ-ル・ラウ-フ、アフリカ系アメリカ人で後にイスラム教に改宗)、ゲ-リ-・ペイトン、デーモン・スタウダマイア-、クリス・ウェバ-



白人は、ゲオルゲ・ミュ-サン(たぶんジョージ・ミュアザンのこと)彼はルーマニア出身、ドン・マクリ-ン、ジェイソン・キッド

ダラント・ヒルサンっていうのは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございます。本当に困っていたので、助かりました。

お礼日時:2002/03/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さん

昨日(9月9日)テレビ朝日で放送された「NANDA!?」と言う番組にバスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さんが出ていて、岡山さんの紹介VTRの中で1980年にNBAからドラフト指名されたと言っていたのですが、その当時のドラフト指名された経緯やNBAに挑戦したのかどうかという事についてご存知の方は詳しく教えてください。

Aベストアンサー

岡山選手は当時、日本の実業団チーム(住友金属工業・・・もちろんアマチュア)に所属していてリーグ戦で新人王、リバウンド王、得点王など数々のタイトルを獲得し、また日本代表チームにも選ばれ中心選手として国際試合などで活躍していました。
そんななか、1981年突然 NBAのチーム(ゴールデンステイト・ウォーリアーズ)からドラフトで指名もされました。
(推測ですが)これは、本人も含めて関係者は驚きだったと思います。
なぜならば当時のスポーツ界は、バスケットに限らず野球でもサッカーでもF1でも、日本人選手が海外チームに所属して、現地で試合に出場するなどとは、(ごく一部の人を除いて)現実的な選択肢とは考えていませんでした。
これは特別な事ではなく、当時の情勢はそんなものでした。
やはりあの頃は、格安航空券を使って多くの人が海外に旅行したり、インターネットやEメールで簡単に外国の情報を得たり連絡したりできる現在とは、外国に関するイメージが全然違っていたと思います。
ですから岡山選手は、NBAからドラフトで指名されましたが、この話には(まったくと言って良いほど)反応せず、その後も所属のチームで日本リーグ等でプレーしました。

岡山選手は当時、日本の実業団チーム(住友金属工業・・・もちろんアマチュア)に所属していてリーグ戦で新人王、リバウンド王、得点王など数々のタイトルを獲得し、また日本代表チームにも選ばれ中心選手として国際試合などで活躍していました。
そんななか、1981年突然 NBAのチーム(ゴールデンステイト・ウォーリアーズ)からドラフトで指名もされました。
(推測ですが)これは、本人も含めて関係者は驚きだったと思います。
なぜならば当時のスポーツ界は、バスケットに限らず野球でもサッカーでもF1でも、...続きを読む

Q女子バレーボールワールドグランプリ応援団松田聖子さん・ルーキーズがいないのはなぜ?? 

7/12の日本vs中国戦横浜アリーナまで観戦に行ってきました。
試合と共に松田聖子さんとルーキーズが見られるのを楽しみにしていたのですが、いつものパフォーマンスありませんでした。応援席にもいませんでした。毎回出演するわけではないのですか?録画放送ですか?
とても残念でした。

Aベストアンサー

私もルーキーズを楽しみに行きました。来たのは佐藤隆太さんだけ。頑張ってSS席をとったのに。挙句の果てに松田聖子さんもいない。。。TBS公式HPでもルーキーズが会場を盛り上げるとメンバー全員の写真が載ってますし、試合前には松田聖子さんが歌うと書いてあります。
悔しいのでTBSに問い合わせしました。返事が来るか微妙ですが、きっと不満に思った方多数いたと思うので、問い合わせしてみてはいかがでしょう。
何回もバレーボールの試合観戦してますが、必ず応援団は選手入場前試合前にコートに登場して、歌もその時にあります。録画は、試合前や試合後のコメントとかだけで、試合中はサポーター席にちゃんといました。今回はありえない形だと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/volley-wgp/cast.html

Qプリンセスめぐさんとパワフルかなさん

ふと今日試合を見て思ったんですが
このめぐさんとかなさんは
どうして試合に出てないんですか?
怪我したんですか?
オリンピックの頃は
とても活躍されてましたよね?

