プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みにシーに行いくことになりました。
以前、スペースワールドのビーナスに無理矢理乗らされて以来、乗り物がダメになってしまいシーでは乗り物にほとんど乗れなくても楽しめるのかなぁと不安です。
(アリスのティーパーティは吐きそうになりました…)

私は、ドナルドとマリーちゃんが好きなので、
午前中に、ドナルドのボートビルダーを見てそれからどうしようかと予定を立てている途中ですが、上記に書いた通り、乗り物がダメなのでボートビルダー以降の予定が決まりません。
どなたか、乗り物に乗れなくても楽しく効率的にシーを回る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

シーは乗り物乗らなくても楽しめると思いますよ!


お盆休みはかなり混みますので、最低でもショー開始30分前には行った方がいいと思います。余裕があるなら早め早めに行って下さい。
あと、外で待つことが多いので日傘や帽子は必須です。飲み物も持っていたほうがいいです。

ドナルドのボートビルダーはレストランで行われているショーです。お昼や夕飯時にはかなり混みあうと思いますので、午前中に早めのお昼として見てしまうといいかもしれないですね。

他にドナルドが出演してるショー↓
●レジェンドオブミシカ
●オーバーザウェイブ
●ミート&スマイル

マリーちゃんが出演しているショー↓
●ビッグバンドビート
●ミート&スマイル

私的にはビッグバンドビートがオススメです。室内で涼しいし、大人向けで素敵ですよ♪

アトラクションだと私もヴェネツィアンゴンドラオススメです!
水上ショーの前後、最中は運営してませんので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーの詳細ありがとうございます。

ミート&スマイルは新幹線の都合で見れないので、残念です。
ドナルドとマリーちゃんの両方が出ているのに…。

お礼日時:2006/07/22 14:43

ショーを見て回るだけでも 充分満喫できますよ。


個人的には「ミスティックリズム」が大好きです。
幻想的で 舞台の隅々まで 目を凝らして観賞しています。生演奏の音楽も楽しめます。
乗り物でも「海底2万マイル」なんかは雰囲気を楽しむ程度で
逆に 拍子抜けしてしまうかもしれません。
その時期大変混雑すると思われます。頑張って 楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海底2万マイルは、人気アトラクションと聞いていましたが、雰囲気のみ楽しむものですか…。
ちょっとがっかりです。
乗れそうな乗り物(?)だっただけに。

お礼日時:2006/07/27 21:39

つい先日TDSに行きました。



リドアイルで開催される「ミート&スマイル」はスケジュールだと10時スタートのみなんですが、行った日はなぜか11時台辺りに追加で公演がありました(その後にもう1回あったといううわさも…)。

場所はリドアイルではなくてエントランスからメディテレーニアンハーバーに入ってすぐの広場です。もちろんドナルドもマリーもばっちりでてきてましたよ。

ちなみに同じ場所でミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士も見れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の9時30あたりに1回しかないとショースケジュールには書いてあったのに、追加があったのですか…。
羨ましいです、三銃士も見れて。
キャストの方に聞いたら教えてくれるのでしょうか???

お礼日時:2006/07/27 21:37

 ショーやパレードを見るのがよいです。

私も年に一回ぐらい行きますが、アトラクションには乗りません。ショースケジュールを穴が開くくらい読んで一日の行動計画を立てます。場所取りもありますのでけっこう大変です。要予約のショーもありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショーやパレードの予定がまだ出ていないので、出たらじっくり計画を立てようと思います。

お礼日時:2006/07/22 14:22

シアターショー


(ミスティックリズム・ビッグバンドビートなど)
シアター系のアトラクション
(マジックランプシアター・マーメイドラグーンシアター)
ハーバーでのショー
(レジェンドオブミシカ・ブラヴィッシーモ!)
ゆったり系の乗り物アトラクション
(ヴェネチアンゴンドラなど)
など、激しいアトラクション以外にも楽しめるものも多いです。


センター・オブ・ジ・アース
インディジョーンズ
レイジングスピリッツ
マーメイドラグーン内にある一部のアトラクション
さえ避ければまず大丈夫だと思います。


それ以外でも、園内をぶらぶらするだけでも楽しいかとは思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。
ロストリバーデルタエリアは、激しいアトラクションが多いようですね…。写真だけで満喫しようと思います。
ヴェネチアンゴンドラ、興味が沸きました。
早速調べてみます。

お礼日時:2006/07/22 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!