会社の将来性、自分のやりたい仕事とのギャップ、多いサービス残業などの理由から、転職を考えています。
しかし、過去に会社に費用を負担してもらい、国内の資格取得学校に通った経緯があります。
念書などは入れていないのですが、学費の返還を請求されることはあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちの会社では規定があり、3年以内だと会社負担分を全額返還することになってます。

法律的な見解については以下のサイトを参照してください。

http://www.jil.go.jp/kikaku-qa/jirei/02-Q06B2.htm
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/sodansi …
    • 0
この回答へのお礼

tokkyzさん

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。