Aベストアンサー

 今回のワールドグランプリでは、メグ、カナの2人とも「故障」で代表落ちと報じられており、私もそのように思っておりました。

 ところが、今朝の朝日新聞スポーツ面の記事で気になる一節が載っておりました。

<以下、要約>
 昨日のキューバ戦の敗因は勝負を託すエースの不在にある。
 腰痛の大山加奈は4ヶ月のリハビリを終え、本格的に
動き始めたばかり。
 栗原恵は目標を見失い、練習を休んでいるという。
もどかしい戦いは、いつまで続くのだろう。


→朝日新聞のスポーツ記事を長年読んでいますが、私の印象ではかなり慎重な方針で、相当な裏付けが無い限りは紙面に載りません。一般のスポーツ新聞と違って、憶測の部分はとても少ないと思います。
 しかし、その朝日新聞がこのような記事にするのですから、それなりの根拠はあると思います。

 カナは確かに怪我でしょうが、メグはアテネ五輪後にチーム移籍などもあって、精神的に何か負担がかかったのではないか、と心配しております。

 しかし、まだ今年21歳。素質も十分。これからが本番だと期待しております。
 次の大会には、ぜひ元気な姿で活躍してほしいものです。

 がんばれ!メグ!
 がんばれ!日本!

 今回のワールドグランプリでは、メグ、カナの2人とも「故障」で代表落ちと報じられており、私もそのように思っておりました。

 ところが、今朝の朝日新聞スポーツ面の記事で気になる一節が載っておりました。

<以下、要約>
 昨日のキューバ戦の敗因は勝負を託すエースの不在にある。
 腰痛の大山加奈は4ヶ月のリハビリを終え、本格的に
動き始めたばかり。
 栗原恵は目標を見失い、練習を休んでいるという。
もどかしい戦いは、いつまで続くのだろう。


→朝日新聞のスポーツ記事を長年読ん...続きを読む

Qママさんじゃないけどママさんバレーに参加したい…!!

現在はフリーターで体を動かす機会がなく、最近になって、学生時代にやっていたバレーボールがしたくなってきました。

もともとスポーツが大好きなので、地元でバレー活動をされている団体を探し、いくつか見つかりました。

男女混合のチームを探せば、私くらいの年齢(20歳前後)の方が中心に活動している団体はたくさんあるのですが、できれば女子のみが希望なので、そういった条件をふまえるとママさんバレーが一番私には合っている気がするんです。

でも、わたしはママさんではないし、メンバーとして入るのは変かなぁ…と不安です。

ママさんでななくて、比較的若い年齢の方(学生やフリーターなど)の方で、ママさんバレーに参加したことのある方、何か意見をお願いします。

Aベストアンサー

ママさんバレーがいいと言う事は、9人制バレーになりますね。 ママさんたちも試合があったりしてそれに出るのには年齢とか結婚していることが条件、とかいろいろありますが、試合にでなくて、ただバレーがしたい!と言ってママさんのチームに入ってもぜんぜん、問題ないと思います。年配の方がいるチームだと、その人たちの子供と一緒にやったりしてるところもあると思うし。

ただ、女子バレーがいいと言う理由だけなら若い20代前後の女子チームも探せばあると思いますよ。ちなみに、私は、20代~30代の女子チームに所属しております。

よかったらURL参考にしてみてください。
http://b-vbn.com/

参考URL:http://www.volleyball.gr.jp/

Qコービー・ブライアントvsレブロン・ジェームス

現在のNBAスーパースターの2大巨頭のこの二人

敢えて優劣を付けるとしたらどちらが上でしょうか?またその理由もお教えください。

2人を比較して・・”この点とこの点は~が上”とお互いの優劣の要素も

出来ればアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

コービー・ブライアントに1票です。

理由はファイナル優勝経験者だから。
個人成績が優秀とか、チームを強くした、そんな選手はNBAには多くても、優勝経験者は極僅か。少々暴言気味ですが、チームを優勝へ導いてこそのエース。無冠の帝王よりもリングに導いた選手の方が凄いと思います。マイケル・ジョーダンが無冠の帝王だったら、極論、ただの点取り屋。あれだけの優勝経験があればこそ、未だに称えられる選手だと思いますし。

もちろんコービー一人で優勝できたわけじゃないですが、コービー目当てで集まったチームメイト・スタッフ、という言い方もできるかと。シャックやフィル・ジャクソンにも言及すべきですが、話が飛びそうなのでここまで(笑)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報